• ベストアンサー

豚のスペアリブ!トロトロおいしいレシピ

明日、豚のスペアリブを作って友人宅に持っていこうと思っています。そこでおいしいレシピを教えてください! 何回か作ったことはあるんですが、豚の角煮みたいにひたすら煮込んだタイプなんです。今回は家のオーブンでじっくり焼いた、柔らかいけど香ばしいスペアリブが作りたいなあと思っています^^ 材料は今からか、または明日の朝に買いに行くので多少珍しい材料でもかまいません。 調理時間も5時間以内なら大丈夫だと思います。 あと、付け合わせ料理のアイデアもすごく嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minga
回答No.1

下記サイトで 「豚のスペアリブ」で検索すると、 いろいろあります。 私は、豚肉の(たまに鶏肉も使います)コーラ煮が 簡単で好きです。

参考URL:
http://cookpad.com/
hanehane
質問者

お礼

ありがとうございます! Cookpad初めて使ったんですけど、すごく良いですね~。これからもドンドン使わせていただきます^^うれしい。 レシピはその中から「おいし~~~い!BBQリブ」にしたいと思います。いざこれから買出しに。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

オレンジマーマレード煮がいいかな。 マーマレードは甘みを押さえたものがいいです、 甘みと酸味がカバーできますから後は醤油、塩などで整えたらいいです。 圧力鍋が有れば一時間もかかりません。

hanehane
質問者

お礼

ありがとうございます! スペアリブにマーマレードが合うんですね。甘みと酸味。なるほどー。 これから買い物に行くのでマーマレード探してみます! 今回は#1さんのレシピで作ることにしました。今度自宅用にスペアリブを作る時にマーマレードを入れてぜひ作ってみます。楽しみ^^