• ベストアンサー

ブラジャーの跡、付きませんか??

先日もブラのことで質問させて貰ったplutyです。 まだまだブラで悩んでます(>_<) やっぱりアンダーがよく分からないんです。 C65→一番外側のホックでも、呼吸が苦しくなるほどキツイ。ブラの跡が真っ赤につきました。 A70・A75→一番内側のホック。多少はラク。 でも、一番外側のホックにしても、やっぱりブラの跡はつきます。 以前テレビで「下着の跡が付いていてはいけない(健康面で)」と言っていたので、きつめのアンダーは駄目だなーと思ってたんですが、70でも75でも跡がついちゃうんです。 でも下着屋の店員サンは「75じゃガバガバで胸が流れる」と言ってC65を勧めてきたんです… 多少のブラの跡は仕方がないんですか?? そこんとこ、ヨロシクお願いします。

  • pluty
  • お礼率96% (322/335)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#2です。 その身長と体重なら、かなり痩せてますよね。 うちの姉が、ほぼ同じ体型ですが、D65です。 多分、アンダーは 店員さんの言うとおり65なんだと思います。 私も155センチの43キロと痩せ体型で、アンダー65のものを使ってますが、取った時にはくっきり跡がつきます。アンダー70のものを使うと、30分ほどすると、胸の肉が腋へ流れて、カップがスカスカになります。 私のサイズはD65なんですが、同じD65でも、ぴったりくるものは5枚試着して1枚あるかないかです。 一番、しっくりくるのは、やっぱりワコールです。通販とかのは、締め付けれらる感じが強いですね。 あと、同じアンダー65でも、ゆったりとつけられるのは無印良品です。 でも、無印は、カップがぴったりくるものが少ないので、選ぶ時に困ります。 きつさが辛いのは、今まで、ゆったりしたものをつけていたので、慣れないんだと思いますよ。

pluty
質問者

お礼

うわ!二度のアドバイスありがとうございます!! んで、また忙しいとはいえ、私のこのお礼の遅さ…(≧д≦)すみません。。。 お、お姉さんがこの体型でD65ですか! お姉さんの胸のお肉○グラム=私の腹のお肉○グラムなんでしょうね(涙) >きつさが辛いのは、今まで、ゆったりしたものをつけていたので、慣れないんだと思いますよ。 高校生になって初めてスポーツブラを着けたとき(遅)のような感覚でしょうか? 高校卒業して初めてホックの付いたブラを着けたとき(遅)のような感覚でしょうか? 試着は緊張するけど、また試してみます。 本当にありがとうございました☆m(o・ω・o)m

その他の回答 (4)

noname#8481
noname#8481
回答No.4

C⇒Aのサイズにするのも疑問ですが… C70ではだめなのですか? なるべくあとのつかないブラを進めます。 胸が流れるといいますが、 その場合は、パットを縦に胸の脇にいれて 流れを食い止めるようにします。 下着屋なら、そんぐらいの知識は あると思いますよ~。 65ではきついと話し (胸の流れを食い止める)パッドの使い方を 今度聞いてみてください。 自分にあったブラが見つかるといいですね★

pluty
質問者

お礼

>C70ではだめなのですか? …どうなんでしょう?ブラについて、あまりに無知なんです。今までテキトーに「小っちゃいブラでいいや~」って買ってたんで。 パットにそんな使用方法があったのも知りませんでした。ただのニセ乳作りの為だけの物だと思ってました(^^;) ありがとうございました。

