• ベストアンサー

箱根 レイクホテル

芦ノ湖のレイクホテルなんですが、横浜から高速バスを使って行く場合、桃源台まで行ってしまうと遠いですか? ホテルのHPだと仙石案内所で乗り換えになってます。 歩けるならなるべく乗り換えなしで行きたいなぁと思ってるので、ご存知の方いたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

桃源台からだと徒歩6,7分(400m)位です。

miyu626
質問者

お礼

歩ける距離なんですね! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 箱根/芦ノ湖を一望できる旅館・ホテル

    仙石原・湖尻・元箱根のドライブの途中で山腹から芦ノ湖を見下ろすようにいくつかホテル・宿のような建物が建っているのを見ました. 場所的には姥子でいいのでしょうか? できるだけ標高の高いところから芦ノ湖を一望できる宿を探しています. 関連情報でも結構ですので,ご存知の方いましたらよろしくお願いします.

  • 箱根仙石原への1泊旅行

    10月9日、東京から鉄道・バス等利用で仙石原へ行きます。 仙石原ははじめてで様子がわかりません。 仙石原の3つの美術館とススキが原を散策し仙石原に宿泊します。 時間があれば強羅か元箱根辺りにちょっと寄りたいです。 元箱根へは芦ノ湖の遊覧船ではなく湖岸をバスで回りたい。 時間がなければ、強羅―湯本―小田原 の往復です。 この旅程でも、箱根フリーパスを使うのが得かでしょうか? また仙石原へのバスは混むと聞いていますが、湯本から乗るのと強羅から乗るのでは、どちらが良いのでしょう? あるいは桃源台からのバスの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根旅行について。

    3月の終わりに卒業旅行として、箱根に行きます。 そこで、疑問点がいくつかありますので質問させていただきます。 (1)桃源台のロープウェーから海賊船に乗り換えるには、何分くらい必要でしょうか? (フリーパスを買うので、切符は必要ないです。) (2)15時30分に箱根町の海賊船の港について、15時33分発の箱根登山バスに乗ることは可能でしょうか? (3)小田急箱根高速バスの、フリーパスの指定区間(箱根仙石案内所~桃源台)に乗るには予約は必要でしょうか? (4)湯本富士屋ホテルと宮ノ下富士屋ホテルのパンは別物でしょうか?別物だとしたらどちらがおいしいでしょうか?

  • 箱根旅行の日程作りで困っています

    2泊3日で小学生の子どもを連れて旅行する予定です。 日程作りで解らないことが出てきました。 子どもが低学年なので無理のない日程を考えています。 宿泊地は小涌谷です。 初日は、箱根園の水族館。 2日目は大涌谷と芦ノ湖の海賊船に乗ることをメインに。  強羅・・早雲山・・大涌谷(散策)・・桃源台  桃源台から海賊船で芦ノ湖一周  桃源台・・・早雲山・・強羅 のルートで往復しようと考えています。 3日目は御殿場のアウトレットで買い物。 質問 1)2日目の日程について、これは無理がありますか? 2)桃源台から(船で)一周することは出来るでしょうか? 3)芦ノ湖一周ではなく、箱根町で降りてバスで帰ったほうが   時間的に早いでしょうか? 4)最終日の御殿場のアウトレットは、21日からバーゲンがあるそうなので、  22日の土曜日は混むと考えて良いものでしょうか? 解る範囲で結構です。 教えて頂ければ幸いです。

  • 箱根観光のことでアドバイスください

    5月6日に箱根桃源台の近に泊まります。翌日は湯本の近くの温泉に泊まり、5月7日・8日とゆっくり箱根観光を考えています。(9日朝帰ります。) 6日に桃源台からどこかに足を伸ばそうと旅行案内 をみて、 (1)芦ノ湖の遊覧船に乗ったり湖付近を歩く (2)桃源台からロープウェイで大涌谷のほうまで行く。 のオプションを考えたのですが、どちらがいいでしょうか。あるいは他にも何かオプションがありますでしょうか。 ロープウエイは連休なので混むでしょうか。そんなことをいったら遊覧船も混むのでしょうね。 5月7、8日は湯本に泊まりますが連休明けなのそんなに込まなくなると思われます。どこかお勧めはありますでしょうか。60代3人組ですが一人はあまり長くは歩けません。 帰りは小田原解散なので、4130円の2日目に、3日間有効の箱根フリーパス(4130円)を買ったほうが得でしょうか。 アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 箱根について詳しい方 アドバイスお願いします。

