• ベストアンサー

最近、室内に変な虫が

naruniaの回答

• narunia
回答No.2

シバンムシじゃないでしょうか。過去の質問を検索すると4件でました。URLがうまく張れません。ごめんなさい。ご自身で検索なさって下さい。 プチッとつぶれるヤツだったら、我が家も繁殖されて困っています。ドクダミ茶の葉っぱや、缶入りの紅茶の葉(どうやって入ったのか??)、ポプリ、と手当たり次第に被害に遭いました。刺されたりはしないのですが、不気味ですよね。 お役にたてばいいのですが。

polnareff
質問者

お礼

naruniaさん、ありがとうございます。  「シバンムシ」と入力して過去4件の質問を見てみました。発生状況としては皆さんがおっしゃるものと似ています。  潰すと「パチッ」となります。我が家では今のところお茶っ葉やその他の食品などには被害はありません。台所で見かけることはまだなく、その他の部屋のクローゼットや箪笥の引出しの中などにもいません。ただ、壁や天井に張り付いているだけです。たしかに不気味です。