• ベストアンサー

LINE@について教えて下さい

LINE@を使用するに辺り… ・どの様なお店でも使用可能なのでしょうか? ホストクラブなどは不可能と書いてあった気がするのですが実際たくさんのホストクラブがLINE@を使用しております。 ・一つの携帯で複数のアカウント?を持つ事は可能なのでしょうか? 複数のお店のアカウントも一つのアイフォンで管理しつつも、自分個人のアカウントも作るなど…。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No1です。 LINE@で規約上出来ないのでとにかく複数アカウントをとる方法が欲しいだろうと誤認しておりました。 ですので、LINEにて複数アカウントを保持する方法を説明しておりました。 LINE@は複数アカウント作製出来ますよ。 個人でも持てます。 ただし利用できるのは規約に沿っている店舗のみなので、他の回答者さんの仰る通りうまいこと規約きかからないようにしているのでしょうね。

kiyo10310319
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

>どの様なお店でも使用可能なのでしょうか? 風俗店など公序良俗に反するものはNGになっています。ホストクラブは本来はNGなのですが、違う名目で取得しているのでしょうね。ですからもちろん、バレればアカウントは停止されるはずです。数が多いのでLINEもいちいちチェックはしていられないというところでしょうね。IT系企業は非常に少ない人員でものすごい膨大なデータを扱っているものですから、ひとつひとつには目が届かないのが普通です。 >一つの携帯で複数のアカウント?を持つ事は可能なのでしょうか? 可能といえば可能ですし、以前はものすごく簡単だったのですが、なりすまし事件などが発生したので以前よりあーだこーだと厳しくなっています。Facebookなんかもそうなんですが、こういうSNSってのいうのはある日突然予告なしで仕様が変更されて、しかも変更されたのに管理会社はそれをいちいちアナウンスしないっていうのは日常茶飯事なので、今がどうなっているかは分かりません。今日そうだったとしても、明日突然仕様が変わるかもしれないのです。 LINEは例のベッキーさんのLINE流出事件で「簡単に第三者が覗けるのではないか」と問題になったのであの事件を受けてセキュリティの仕様が変わったと聞いています。しかしITのセキュリティに詳しい人たちからすると、「元々ザルだし、ちょっと目が細かくなっただけでザルであることには変わりがない」そうです。 もっとセキュリティとアカウント管理を厳しくすれば、個人で使えるアカウントはひとつだけとかできるでしょうが、そうすると日本中のホストとキャバクラ嬢が困ってしまって、結果それはLINEのユーザー数が減ってもっとザルのSNSが使われるということになるでしょうからLINE社もあえてユーザー数が減りそうな仕様変更はしないでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の理解力不足、認識不足でしたら申し訳ございません。 「LINE」と「LINE@」をはき違えてらっしゃいませんか? 多少自分でも調べてみた所、複数のアカウントを取得可能の様です。 アカウント追加とゆう項目がある様でした。 回答ありがとうございました!

回答No.2

No1です。 分かり辛かったようですので、もう少しご説明しますね。 ・一つの携帯で複数のアカウント?を持つ事は可能なのでしょうか? この質問に対して正規の方法ですと不可能とゆう回答でしょうか? Ans:ひとつの携帯(スマホ)でのアカウント取得は可能なので、その方法を最初の回答に記載しています。 正規の方法を取るのならば、Androidのosがマシュマロ以降のスマホを使うか、無ければfacebookや固定電話を使えばアカウントは複数取得できます。 facebookや固定電話で第2、第3とアカウントをとった場合は、ログイン切り替えはLINEアプリのアンインストール後に、再度インストールして、ログインしたいアカウントを使ってログインすれば良いのです。 具体的な方法は貼り付けたurlを参考にされた方がいいでしょう。 同じ電話番号とメールアドレスでは複数アカウントを作れません。 ・どの様なお店でも使用可能なのでしょうか? Ans:私にはこの意味がよく分かりませんが、ご自身がお客さん用、プライベート用とアカウントを複数持って使い分けたいという意味からの質問であれば、アカウントはどんな名前でもお好きなものを付けられるので、作ったアカウントの1つはお店用に、もう1つはプライベート用に、もう1つは...という風に使えば宜しいのではないですか? LINE@の規約でホストクラブ等の電話番号、メールアドレスを利用してのアカウント作成が不可ならば、LINE@では出来ないのでしょうね。 あと、アカウントの認識は電話番号やfacebookのアカウントで行われていますので、お店が既にお店の電話番号で「LINE」を使っていた場合、あなたがその電話番号でアカウントを作成すると、お店のアカウントが消えてしまいます。 「LINE@」であればそういうことがなく、他のホストさん達がお店の電話番号でうまいことアカウントを作れているとすれば、何か別に方法があるのでしょう。 蛇の道は蛇です。 先輩に伺うのはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の理解力不足、認識不足でしたら申し訳ございません。 「LINE」と「LINE@」をはき違えてらっしゃいませんか? 多少自分でも調べてみた所、複数のアカウントを取得可能の様です。 アカウント追加とゆう項目がある様でした。 「LINE@」は個人でも使用可能になりお店の番号なども必要ないのかなとは思いますが…

回答No.1

LINE@を使わない方法でリスクが少なさそうなのは、Android現行最新verであるマシュマロ入りスマホで幾つかアカウント持つ方法かなと思います。 と言うのもパソコンと同じで、ユーザー切り替え機能があるのです。 ただ私個人はマシュマロ入りAndroidを持っていないため、実際出来るかは操作していません。 他には以下のような方法があるようです。 http://line.nanacollect.com/62 あとセキュリティに問題が出たり、事業者やメーカーの保証対象外となりますが、iPhoneでは脱獄という方法もあるようです。 前述の理由から、私はおすすめしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうゆう事でしょうか? ・一つの携帯で複数のアカウント?を持つ事は可能なのでしょうか? この質問に対して正規の方法ですと不可能とゆう回答でしょうか? ・どの様なお店でも使用可能なのでしょうか? この質問はどうなりますか?