• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子供と同じ保育園で働いているのですが

• 質問No.9133343

お礼率 100% (3/3)

一年前から子供と同じ保育園で働いています
私は保育士ではなく違う仕事をしています
前の職場で働いているときに声をかけていただき子供の行っている保育園に職場をかえました。最初は良かったのですが、最近扱いが酷いです。インフルエンザが流行っている時に子供が熱をだし病院で検査をしたらインフルエンザではありませんでした。その結果を保育園に連絡しました。次の日に熱が高くなったのでまた病院で検査をしたらインフルエンザではありませんでした。また保育園に結果を連絡しました。その時は「熱がさがったら仕事にこれるわね」と言われました。3日後子供の熱もさがり保育園にいくと違う上司Aから「どこの病院で検査したの?」「インフルエンザの検査は2回しても出ない場合がある」「病院の検査キットが古いのでは?」と言われました。病院でちゃんと検査を受けたのにびっくりしました。他にも私が子供のお迎えに行ったら子供(2歳)がふざけてほふく前進をしたら、上司Aが嫌な顔をしながら「大丈夫なの?病んでるんじゃないの?」と言いました。他の先生たちもそれを聞いて笑ってました。その上司Aはみんなから慕われています。他にも色々あります。もう正直辞めたいです。でも、私が保育園を辞めたら子供達が陰で色々言われたりしそうで、、、
家も近いので転園は考えられません、、、
人間関係で辞めるなんて甘いと思われるかもしれませんが、結構辛いです
凄く悩んでいます
どうしたらよいでしょうか
回答頂けると嬉しいです
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

どこで働いても人間関係はつまずきやすいから、できるなら辞めない方がいいかと。

あってはならないですが、あなたの辞め方で子供が何かしらの被害(報復)がないとは限らない。最低でも子供が卒園するまでは頑張りましょう。

そして、つまらない中傷を受けるのは言う人があなたより劣っていると感じているから。
揶揄して貶めたいからなんですよ。立場なんて関係ないです。あなたはその人より優れているか、幸せに見えるか。どちらにせよ、あなたは自信を持てばいいんですよ。

「あーあ、大したことないから、ああやって悪口言うしかないんだろうな」と勝ち誇っていればいいんですよ。
お礼コメント
mi4745

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございました。

”そして、つまらない中傷を受けるのは言う人があなたより劣っていると感じているから。
揶揄して貶めたいからなんですよ。立場なんて関係ないです。あなたはその人より優れているか、幸せに見えるか。どちらにせよ、あなたは自信を持てばいいんですよ。”

この言葉にすごく勇気づけられました
明日からまた頑張ります
投稿日時:2016/02/28 21:42