• 締切済み

夢の意味

最近私は彼氏と結婚の話になり、日本ですが飛行機で行くくらいの遠い距離の地域のところについてきてくれないか?と聞かれました。 私はずっと地元にいたくて、でも彼のことが好きだったのでとてもとても悩んでいます。 そんな日の夜に夢をみました。 3年位前に仲良くしていた異性の人と手を繋ぐ夢です。 その時の私は彼氏がいたにも関わらず嬉しい気持ちになってしまいました。 異性の方から手を繋いできて手を引きながら笑顔で歩いている夢です。 この夢の意味わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

その人と愛し合っていたならば。 そう言う思い。 すなわち選択に直面しているいからこその過去の思い出。

• henmiguei
回答No.2

心理夢です、 元彼=環境、人間関係、変化、其の人の現状 手をつなぐ=相性、調和、統合、 笑顔=引き立て、好評、自己判断、 歩く=動機、確信、通過時点、順調、進捗、 一つ一つの分析は上記の如くです、 貴方が思い当たる節があればそれが正解です、 総合的に判断すると、 揺れ動く心と調和を求めている心理状態の夢だと言えます、 この夢が示している結論としては、 自己を信じて突き進め「己を信じろ」との決意を促す為の夢です、 元彼が出てきたのは今彼の代役です、 己を信じて進んでください。 これは占いではなく、 夢の心理状態と深層心理の掘り起こしを試みたものです、 貴方の御希望に沿ったものではないかもしれませんが御参考にどうぞ。

bjubju
質問者

お礼

ありがとうございます。 占いというのはあまり関係がないんですね! 勉強になりました。 参考にさせて頂きます!

• qazaq
回答No.1

夢は現実とは関係ありません。貴女は現在の彼からのプロポーズの時に、一瞬元カレのことが頭に浮かんだのでしょう。あるいは元カレと今カレを比較した一瞬はありませんでしたか。 それが脳内に断片的な記憶として取り込まれていたのではないかと思います。  夢はこれから起きることを示唆するものではありません。今カレを信じてその胸に飛び込んでいったらどうですか。  ただしその選択が正しかったかどうかは、数ヶ月か数年後にわかるでしょう。