• ベストアンサー

LINE@について教えて下さい

LINE@を使用するに辺り… ・どの様なお店でも使用可能なのでしょうか? ホストクラブなどは不可能と書いてあった気がするのですが実際たくさんのホストクラブがLINE@を使用しております。 ・一つの携帯で複数のアカウント?を持つ事は可能なのでしょうか? 複数のお店のアカウントも一つのアイフォンで管理しつつも、自分個人のアカウントも作るなど…。

  • LINE
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No1です。 LINE@で規約上出来ないのでとにかく複数アカウントをとる方法が欲しいだろうと誤認しておりました。 ですので、LINEにて複数アカウントを保持する方法を説明しておりました。 LINE@は複数アカウント作製出来ますよ。 個人でも持てます。 ただし利用できるのは規約に沿っている店舗のみなので、他の回答者さんの仰る通りうまいこと規約きかからないようにしているのでしょうね。

kiyo10310319
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.3

>どの様なお店でも使用可能なのでしょうか? 風俗店など公序良俗に反するものはNGになっています。ホストクラブは本来はNGなのですが、違う名目で取得しているのでしょうね。ですからもちろん、バレればアカウントは停止されるはずです。数が多いのでLINEもいちいちチェックはしていられないというところでしょうね。IT系企業は非常に少ない人員でものすごい膨大なデータを扱っているものですから、ひとつひとつには目が届かないのが普通です。 >一つの携帯で複数のアカウント?を持つ事は可能なのでしょうか? 可能といえば可能ですし、以前はものすごく簡単だったのですが、なりすまし事件などが発生したので以前よりあーだこーだと厳しくなっています。Facebookなんかもそうなんですが、こういうSNSってのいうのはある日突然予告なしで仕様が変更されて、しかも変更されたのに管理会社はそれをいちいちアナウンスしないっていうのは日常茶飯事なので、今がどうなっているかは分かりません。今日そうだったとしても、明日突然仕様が変わるかもしれないのです。 LINEは例のベッキーさんのLINE流出事件で「簡単に第三者が覗けるのではないか」と問題になったのであの事件を受けてセキュリティの仕様が変わったと聞いています。しかしITのセキュリティに詳しい人たちからすると、「元々ザルだし、ちょっと目が細かくなっただけでザルであることには変わりがない」そうです。 もっとセキュリティとアカウント管理を厳しくすれば、個人で使えるアカウントはひとつだけとかできるでしょうが、そうすると日本中のホストとキャバクラ嬢が困ってしまって、結果それはLINEのユーザー数が減ってもっとザルのSNSが使われるということになるでしょうからLINE社もあえてユーザー数が減りそうな仕様変更はしないでしょうね。

kiyo10310319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の理解力不足、認識不足でしたら申し訳ございません。 「LINE」と「LINE@」をはき違えてらっしゃいませんか? 多少自分でも調べてみた所、複数のアカウントを取得可能の様です。 アカウント追加とゆう項目がある様でした。 回答ありがとうございました!