noname#6962
noname#6962
回答No.3

ゴムのアレルギーってことも考えられるかも。 更に自律神経失調症の方に多いのですが(女性はこの傾向がありますよね)、ハイネックがダメ、ブラがダメ、コルセットがダメ 要は「締める」ことを体が受け付けない体質ってあるんです。サイズが合ってようが、ブカブカだろうが受け付けないんです。 私自身も若い頃にはブラジャー無しなんて考えられなかったので試行錯誤したのですが、実際採寸したサイズにプラス10cmしても(もちろんガバガバです)苦しくてダメでした。出産後のコルセットで原因不明の低血圧で医者と看護師が右往左往していたので「コルセット外していいですか?」と聞いて外したら体調が元通りになり、看護師も「ゴムのアレルギーだけじゃなくてこういうのもあるんだ!!」と新しい?症例に感動した様子でした(うれしくないけど!) 40歳にもなるとブラジャーより体調重視になるので、セシールなどで扱っているカップつきのランニングで済ませています。出来るものならブラジャーをしたいのですが。 そういう可能性があるということもちょっとアタマの片隅に。

pluty
質問者

お礼

へー!! 私はアレルギーでも自律神経失調症でも無いんですが、大変参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

まだ、お若い方なんですかね? 確かに、高校生の頃は、きっちりのアンダーのものを付けてると「く、苦しい」って感じでしたが、慣れたら、やっぱり「きっちりホールド」したものじゃないと物足りなくなりましたよ! 65のアンダーと店員さんがいったのなら、75アンダーでは、確かに「ほぼ間違いなく年齢いったら胸がくずれる」と思いますよ。 65アンダーがはいるとすれば、やせ形の人だと思うんですけど、イヤじゃなければ、身長と体重を書いてもらえると、もう少しはっきりした回答が返ってくると思いますよ。

pluty
質問者

お礼

>65のアンダーと店員さんがいったのなら、75アンダーでは、確かに「ほぼ間違いなく年齢いったら胸がくずれる」と思いますよ。 …そうですか~。でも75でも跡が付くから気になるんですよねー。 身長と体重は165cm/47kgなんですけど、なんせ回答するのが遅くなっちゃったんで、もう見ておられる方がいないかも…(>_<) ありがとうございました。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.1

こんにちは 何故にCとAのブラなんですか? かなり違ってきますよね? ちゃんと下着屋さんにしろ、デパートとかの 下着売り場の人にもう一度ちゃんと計ってもらって つけたほうがいいですよ。 で、もし同じサイズを言われたら 前回も言われたけど、こういう理由でって 言えば、ちゃんと答えてくれますよ。 後がつくつかないより、 自分の体にあった下着を着けていないほうが よくないですよ。

pluty
質問者

お礼

>何故にCとAのブラなんですか? >かなり違ってきますよね? かなり違うんですが、下着屋の店員さんに着けて貰うとちゃんとCでイケたんですよ。きついけど。 >自分の体にあった下着を着けていないほうがよくないですよ。 そうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

  • ブラジャーについて

    私は10代女子なんですが、ブラジャーのことで悩んでいます! 田舎で近くに下着店のようなものもないのでここで質問させていただきます。 私はAカップなのですが、アンダーが66しかないのです。 なかなかアンダー65とか売っていないし… 仕方なくA70を買うのですが、緩くてズレてしまいます。 また、私は胸が離れて(?)いるので、ブラに綺麗に入らないのです。 パッドを使って寄せようとしても、胸が小さいのでパッドが胸を押すだけになってしまいます。 通販でやっと手に入れたA65のブラジャーは、なんとか寄せてカップに入れた状態でうまく装着できるのですが、外すと跡が残ります。 これは合っていないということなんでしょうか? こんな私はどうすればいいのでしょうか? 私と同じ悩みを解決できた方や、下着に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • ブラジャー選びについて 女性の方に質問です

    いつもはC75をつけていて図ってみたらアンダーは72cmありました。 なかなか自分に合うブラジャーが見つかりません。 そもそも住んでるところが田舎なので下着を売ってる店が全然なくて、 種類も少ないです。 今までは我慢していたのですが、最近やっぱりブラガ合わないのが気になります。 外側の肉ををブラに入れようとすると、肉が内側によって、 胸の半分くらいがブラの内側に出ている感じで、全然カップの形に合ってない感じです。 逆に、カップの形に合わせようとすると、 肉がブラの外に出ていき流れていくような状態です。 そもそもアンダーがゆるく深呼吸をするとずれて肉が脇の方に流れるので 買い換えようと思うのですが・・・。 どんなブラを買えばいいのでしょうか。アドバイスお願いします。 ちなみに私はいま中学生で、ブラを買うときはいつも母と買いに行っています。

