• 締切済み
  • すぐに回答を!

披露宴で嫁と嫁の姉が嫁の親にサプライズ・・

現在結婚式を控えている者です。 彼女が披露宴の中で彼女の姉と一緒に彼女の両親にサプライズ(花束贈呈?)を しようと思っていると話してきました。 私の感性では、下記の点で違和感を持つのですが、皆様のご意見を頂けないで しょうか。彼女は結婚式に憧れていて、自分たちの個性を出していきたいと言って おり、その点は理解できるのですが個性を発揮する点がちょっとピンとずれして いる気がします。 <違和感を持つ点> ・私の両親へは特にサプライズをするわけではない(私もその間見ているだけ) ・せめて夫婦でサプライズならともかく、姉が披露宴の中で中心になる (お色直しで一緒に退場する(サポートする)のは普通だと思うのですが) ・参列者は夫婦の門出を祝いに来たのに、身内のやり取りを見せられることになる (別に披露宴が終わってからでもいいのではないでしょうか) 別にそういうスタイルもありという意見があるようでしたら考えなおしますが、 私の親族や会社の上司や友人にあまりそのシーンを見せたいとは心の底からは 思えません。(なんか非常識と思われるか、しらけられてしまいそうです)

みんなの回答

• 回答No.9

40代の既婚男性です。まずは、御結婚おめでとうございます。 『彼女が披露宴の中で彼女の姉と一緒に彼女の両親にサプライズ(花束贈呈?)を しようと思っていると話してきました。』 何のための花束贈呈で、どうしてお姉さんと一緒に渡すのか、私には理解できません。それに、披露宴って新郎(の家)と新婦(の家)が職場や学校の人たちなど二人の周りにいる人たちに、よろしくお願いしますという挨拶の会ですよね?お互いの御両親はいわば主催者側なのですから、(自分の親に感謝の気持ちを現すこと自体はいいことだけれど)、何も披露宴でやる必要もないしやるのは(それに片方だけ)???です。 ただ、一部の女性は感性でものを考えるから、、、説得の仕様がないかもしれませんね。恥をかいて始めて気がつくのかもしれないし。でも、あなたの上司も来られるわけですから、困ったものですね。 嫁(家族)の後始末をするのも一家の大黒柱の役目かもしれません。