• 締切済み

★あなたの魔法のエールをお聞かせいただけませんか★

【あなたの魔法のエールはなんですか?】 27歳のサラリーマンです。 もしよろしければアンケートにお答えいただけないでしょうか? どんな回答でも結構です。 ちなみに僕の魔法のエールは以下の通りです。 僕は会社で尊敬している先輩がいます。仕事の価値観(残業時間を少なくするために、効率よく仕事をしたいタイプ)があい、どんな質問にも素早く的確に答えてくれます。その先輩も僕のことを可愛がってくれています。上司に怒られたときも、「お前は間違っていない」と言ってくれるかのようにフォローし、元気づけてくれます。そして、いつも冗談を言って笑わせてくれます。 要約すると、僕にとっての魔法のエールは、「元気づけてくれるフォロー」と「明るくさせてくれる冗談」です。 あなたにとっての「魔法のエール」をお聞かせいただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.8

両親の「いつでもかえってきていいよ」かな。

• oya_zico
回答No.7

♪ハクナマタ~タ♪ ライオンキングに出てくる言葉で、悩まずに生きろ!という意味だそうです。 でも、言葉と言うか、ミュージカルなので、音楽の一部なんですよね。 それから、サウンド・オブ・ミュージックに出て来る、マイフェイバリットシングズという曲があるのですが、 悪いことや悲しいことがあったら、単純に好きなものを思い浮かべましょう!という歌詞も好きですね。 ということで、私の魔法のエールは、【メロディ付きエール】です。

回答No.6

それってエールってか単なる励ましですよ? エールってのは「イケるイケる!!」って言ってくれたらエールです

• koboy0808
回答No.5

「エール」とは、「励まし」の意味なんですね? 意味の分からない人には、 回答するのが微妙なアンケートかもです。 私の場合は自分で自分を励ます、自分にエールを送る事が多いです。 最初の回答以外で、「魔法のエール」は 「負けないで」 「広い宇宙の片隅の小さな地峡で生きてる人間なんて、ちっぽけな存在なので くよくよしたり、悩んだりしても仕方ない」

• koboy0808
回答No.4

「ありがとう」 「人間だもの」 「朝の来ない夜は無い」

• 2012tth
回答No.3
回答No.2

「バルスっ!」 いやな事を全て終らせる滅びの呪文でもあり、 トルコ語で「平和」という意味でもある。

noname#214975
noname#214975
回答No.1

「どんな回答でも結構です」←(o^―^o)