  • 自分の胸のサイズについて

    ズバリ私は胸が小さいです。 十代の頃からず~~っとA70のブラ一筋で育ってきました。 しかし明らかに数値だけで見るとサイズが合っていないのです。 私の胸は… *自分で計るとアンダー67・トップ75 *パットなしのブラを着けて計ると、アンダー67・トップ76。 *以前結婚式のドレス試着で補正下着を着けた時、 試着係の女性に 「A65ではないですか?&普段はゆったりめの下着を着けているのでは?」 みたいな事を言われました。 *今までA70のブラのホックを一番ゆるくして止めていたのですが、 A65だと思い始めてから一番内側に止めるようになりました。 しかしそうするとデザイン(ブラのサイド部分の強度が しっかりしている物など)によっては苦しいです。 パットを取り外したら幾分マシになりましたが、 ブラってこんなに違和感のあるものなのでしょうか? 今まで合わない物を着けていたツケなのでしょうか?? A70のブラのホックの位置を変えただけでこの有様なので、 A65にするには少し抵抗があります。 アンダーは別として、胸のほうはA70のホックを一番キツくすればパットか無くてもほどよくカップにおさまり、ジャンプしてもちゃんとフィットしています。 ただ、アンダーにはワイヤー跡クッキリですが…。 ネットで自分なりにサイズを調べたら、AA65・AA70・A65・B65… など、色々な仮説が浮上してますますパニックです。 よく下着屋さんでちゃんと計ってもらうとカップサイズがアップした… という話を聞きますが、私のような小さな胸でもそんなミラクルが起こるのでしょうか? 今のA70はカップが合っていないのでしょうか?? 長くなってしまいすみませんが、どなたか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。  

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについての質問です。 私は下着のお店に行ったことがなく、ちゃんと測ってもらったことはないのですが 現在C70をつけています。 ホックを一番奥にし、ホルダーも少し短くして使用しています。 ところがホックを一番奥にした状態はD65と同じということを知り、ためしに買ってみたところトップが少しはみでたものの、取れないパッドが入っていたのでD65なんだなと納得していました。 ちなみに、アンダーは自分で測ってみたのですが66でした。 しかし、自分の信憑性のないアバウトなブラジャーの選び方では 胸が垂れてしまうと知り、 一度はちゃんとしたお店で測ってもらいたいなぁと考えています。 ここで少し心配になったのが 今まで友人にカップを聞かれた際にD65となんの迷いもなく答えていました。 また、周りから胸が小さいと言われたこともなく、むしろ大きいと言われ続けてきたので いざお店で測ってもらった際に思っていたよりも小さかったとなると なんだか恥ずかしいです。 D65でぴったりと感じていても、これよりブラのサイズが小さくなることはあり得るのでしょうか? ちゃんとしたお店の下着すら買ったことがないので目安もわかりません。  どなたか回答よろしくお願いします。

  • ブラジャーのサイズ

    A75のブラとB65のブラだと 何でA75のほうが胸が大きく見えるのでしょうか?? あたしは結構胸が小さい事を気にしているのでなるべく ちょっとでも大きく見えるように今はA75のブラを つけていますが実はアンダーは70か65くらいなんです。 最近見たサイトのコメントに大きめのアンダーのブラを つけていると胸が背中やおなかへ逃げて小さくなると かいてありました。。。。。 本当なのでしょうか???別になにもそんなことは起きないなら なるべく大きく見せたいのでA75をつけたいのですが やっぱり」自分にあったベストの下着がいいのでしょうか・・??

