• ベストアンサー

格安スマホ

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

あなたが購入したものでも、支払いが終わっていればあなたのものになります。 支払いが終わっていればあなたのものですので、あなたがそれをどうしようが勝手となります。 ただ、支払いが終わるまでは、クレジットカードや分割払いで購入したものは、クレジットカード会社に所有権が残っていますので、勝手に誰かにあげることは、クレジットカードの利用規定で禁止されています。 まぁ、それだけの話です。

関連するQ&A

  • スマホデビューを考えています。

    スマホデビューを考えています。 【現在の状況】 ・横浜市保土ヶ谷区在住 ・私の名義で2台のスマホを契約(一台は自分用、もう一台は母用)しようと考えています。 ・電話番号は変えたくありません。 ・現在はNTTドコモのガラホ(自分用)とキッズ携帯(母用)を使用しています。 ・docomoメールを使用していますが、私個人でのメモ代わり程度なので、今後使用しなくても良いかなと思っていますので、こだわりはありません。 そこで質問です。 ・災害時と通常の緊急時(警察、消防等)に安定して繋がりやすい格安SIMはどこでしょうか。 ・楽天モバイルの無料電話(楽天Rink)は現時点で横浜市で使用する場合は問題なく利用できますか? ・契約と同時に新規で私名義のスマホを2台安く購入したいです。例えば、最初は楽天モバイルやiijmioにして、しばらくしてから日本通信SIMにしたいのですが、他に安く購入して、二台で月々の支払いが3000円以下で持てる格安SIMはありますか。 ・母と電話で連絡を取り合う以外にもGメールやLINE等を使用してみたい。 ・ネットで申し込みをして、キャンペーンを利用したいと思っていますが不安があります。やはり最初は店舗で手続きを済ませた方が良いでしょうか。 ・例えば携帯電話番号を引き継ぐときに、現在のドコモからSIMカードを取り出し、新しいスマホに差し込めば直ぐに使えると言う認識で良いのでしょうか。 ・LINE、楽天リンク、Gメール、ヤフーニュースを見たりするのにウィルスソフトは別に購入する必要があるのでしょうか。 以上です。アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 父のスマホ 購入は自分の名義のクレカok 楽天モ 

    父親のスマホ楽天モバイルを買いたいのですが 支払いは自分の名前のクレジットカードでも大丈夫ですよね 契約には実際父親は立ち会う必要があると思いますが Y ! mobile は母親が立ち会わないと無理でした 楽天会員の情報に Amazon のカードを紐付ければいいんですよね 楽天モバイルだけは駄目だという意見がネットでありますがどうなのでしょうか

  • 契約者が親のスマホを子供に使わせる

    春に高校生になる子供にスマホ(新規)を持たせます。 家族はみなドコモを使用していますが、 かなり割高になることがわかりました。 (ショップでシュミレーションしました) なので、子供には格安モバイルのスマホを検討しています。 問い合わせたところ、クレジットカードが必須のため、 契約は親じゃなければダメとと言われました。 なので、私名義で契約しようと思っていますが、 その場合何か不都合なことってありますか? BIGLOBEを考えています。 他の家族も2年縛りが終わったらMNPで格安モバイルに変更するつもりです。

  • 父のスマホ購入 クレカメインには息子の名前でも可能

    父親のスマホ楽天モバイルを買いたいのですが 支払いは自分の名前のクレジットカードでも大丈夫ですよね 契約には実際父親は立ち会う必要があると思いますが Y ! mobile は母親が立ち会わないと無理でした 楽天会員の情報に Amazon のカードを紐付ければいいんですよね

  • 個人事業主の経費について

    今仕事で使用している携帯電話の契約者名義が妻になってます。 この場合携帯使用料を経費で計上出来ますか? また備品等購入や光熱費支払いをクレジットカードで支払いしてるのですが このカードも妻名義のカードになるのですが この場合も経費で計上出来ますか? またクレジットカードの明細がWebでの確認になるのですが 領収代わりに明細を保存しておく場合 Webの明細をコピーすれば宜しいのですか? そもそもクレジットカードでの支払い分を経費で計上出来るのでしょうか? お手数ですが何方かご存知の方宜しくお願い致します。