    今月末に友人と2泊三日で箱根へ行く計画を立てています。 大阪に住んでいますが一度乗ってみたいので新宿からロマンスカーで行きたいと思っています。 ガイドブックを買って箱根で行きたい所のプランを大まかに立ててみました。 一日目 9:30頃 湯本着 湯本周辺を散策→(登山列車で)昼頃 宮下着 富士家ホテルでランチ→(バスで)仙石着 ラリック美術館見学→(バスで)小涌谷着 ホテル宿泊 二日目 箱根ロープウエイで芦ノ湖へ→小田原宿泊 こんな感じです。ちなみにホテルは二日も既に予約しています。一日目のプランは時間的にゆとりがあるでしょうか? また他にオススメの場所があれば教えてください。 二日目はまだ芦ノ湖以外に決まっていません。 他に是非行っておいた方が良い場所ありますか?あ、ちなみに友人も私も温泉にはあまり興味がありません。。 また月末の箱根の気温はどれくらいですか? 教えてください。

  • 三浦・横須賀方面から箱根までのルートについて

    来週末、急遽箱根へ行く事になりました。 ホテルは芦ノ湖畔で、箱根ロープーウェーの桃源台駅の近くだそうです。 全ては天候次第だと言うのは分かってはいるのですが・・・ チェーンやスタッドレスタイヤ、更にカーナビすらも持っていないので、少しでも安心して行かれる方を選びたいのです。 そこで、お知恵をお貸し下さい。 三浦・横須賀方面からだと、横横→東名→乙女峠→芦ノ湖、若しくは、西湘→国道1号線→箱根裏街道→芦ノ湖、どちらの方がお勧めでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • 箱根から小田原へ行くには?

    7月に箱根を旅行する予定です。最終日に強羅駅前のホテルから芦ノ湖の観光船に乗り、箱根の関所を見てから小田原駅に行きたいです。ルートは決まったのですが、時間がどれくらい掛かるかが分からず心配です。下記の移動で小田原駅発15:00分の新幹線に乗れるでしょうか?(ホテル9時チェックアウト) 強羅>早雲山>大涌谷>桃源台> 芦ノ湖観光船 >箱根町港   箱根関所から箱根神社まで徒歩    (箱根関所後 箱根八里歌碑 恩賜箱根公園 旧街道杉並木 逆さ富士の名所 身代わり地蔵 箱根神社) 元箱根町>(バス)>箱根湯本>小田原 もし不可能であれば、小田原駅に何時に着くでしょうか?

  • 箱根で朝食!

    今年のGWに箱根に旅行に行きます。 関西方面からETC深夜割引を有効的に使い、早朝に着くのですが せっかくですので朝食も箱根で摂りたいなと思います。 7,8時台にオープンしているお店ってありますか? またホテルで摂るとしたら朝食が美味しいお薦めの処も教えてください! 出来れば 芦ノ湖周辺、強羅、仙石原周辺でっ!!

  • 箱根GW効率の良い周り方

    5/4~5/5に埼玉から一泊で箱根旅行に行く予定です。交通手段は車です。(混雑状況によっては宿泊先に車を停め電車やバスで移動も考えてます)1日目は東名から御殿場プレミアムアウトレット→星の王子様ミュージアム→その周辺をぶらり→宿泊先(仙石原 リカーヴ箱根)の予定です。 問題は二日目なのですが…芦ノ湖、大桶谷、小田原城に出来れば行きたいのですが…。小田原城は帰り道だと思うので最後に回ろうかと思ってますが国道1号線含め混雑がすごいみたいなので芦ノ湖、大桶谷から小田原城に行くのは諦める方がいいか悩んでます。 時間帯も含め効率の良い周り方を教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。