回答No.2

No1です。 分かり辛かったようですので、もう少しご説明しますね。 ・一つの携帯で複数のアカウント?を持つ事は可能なのでしょうか? この質問に対して正規の方法ですと不可能とゆう回答でしょうか? Ans:ひとつの携帯(スマホ)でのアカウント取得は可能なので、その方法を最初の回答に記載しています。 正規の方法を取るのならば、Androidのosがマシュマロ以降のスマホを使うか、無ければfacebookや固定電話を使えばアカウントは複数取得できます。 facebookや固定電話で第2、第3とアカウントをとった場合は、ログイン切り替えはLINEアプリのアンインストール後に、再度インストールして、ログインしたいアカウントを使ってログインすれば良いのです。 具体的な方法は貼り付けたurlを参考にされた方がいいでしょう。 同じ電話番号とメールアドレスでは複数アカウントを作れません。 ・どの様なお店でも使用可能なのでしょうか? Ans:私にはこの意味がよく分かりませんが、ご自身がお客さん用、プライベート用とアカウントを複数持って使い分けたいという意味からの質問であれば、アカウントはどんな名前でもお好きなものを付けられるので、作ったアカウントの1つはお店用に、もう1つはプライベート用に、もう1つは...という風に使えば宜しいのではないですか? LINE@の規約でホストクラブ等の電話番号、メールアドレスを利用してのアカウント作成が不可ならば、LINE@では出来ないのでしょうね。 あと、アカウントの認識は電話番号やfacebookのアカウントで行われていますので、お店が既にお店の電話番号で「LINE」を使っていた場合、あなたがその電話番号でアカウントを作成すると、お店のアカウントが消えてしまいます。 「LINE@」であればそういうことがなく、他のホストさん達がお店の電話番号でうまいことアカウントを作れているとすれば、何か別に方法があるのでしょう。 蛇の道は蛇です。 先輩に伺うのはどうでしょうか?

kiyo10310319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の理解力不足、認識不足でしたら申し訳ございません。 「LINE」と「LINE@」をはき違えてらっしゃいませんか? 多少自分でも調べてみた所、複数のアカウントを取得可能の様です。 アカウント追加とゆう項目がある様でした。 「LINE@」は個人でも使用可能になりお店の番号なども必要ないのかなとは思いますが…

回答No.1

LINE@を使わない方法でリスクが少なさそうなのは、Android現行最新verであるマシュマロ入りスマホで幾つかアカウント持つ方法かなと思います。 と言うのもパソコンと同じで、ユーザー切り替え機能があるのです。 ただ私個人はマシュマロ入りAndroidを持っていないため、実際出来るかは操作していません。 他には以下のような方法があるようです。 http://line.nanacollect.com/62 あとセキュリティに問題が出たり、事業者やメーカーの保証対象外となりますが、iPhoneでは脱獄という方法もあるようです。 前述の理由から、私はおすすめしません。

kiyo10310319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうゆう事でしょうか? ・一つの携帯で複数のアカウント?を持つ事は可能なのでしょうか? この質問に対して正規の方法ですと不可能とゆう回答でしょうか? ・どの様なお店でも使用可能なのでしょうか? この質問はどうなりますか?

関連するQ&A

  • LINE@の年齢認証について

    よろしくお願いします。 ドコモの機種で格安スマホを利用しています。 普通にLINEは使えていますが、最近LINE@を使い始めました。 が、1:1でのトークが年齢認証に引っかかり利用できません。 SMSの番号は持っています。 ドコモの回線は必要ないので解約してしまいました。 はじめはdアカウントがあったのでLINEを契約することが出来たんだと思います。 格安スマホでLINE@の年齢認証はどうすればいいのでしょうか? ちなみにOCNモバイルONEです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEについて

    LINE@の登録をしようとしたら、インストール済みでLINE@を開くとアカウントを管理します。 という画面から変わらないので、LINE@をアンインストールしたところ、 元のLINEが消えてなくなりました。 これの復旧をしたく、LINEをインストールすると、SMSで届いた認証番号を入力して下さいと出ます。 LINEが見れないので、どこに届く番号か分からず進めずにいます。 また、この場合もとの履歴は復旧できないのでしょうか?  パソコンからもLINEを見れるようにしていたので確認はできていますが、格安スマホ(アンドロイド)なのでショップで相談できないので、この際ドコモかAUのスマホに変更しないといけないか?と思ったりしていますが、どなたかよろしくお願いします。

  • LINEについて

    携帯電話を解約するのですが、そうするとログインできなくなるようで、固定電話があるなら、携帯の解約前に固定電話の番号に変えておくのが良いと教えて頂いたのですが、その方法やそのことについてわかる方全く何もわからないので教えていただきたいです #ライン #line #アイフォン #アンドロイド #アイホン #携帯電話 #スマホ