  • 50歳手前のおじさんですが、スマホデビューを考えて

    50歳手前のおじさんですが、スマホデビューを考えています。 使う用途は下記の通りですが、どこの業者を選べば良いのか混乱しています。 携帯電話に詳しい方、アドバイスをお願い致します。 【使用者】 自分と高齢の母ですが、私の名義(NTTドコモ)で現在、携帯電話を2台持っています。 ・料金はNTTドコモの二台で月々¥2,480位です。 ・一台(自分)はガラホ?のF-05G、もう一台はキッズ携帯(母用)です。 【現在の使用状況】 ・普段は母と電話(月に2、3回で一回につき会話は2分程度)するくらいで、時々(年に数回)、会社に2、3分位電話をします。会社へはほとんどメールでやりとりしています。 ・メールは時々、自分のPCから自分の携帯にメモ帳代わりに少しするくらい。 ・高齢の母がリハビリしている姿を携帯で少し動画撮影する事があります。 【今後のスマホの使用目的】 ・母との連絡をとるくらいです。(月に2,3回で一回につき2分程度だと思います。) ・スマホでドン・キホーテとかでクーポンみたいなのをレジで利用できたら良いなと思っています。 ・ネットでクーポンや割引券みたいなのがダウンロード?してお店で見せればアイスとかケンタッキーとかもらえるのをやってみたい。 ・現在はクレジットカードを主に使っているのですが、携帯でもお支払いができるのか色々と試してみたいです。ペイペイってクレジットカードなんだろうか。 ・動画撮影や写真を撮って携帯が壊れてもずっと保存ができるようなアプリっていうのを使用してみたいです。 ・母とメールかラインって言うのを練習して、電話がかけづらい状況で利用してみたいです。 ・車を運転している時に、音声通話?(スマホから耳を話しても話せるやつ)をしてみたい。 【理想】 ・今現在の二台の携帯料金より月々の支払いを安くしたいです。高価な携帯は望みません。 二台のスマホの購入代金と月々の料金を合計で2500円以内にしたいです。 ・SIMカードとeSIMカードどちらがいいですか?今後を見据えて便利なのはどちらが良いでしょうか? ・現在の携帯メールアドレス(1つ)と電話番号二つを変更したくないです。 以上です。普段は楽天のクレジットカードを使用する事が多いのですが、やはり楽天モバイルが良いのでしょうか?でも繋がりにくいとの噂を聞きました。横浜市保土ヶ谷区在住ですが楽天は繋がりにくいでしょうか。 私の状況だとどこの業者が良くて、どのプランが良くて、ネットか店舗の申し込みはどちらが良いのでしょうか? 携帯に詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • スマホ契約について

    海外在住で近々に帰国します。 帰国したらスマホを契約して使う予定です。 そんなに頻繁にデータ通信を使う事はなくて、せいぜい身内とラインや通話 くらいです。 契約会社は調べたところでは、楽天モバイルが7GB使っても2178円 と安価ですからそれを利用したいと思っています。 その場合には楽天モバイルから携帯電話(中古iphoneの予定)を買う必要があるのでしょうか、自分で自由に購入出来るのでしょうか? SIMは楽天モバイルから買う必要がありますか?自分でSIM(格安SIM)を購入する事が出来るのでしょうか? スマホに詳しい方にアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 名義変更してauからdocomoにMNPを・・・

    昨年11月まで親の名義でauのスマホを使用していて(料金支払いは親の口座引落)、同月に自分の名義に変更してからdocomoにMNPしました。(料金支払いは自分のクレジットカード) しかし、クレジット今月の明細を確認するとauから6000円ほど引き落としされていました。もちろんドコモの使用料もあります。 妹はauのスマホを使用しているのですが、もしかして親名義から自分名義に変更したから、妹の携帯代まで自分が支払ってることになってるのでしょうか。普通は自分の携帯番号契約のみ名義変更されると思っていたのですが、そんなことってありえるのでしょうか。詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 格安スマホでどれが一番いいか

    今ドコモでいわゆるガラホを持っていますが、スマホを検討中です。 かといってドコモのままスマホにすると高くつくので、格安スマホで検討中です。 候補に挙がっているのがドコモショップでも契約できるOCNモバイルone、au系のUQモバイル、楽天モバイルの3つです。 機械オンチなので出来れば簡単に扱えるスマホがいいです。 今ドコモで契約しているからOCNモバイルoneがいいかなと思いましたが、端末を分割払いで買う場合クレジットカードがないといけないみたいです。 出来れば口座振替にしたいので、そうなると3つの中で唯一端末の分割払いが出来るUQモバイルかなと思いますが、どうなんでしょうか? UQモバイルならauで扱ってるBASIOも扱ってますし。

  • スマホ決済素人の為、ご教授下さい。

    スマホ決済素人の為、ご教授下さい。 この度、西日本~東京間出張があり新幹線チケットなどをスマホ決済導入を検討しています。合わせて他の決済も簡略統一していきたいと思ってます。今の状況及び、理想は下記の通りです。宜しくお願い致します。 【現在の状況】 持っているもの (1)Iphone8 (2)ANAクレジットカード Suica付き ※主にSuicaを電車だけ使用。たまに海外出張で使うが最近はAna に乗らない為、年会費が無駄。 (3)楽天クレジットカード edy付き ※edyは主にコンビニ(セブン)にて使用 ※このカードのみApple Payリンク中 (4)TSUTAYAクレジットカード 主にCD レンタルため (5)AEONクレジットカード スポーツジム指定のため (6)エディオンクレジットカード 家電等の保証のため 【理想】 ・楽天カードにポイントは集約したい ・なるべくカードは減らしたい ・カードを出さずスマホで決済したい ・新幹線チケットだけは、万が一携帯充電が切れてもチケットが取り出せるようにしたい。