• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

豚のスペアリブ!トロトロおいしいレシピ

  • 質問No.913443
  • 閲覧数1828
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 96% (49/51)

明日、豚のスペアリブを作って友人宅に持っていこうと思っています。そこでおいしいレシピを教えてください!

何回か作ったことはあるんですが、豚の角煮みたいにひたすら煮込んだタイプなんです。今回は家のオーブンでじっくり焼いた、柔らかいけど香ばしいスペアリブが作りたいなあと思っています^^

材料は今からか、または明日の朝に買いに行くので多少珍しい材料でもかまいません。
調理時間も5時間以内なら大丈夫だと思います。
あと、付け合わせ料理のアイデアもすごく嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (106/314)

下記サイトで
「豚のスペアリブ」で検索すると、
いろいろあります。

私は、豚肉の(たまに鶏肉も使います)コーラ煮が
簡単で好きです。
お礼コメント
hanehane

お礼率 96% (49/51)

ありがとうございます!
Cookpad初めて使ったんですけど、すごく良いですね~。これからもドンドン使わせていただきます^^うれしい。

レシピはその中から「おいし~~~い!BBQリブ」にしたいと思います。いざこれから買出しに。
投稿日時:2004/07/03 20:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

オレンジマーマレード煮がいいかな。
マーマレードは甘みを押さえたものがいいです、
甘みと酸味がカバーできますから後は醤油、塩などで整えたらいいです。
圧力鍋が有れば一時間もかかりません。
お礼コメント
hanehane

お礼率 96% (49/51)

ありがとうございます!
スペアリブにマーマレードが合うんですね。甘みと酸味。なるほどー。
これから買い物に行くのでマーマレード探してみます!

今回は#1さんのレシピで作ることにしました。今度自宅用にスペアリブを作る時にマーマレードを入れてぜひ作ってみます。楽しみ^^
投稿日時:2004/07/03 20:41