• ベストアンサー

システム設定ユ-ティリティ

こんにちは。 お世話になります。 PCを立ち上げた時に、 「システム設定ユ-ティリティ」システムのトラブルシュ-ティングに対して「起動オプションを選択する」が選択されています  と出ます。 この意味がよくわからないため、「次回から、この表示をしない」にチェックを入れるのを、とまどってしまいます。(^◇^;) セキュリティソフトを入れ、起動が遅くなったためQ&Aを参考に操作しましたが、その後、このような表示が出るようになりました。 このまま「次回から表示しない」にチェック入れていいのでしょうか? お恥ずかしいのですが・・・この意味をわかりやすく解説して下さい。初心者です。 よろしくお願い致します。<(_ _)>

• emily7
  • お礼率86% (106/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 Q&Aを参考に操作・・たぶん、ファイル名を指定して実行→msconfig→スタートアップのタブから自動起動してほしくないアプリケーションのチェックをはずした・・のだと思います。このチェックをはずす操作が、「システム設定ユ-ティリティ」システムのトラブルシュ-ティングに対して「起動オプションを選択する」を選択したことになるわけです。 つまり「お主はこの設定を変えたぞ!承知しておるな?」と聞いてきているわけですので、「承知した。もう何度も聞かなくていいぞ」ということで、「次回から表示しない」にチェック入れてくださいな。

emily7
質問者

お礼

お答え ありがとうございます。解決しました。 初心者です。また、教えてくださいね。_(._.)_

その他の回答 (2)

• beat118
回答No.2

「スタート」から「ファイル名を指定して実行」を選び「msconfig」と入力。「システム設定ユーティリティ」ダイアログが表示されるのでここで設定を見直してみてください。 おそらく「全般」または「スタートアップ」のどこかの項目が変更されたのでしょう。 ここの設定について、わからなくても、気にする必要はありません。 ご質問の「次回から表示しない」にチェックを入れても問題ありません。

emily7
質問者

お礼

お答え ありがとうございます。解決しました。 初心者です。また、教えてくださいね。_(._.)_

noname#7095
noname#7095
回答No.1

チェックオンでかまいません。 またシステム設定ユーティリティに変更を加えると表示されるようになります。

emily7
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 スッキリ解消しました!