• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

春のハイキング、軽登山のおすすめ

暖かくなってきたら軽く山歩きをしてみたいと思っています。ハイキングや軽登山でおすすめはどのあたりでしょうか? 主に関東甲信越、超!おすすめであればその他の地域でも構いません(笑)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数213
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14671)

東京都最高峰雲取山。時々遭難事故さえ発生します。w 頂上は天気さえ良ければ見晴らしもよく、登った、という達成感があります。ルートの1つには温泉もあり。 山梨富士山ふもとの三つ峠、富士山を眺める名所です。 同じく富士山を眺める大菩薩峠のちょっと行ったところ、旧500円札の絵柄。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「東京都最高峰」この名前は惹かれますね(笑)。温泉もいいですねー

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

軽くってことであれば高尾山じゃないですかね? 軽くより頑張るってことなら金時山とか大山とかですかね。 あ、筑波山とかもいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高尾、筑波あたりはいいですね。ガマの油はまだ売ってるのかな

  • 回答No.3
  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)

埼玉の雲取山などはいかがですか http://www.chichibuji.gr.jp/?p=1634

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ついでに神社参拝もできるのは良いですね。お得

  • 回答No.2

同時に観光もできる鎌倉アルプスとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://kamakuratrip.com/tenen_hiking/ これはなかなかいいですね

  • 回答No.1

高尾山は定番でしょう http://www.takaotozan.co.jp/cource/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに。お手軽で楽しい