  • LINEについて

    LINEの登録番号を家の固定電話番号に変えようと思っているのですが、LINEの設定→アカウント→生体情報とゆう項目がありますがそこに自分の声を登録しておく必要がありますか? #アイフォン アンドロイド #スマホ #ライン #携帯解約 #携帯電話

  • LINEのデータが消えた

    さきほど、アイフォンをアップデートするため、アイフォンを復元しました。 バックアップについてですが、iCloudにはバックアップしておらず、いつも使っているコンピュータにバックアップしており、そこから復元しました。 復元した後、LINEのアプリを開いたところ、友だちも、トーク履歴も、全て消えていました。 自分のアカウントは消えていませんでした。 友達の携帯では私のアカウントもトーク履歴もすべて残っているそうです。 友達やトークは消えているのに、友達からのLINEの通知はきます。 すぐLINEを開いてみるのですが、そのトークは見る事はできません。 また友達にLINEのIDを教えてもらい、ともだち追加をしました。IDを入れたら友達のアカウントがちゃんと表示され、追加ボタンを押しました。ですが何度やっても追加はされていませんでした。 この場合、アイフォンのLINEのデータを戻すことは、可能でしょうか? 可能でしたら、そのやり方も教えてください。 まとまっていない文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • LINEについて

    会社の携帯の公式LINEで個人にLINEって出来るのですか?自分はそこの会社の公式LINEを登録してないです!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEとFacebookのアカウントについて

    メール認証しているFacebookのアカウントに停止予告がありました。 私の携帯番号は会社契約のためSNS等の利用はできません。 そのため、メール認証していたFacebookアカウントで私のLINEアカウントを利用しておりました。 Facebookアカウントが上の状態で私のLINEにもログインできません。 そこで質問です。 母の電話番号は元々、母の番号でLINE認証して使用しておりますがFacebook等、他のSNSは利用しておりませんので、私の停止予告のあるFacebookアカウントを番号認証します。 その上で今まで通り、母のLINEアカウントは母の番号、停止予告のある私のFacebookアカウントに母の番号を使ったにせよ、LINE的には母の番号の使用は1つなので、母のLINEアカウントが維持された上で、母の番号で認証した私のFacebookアカウントで私のLINEアカウントにログインすることは可能ですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE アカウント2つ

    お世話になります。 自営業をしておりまして、お客様からの連絡がLINEでくることが多くなってきました。 現在は個人用のLINEアカウントを持っており、iphoneで確認しています。 お客様からのLINEも、この個人のものを仕方なくしようしておりますが、できれば営業用?のアカウントを別で取得し、今のiphoneで 個人用も営業用も見れるようにしたいのですが、そのようなことはかのうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • LINE送ったからね、と言われて困りました

    すみません、初歩的な質問かもしれません。 友人から、今先ほど電話があって、今ライン送ったから見てね。と言われたのですが、友人には、私のメールアドレスも、携帯電話番号も、一切何も教えていないのですが、それでもラインに繋げれば、見れるよ、と言うのですが、そんなことは出来るのでしょうか? 私が持っているスマホは、アイフォンで、初めから、ラインは搭載されていますが、ラインを使ったことは一度もなく、使い方が分かりません(スマホ初心者です)。 パソコンで、「LINE通知メッセージを受信する方法」で調べたところ、「設定→プライバシー管理→情報の提供→LINE通知メッセージを受信をONに」と説明があったので、確認してみたのですが、既にONになっていましたし、そもそもそういった事ではないようです。 そもそも、私のアドレスも宛先も、何も知らない人からのメッセージを受け取れるなんてことは、常識では考えにくいのですが、そんなことは出来るのでしょうか? (できるならば、LINEってすごいなあと思うのですが) 友人の言っていることって本当なのでしょうか?

  • LINEについて

    LINEを使用しています。携帯の電話を解約しようと思いますが、LINEは続けられるのでしょうか。 また、電話番号がないとLINEは登録できないのでしょうか?