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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオク 出品者の対応とその評価)

ヤフオク 出品者の対応と評価

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで購入した商品について、出品者の対応と評価について考えています。
  • 出品者からのメッセージで商品の数量が間違っていたことがわかり、送料代の支払いを要求されました。
  • この状況に対して、出品者の対応策や評価の方法を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4095/9267)
回答No.3

『出品者様より商品説明に間違いがあり、説明通りの商品をお譲りできないとのことで、 落札代金を無料として送料の負担のみを求められましたが、 お申し出の条件には応じかねます。あしからずご了承ください。』 え?勝手に? 半分でもいいでしょ、タダにするから送料負担してネv、 って、呆れてしまうような出品者ですね。 でも実際たまにこういう思考回路の人がいます。ウッカリ地雷踏んだみたいなものかもしれません。 参照する人が判断できるよう経緯と事実のみをコメントしておけばいいと思います。 入札者には何も落ち度がないのですから、値引きで痛み分けを強要するのはお門違いです。 私が出品者なら出品者都合でキャンセルでしょう。

chaogao
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 きちんと伝えて、今回のお取引は無かった事にしてもらいました。 出品者さんの気持ちも分からなくはないですが あまりにも一方的な出品者都合だけ考慮した お取引の進め方だったので、驚きました。 うっかり地雷を踏んだみたいなものと、書いて頂き 思わず笑ってしまいました。心がちょっと和みました^^ ホント、「値引きで痛み分けを強要」その通りです。表現が上手ですね! それから、評価欄への記入の際の、アドバイスも参考にさせて頂き 無事に入力を終えました。私の言いたい事を、上手くまとめてあり とても参考になりました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

この場合『出品者』の説明に錯誤があったわけですので、 取引自体は成立しないと考えます。 小生でしたら『出品者都合でキャンセル後、再出品』します。 評価に関してはしないです。

chaogao
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 きちんと伝えて、今回のお取引は無かった事にしてもらいました。 出品者さんの気持ちも分からなくはないですが あまりにも一方的な出品者都合だけ考慮した お取引の進め方だったので、驚きました。 そうですよね~。常識のある方なら 普通は、出品者都合で、キャンセルを、まず考えるかと思うのですが。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

「その大きさでないと使えない」と理由を書いてキャンセルすればよいと思います。 出品者の対応は、落札者に理由を説明して出品者の都合でキャンセルするか? もしくは手数料を払ってそのままにするか? はたまた、落札者2人とのやり取りで、どちらかにするか? 再出品は出品者が決めればよいですね。 評価は、「悪い」か「どちらでもない」 で良いと思います。 きちんと経緯を書き込んで評価しましょう。

chaogao
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 きちんと伝えて、今回のお取引は無かった事にしてもらいました。 出品者さんの気持ちも分からなくはないですが あまりにも一方的な出品者都合だけ考慮した お取引の進め方だったので、驚きました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

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