• ベストアンサー

Googleの個人情報に表示される名前

Gmailを使うためにGoogleのアカウントを持っているのですが、個人情報欄に姓名を書かないとダメな仕組みですよね。 どうしようもないので本名を書き込んであるのですが、Gmailはサイトの登録にメールが必要なときくらいにしか使いません。 で、たまに登録サイトにどうしても質問があって、サイトのメールフォームで質問して、その返事がGmailに来て、さらにGmailでうっかり返信して、本名がしっかり出ててあーッというかんじです。。 Googleの姓名って、偽名じゃだめなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.2

私は2つあるのですが、両方とも偽名です。 普通っぽい偽名にしています。(Googleからなにも通知は来ていません)

noname#217730
質問者

お礼

実際されている方にお答えいただき安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

Googleのページでも、Gmailのログインページでもよいですが、Googleアカウントのアイコンから、「アカウント」に入って、「個人情報とプライバシー設定」の「名前」で変更はできます。 ※そこは、本名が望ましいと思いますが、変更しても特に警告はないと思います。 Gmailの送信メールの差出人名は、基本、前記の「名前」が使われますが、Gmailのページの「設定」→「アカウントとインポート」の「名前:」にある「情報を編集」のリンクを開いて、「名前:」にある下の窓に任意の文字列を入力して、そちらにチェックして、「変更を保存」したら、送信メールではそちらが表示されます。

• Dr_Hyper
回答No.1

Gmailのアカウントを複数持っている人は必ずしも正式な氏名を記載していないのではないかと思います。私はそれが違反なのかどうなのか判断つきませんし、気になるようであればGoogleに問い合わせるのが良いと思います。 例えば有名人の名前などや、一般的な名前で無い場合、Googleの方からクレームが来ることがあるそうです。逆手にとればそれ以外では偽名を使えると言うことかも知れません。 ちなみに、LINE以外で連絡を取ろうとする飲み屋のお姉さん達はgmailでは偽名の場合も無きしもあらずと言うことも、聞いた話では。としておきましょうか。