-PR-
締切済み

國學院の文学部 法政の国際文化学部 日大の芸術学部 私大全般について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91360
  • 閲覧数367
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

國學院の文 法政の国際 日芸の芸術(文芸・放送)
に詳しい方にお聞きしたいのですが・・
私は、民俗学や文化学にとても興味があるのですが
國學院の文で文化学は学べますか?なにか学科に特徴はありますか?

法政の国際文化の2年次の短期留学は為になるのでしょうか?
学科ではどんなことを学ぶのですか?学科に特徴はありますk?

日大の芸術(文芸・放送)はどんな雰囲気なんですか?
どんな勉強をするのですか?どんな人が集まってるのですか?

その他、なんでも教えてください。社会学にも興味があるのですが
どこの大学のどんな学部がいいのかわかりません。
詳しい方おしてください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 民俗学や文化学で、日本で老舗の私大は、名古屋にある南山大学の旧文化人類学科です。私大としては、日本で最も古く伝統があります。民俗学では日本の土着宗教に詳しい先生がいます。他に民族学や東南アジア系の言語が学べます。アフリカ専門の先生の他いろいろなご専門の先生がいます。なお南山大学ではフィールドワークの授業もあります。
 社会学は一橋がお勧めです。教授陣が充実していると思います。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