• 締切済み

夢の意味

最近私は彼氏と結婚の話になり、日本ですが飛行機で行くくらいの遠い距離の地域のところについてきてくれないか?と聞かれました。 私はずっと地元にいたくて、でも彼のことが好きだったのでとてもとても悩んでいます。 そんな日の夜に夢をみました。 3年位前に仲良くしていた異性の人と手を繋ぐ夢です。 その時の私は彼氏がいたにも関わらず嬉しい気持ちになってしまいました。 異性の方から手を繋いできて手を引きながら笑顔で歩いている夢です。 この夢の意味わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

その人と愛し合っていたならば。 そう言う思い。 すなわち選択に直面しているいからこその過去の思い出。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です、 元彼=環境、人間関係、変化、其の人の現状 手をつなぐ=相性、調和、統合、 笑顔=引き立て、好評、自己判断、 歩く=動機、確信、通過時点、順調、進捗、 一つ一つの分析は上記の如くです、 貴方が思い当たる節があればそれが正解です、 総合的に判断すると、 揺れ動く心と調和を求めている心理状態の夢だと言えます、 この夢が示している結論としては、 自己を信じて突き進め「己を信じろ」との決意を促す為の夢です、 元彼が出てきたのは今彼の代役です、 己を信じて進んでください。 これは占いではなく、 夢の心理状態と深層心理の掘り起こしを試みたものです、 貴方の御希望に沿ったものではないかもしれませんが御参考にどうぞ。

bjubju
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いというのはあまり関係がないんですね! 勉強になりました。 参考にさせて頂きます!

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 夢は現実とは関係ありません。貴女は現在の彼からのプロポーズの時に、一瞬元カレのことが頭に浮かんだのでしょう。あるいは元カレと今カレを比較した一瞬はありませんでしたか。 それが脳内に断片的な記憶として取り込まれていたのではないかと思います。  夢はこれから起きることを示唆するものではありません。今カレを信じてその胸に飛び込んでいったらどうですか。  ただしその選択が正しかったかどうかは、数ヶ月か数年後にわかるでしょう。  

関連するQ&A

  • その夢の意味が知りたくて・・・

    高校2年生の女子です。好きな人はいて,彼氏などはいないのですが,昨日の夜か,今日の朝方に妊娠している夢を見てしまいました。 そんなことになると考えられる相手もいないし,夢に男の人は10歳下の弟しか出てこなかったので,その相手は分かりませんでした。そのことに驚きすぎて,びっくりしすぎて怖くて何も手につきません。その夢の意味を知りたいです。回答お願いします。

  • 夢の意味について

    先日数年ぶりに地元のバイト仲間から連絡があり、 次の日に会う事になった夜に夢でその人(男)と、また全然別の友人(女)が結婚する(二人は全く知り合いではありません。)夢を見ました。 普段基本的に夢をみることがない上、知り合いが出てきて驚いています。 何か意味はあるのでしょうか?

  • 何の意味がある夢でしょうか…

    現在距離を置いている彼氏と自宅のお風呂場でシャワーを浴びている夢を見ました。ふたりとも裸になってにこにこしていました。でも突然私の母親がドアを開け凄い剣幕でこちらを睨み、 彼氏は浴室から出ていきました。 わたしは母に「話を聞いて!」と叫んでいました。言葉は忘れてしまったのですが、とにかく母親からは叱られました。 現実かと思い目が覚めた時には冷や汗が凄かったです。 ちなみに距離を置いている彼氏とは明日久しぶりに会って話す予定になっています。 どういう意味があるのでしょうか… 夢占いをよろしくお願いします。

  • 夢占い分かる方、回答お願いいたします。

    今朝みた夢ですが、気になるのでおわかりになる方教えてください。 とても広い空港に婚約中の彼氏とふたりでいました。 雰囲気としては、どこかから帰ってきた感じなのですが、外国っぽい空港です。 わたしは小さなショルダーバッグ、彼は大きなボストンバッグとななめがけのA4サイズくらいのショルダーを持っています。 わたしの荷物が軽かったので、彼のショルダーを持つと自分で言いだし受け取ったのですが、とても重くて立ち上がれないくらい。 なんとか立ち上がり、重く感じながらも彼に手を引かれながら広い空港の出口?を探して歩いています。 気が付くと荷物がとても軽くなっていて、彼にそう伝えると優しい笑顔を向けてくれました。 わたしも笑顔になり、手をしっかりつなぎながら幸せな気分で歩いていく。 このような内容でした。 今現在、彼とはケンカが絶えず距離をおいています。 彼は仕事を含め、わたしとの結婚が不安になっているようで、結婚を延期するかそのまま進めるかで迷っているようで、そのための冷却期間です。 今までの自分の行動を考えると、もしかしたら別れを選ばれるかもしれないと、わたしも不安を感じながら待っています。 夢占いは夢の内容と逆の意味を指すことがあると聞きます。 このような背景となにか関連があるのでは?と大変気になっております。 ご回答おまちしております。