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズ デパートで店員さんに胸のサイズを測ってもらったところ、アンダー66、トップ84で、D65かC70が良いと思います、と勧められ、両方試着しました。 D65はホックを外側にしても若干アンダーが苦しく、脇のワイヤーが少しですが食い込みかけな感じがしました。しかしベルト部分の生地の幅がCより太いので、ホールド感が抜群でした。 C70はホックを内側に留めたところ、ジャストサイズでした。 そのためC70を買って帰ったのですが、家でもう一度身につけて試着室よりもいろいろな動きをしてみた(^^;)ところ、アンダーが「ぴったり~少し緩め」くらいに感じました。 これから洗濯などをすると生地が伸びてもっと緩くなってしまいますよね?最初は少々苦しくてもD65のほうがいいでしょうか?

  • ブラジャーについて。

    ブラをとったあと、胸の内側に跡がつくようになりました。これは、ブラが大きいのでしょうか?それとも小さいのでしょうか?ちなみにLALANをつけています。 明日、新しくブラを買いに行こうと思うので、サイズ選びの参考にさせていただきたいと思います。教えて下さい。

  • 自分に合ったブラジャーって・・・

    こんにちは、早速ですがご質問させていただきます。 2日前まで、A75のブラジャーを数年間つけておりましたが どうも、頻繁にずれて仕方がないので思い切って下着の メーカーショップに採寸に行きました。 採寸をしてみてビックリ、店員さんが「AじゃかなりきついですねD70ぐらいでしょうか。」 といいつつ下着を何着か持って来てくれました。 いろいろあれこれしているうちにE70で定着してしまいました… 自分でも驚いて半分ポケーッとしてしまいました^^; 確かに、つけてみればトップが少し余るくらいですがフィットします。 別人みたいにボリュームが出来てしまいました。 どうやら、脇に相当お肉が流れてしまっているようでと言われました。 確かに、私は服を脱げば見た目はいいとこBかCです。 付けてたら元に戻ってきます。と言われました。 そして後日、頑張って付けてたのですが、どうもアンダーが少しきつい気がするのです。採寸の時は驚きで感じ無かっただけなのかもしれませんが…一日付けてたら赤い線の跡がついてしまいます。 (2時間で跡形もなく消えますが) そこでみなさまに質問です。 この状態ではもう少しアンダーを増やした方がいいのでしょうか?(D75とか・・・) 胸の肉が脇に流れてしまってるそうなので、矯正の意味もこめてこれぐらいで構わないものなのでしょうか?

  • ブラジャーについて相談です ※長文です。

    こんにちは。18歳の高校生です。長文になりますがお付き合いよろしくお願いします。 生まれてこの方、ブラジャーというものをつけたことがありません。 母が一度、私が中二のときにジュニアブラを買ってきてつけてみせたら 「あんた全然おっぱいないねーぇ(笑)どうしてママに似なかったんだろ」とか言われて(あとで分かったことですがA80のブラでした。そりゃ合わないだろぉー)もうずっと貧乳のレッテルを貼られています。 …それからというもの母の無関心さも増して?ブラの話をしたり買い物に行ったりしたりしてくれません。私も恥ずかしいので自分からそういう話はできません。 ですが最近、手元にメジャーがあったのでムネのサイズを測ってみたら 背筋を伸ばしてアンダー72.5トップ86.5、おじぎをしてアンダー74トップ88.5ありました。 やった!これでブラジャーつけれるぜ!!!!という喜びと今までの惨めさと杞憂だったことの悔しさでもやもやしながら3/4カップのB75とC70のアンフィのブラを通販で買いました。 さっそくつけてみたのですが 全 然 合 わ な い のです。 ホックをとめると下の絵のようになってしまいます(/_;) そこで「胸 上部 はみ出る」とググってみると『アラフォーからの美バストメイク♪』などの記事が出てきました。 私の胸は垂れたのでしょうか?!?!?!?! 正直、洗濯物にブラを出すのが恥ずかしくて気が引けていたので、来年地元を離れたらブラを買おうと思ってたけれどそれじゃ遅いですよね(;_:) 下着屋で測ってもらうなんてバージスライン?もないしパッド入りキャミでご来店…なんてとても考えられません 私はどんなブラを買えばいいのでしょうか。教えてください

専門家に質問してみよう