  • 夢に出るほど、結婚したくないけど好きって意味がわかりません…

     いつもお世話になっております。 私と彼共々20代後半、付き合って6年目になります。 どちらかというと、私は結婚願望が強く、 彼氏には結婚願望がありません。 それでも、いつかは結婚(というか自分の子供?)という 希望はあるみたいです。 先程、彼が私とお別れをする夢を見たらしく、 電話をあわててかけて来ました。  内容は、彼のほうから私を振ってしまう内容だったらしいのですが、 理由に、「私は結婚したいと言ってるけど、自分は結婚したくない。」という理由で 振る形になったみたいですが、起きた後不安な気持ちになって電話 したみたいです。 電話で声を聞いたら涙が出てしまったらしいのですが、 逆に、そんな夢にまで出て追い詰められるほどイヤだったのかと思うと、 私のほうが泣いてしまいたい気持ちです… 彼の気持ちがよくわかりません… 私のことは好きなんだろうけど結婚したくないってショックです…。 どのように接したらいいのか、もうよくわかりません。 すみませんが、こんな彼の気持ちわかる!という方いらっしゃいますか? 夢に出てきてしまったことで、彼の気持ちの中に変化が出てきてしまう のではないかと不安です。 どれが質問だかわからなくなってしまいましたが、 彼の気持ちがわかる!っていう男性の方や逆の立場の女性の方の ご意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方

    開覽ありがとうございます! 中学2年です。 夢占いに詳しい方、ご回答お願いします。 赤ちゃんの夢をみました。 赤ちゃんは産まれたばかりみたいで 小さくて可愛くて笑顔でした。 私は多分病院のベッドにいて 赤ちゃん抱きながら 「手が震える‥」と言っていました。 すると、私のお母さんがきて 「やっと、母親になったなぁ」 と言われ、笑顔で話していました。 何か意味があるんでしょうか。 とくに赤ちゃんがほしいとか結婚したいとか思っていません。 好きな人はいるんですが‥ あまりうまくいっていません‥。

  • 「ふくむ」ってどういう意味でしょうか?(?_?)

    はじめまして。 先日同僚(女性)から「○○さん(=僕)って私を含むよね?」を 笑顔で言われたんですが、初めて聞く言い方で意味が分からず 呆然としていました。 国内一の自動車メーカーがある地域で勤務していますが、 この地域では異性に対し、気軽に掛ける言葉なんでしょうか? お手数をお掛けしますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 意味を教えていただけますか?

  • 夢の意味についてです。

    はじめまして。 夢の内容が気になり、投稿しました。 内容というのが、今現在少し気になっている異性の友人と汚いトイレで浴衣でセックスをしているというものでした。 私は夢と現実の境目が見つけられず、暫くそのまま夢に身を任せていたのですが、見れば見るほど良く分からず、起きてからも調べたのですが、やっぱりよくわかりませんでした。 夢が絶対に意味のあるものだとは思いませんが、ものすごく気になるので、分かる方居ましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • 17歳女子です。 遠距離の気になっている男の子と「寝ている時に見る夢」についてメールしていたのですが、 彼はよく起きたら泣いてるという悲しい辛い夢を見るそうです。夢の内容は思い出せないそうなのですが。 私は彼からのメールを読んだ瞬間、母性というのは変な言い方かもしれませんが、何だか守ってあげたい気持ちで胸がいっぱいになりました。 性別を気にしなければ、「添い寝してあげたい気分だよ」と言いたいくらいなのですが、やはり異性に、しかもまだ彼氏とは呼べない関係の男の子に「添い寝」という言葉はまずいですかね? 彼になんと優しい声をかけてあげたらいいのでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • 蝶々の夢を見ました。これは一体どんな意味?

    蝶々の夢を見ました。これは一体どんな意味? 蝶々の夢を見ました。 家の中に蝶々がはいってきて、追い払おうとするのですが、 ある一点(壁?)に向かってしつこく何度も飛んできます。 ようやく追い払えたと思ったら、今度は私の手にとまろうと 向かってきたので、気持ち悪くなって叩いて殺してしまうという夢でした。 なんだかこういう夢は初めて見たのでちょっと気になっています。 いろいろな夢占いのサイトで調べてみたのですが、 いまいちピンときませんでした。 何か分かる方いらっしゃいましたら回答をお願いします。