• ベストアンサー

昔のウッチャンナンチャンの番組の曲なんですが・・・

こんにちは。 今回お尋ねしたいのは、昔のウッチャンナンチャンの番組の、 確かエンディングで使われていた曲の、歌手(グループ?)名と、 曲名なんです。 昔のウッチャンナンチャンの番組、というのは、ウッチャンとちはるさんで 「マモー・ミモー」をやっていたりした番組です。 この番組のエンディングの曲で、女性のヴォーカルで、歌詞の一部に、 「なぜ二人だけ別々の夜を・・・」というくだりのある曲なのですが・・・。 先日、とある飲食店でこの曲が流れたのですが、友人と二人で いくら考えても思い出せません・・・。 かなり気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.4

参考URLの歌詞では無かったですか? あっているとすれば、 「タイトルが『千の夜と一つの朝』歌手『ELLIS』」です。

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku2=02844&cursession=bJfStrCL&curuserid=000&numhit=3&cursline=1&MA_sele
snow20
質問者

お礼

どうもです。 ばっちりです!参考URLで確信がもてました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#793
noname#793
回答No.3

1991年の曲です。 ELLISの「千の夜と一つの朝」です。 いい曲ですよね~。 私も好き!

参考URL:
http://www.big.or.jp/~ellis/ellis/02CD/Discography/ASG.html#S4
snow20
質問者

お礼

どうもです。 はい!いい曲ですよねー! カツカレーをほおばりながら、ジーンときてしまいました。 ポイントの発行が出来なくて申し訳ないですが、本当に感謝です。 ありがとうございました!

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

ELLISの「千の夜と一つの朝」ではないでしょうか。

snow20
質問者

お礼

どうもです。 はい!どうやらその曲が、私の悩んでいた曲です。 早速のご回答、ありがとうございました!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

山下久美子さんです 曲名は・・・なんだったかな。

snow20
質問者

お礼

どうもです。 他の方のご回答から、どうやら山下さんではないようです。 (あるいは、山下さんも歌っていたのでしょうか?) なんにせよ、早速のご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウッチャンナンチャンについて

    最近、昔の番組を見ていたら、昔の テレビ番組のほうが面白かったなーと思うようになりました。 小学生の頃から、特にウッチャンナンチャンの番組を よく見ていたので懐かしくなり、そういえばあまりテレビで 見ないなーと思うようになりました。  人気が落ちたんじゃないかという話もあるけど、 調べてみると、ウッチャンがテレビのレギュラーが3つ ナンチャンもテレビが2つでラジオが1つで 内村さまーずも、DVD化されているので、 私は、視聴率がいいか悪いかは別として、人気が落ちたに しては、いいほうだと思います。 なにかきっかけがあれば、昔みたいにはいかなくても 少しは、人気がでるんじゃないかと思うのですが 皆さんはどう思いますか?

  • 昔のダウンタウンとウッチャンナンチャンの「夢であえたら」という番組のオープニング曲

    もう十数年前になると思いますが、昔のダウンタウンとウッチャンナンチャンの「夢であえたら」(だったと思います…)という番組のオープニング曲でサザンもしくは桑田さん単独で歌われている曲のタイトルをご存知でしたらお教え下さい。英語が多かったような気がします。すべて英語だったかもしれません。よろしくお願いいたします。

  • この曲教えてください

    何年か前のTBSの「ドラキュラが狙ってる」という ビートたけしと所ジョージの番組のエンディングテーマとなっていた曲で さびに「サヨナラのキスをあげる」というような歌詞が入っていた思います。 確か、女性歌手だったと思います。 この曲の曲名や歌手を教えてください。

  • 昔の思い出せない曲を知りたい

    有名な曲だったと思うのですが、歌詞すらも曖昧で検索に引っかかりません。テンポだけは覚えてるのですが、ここでは伝わらない…。 歌詞は、以下しか覚えてません(合ってるかも定かではありません) ・「shaking my heart! 時を越えて」 … サビの始まり部分(多分、歌詞間違えてます) ・「ずっとー ずっとー」 … サビの終わり部分 歌手は女性ボーカル。 グループだったかは覚えてません。 かなり盛り上がる曲です。アニソンでたとえるなら、「真っ赤な誓い」に近いです。 でもこの曲はアニソンじゃなかったと思います。 80年代か90年代の曲だと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • ウッチャンナンチャンの気分は上々。で使われていた曲

    昔、TBSの深夜枠でやっていた「ウッチャンナンチャンの気分は上々」という番組で、CMから番組に移るときに使われていたジングルの元になった曲をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 その曲のイントロのほんの最初の部分だけがジングルになっていました。 言葉で表すと「チャラララッ、チャラララッ、ジャジャン」という感じでしょうか(分かりづらいですね…) 陽気な感じで、ラテン系ダンス(サルサ、メレンゲ)の定番曲だと聞いたことがあります。

  • 小椋桂さんの曲名と歌手と番組を教えてください

    ずいぶん昔のテレビ番組のエンディングに使われた曲が分からないのでどなたか教えてください。歌手は女性で、歌詞は「・・・赤とんぼに向かって好きですと、わたしつぶやいてしまいました あなたと会えたということだけで こころに茜雲...」とかいうものでした。番組は時代劇だったかもしれません。よろしくおねがいいたします。

  • ウッチャン・ナンチャンのウリナリという番組で・・・

    ウッチャン・ナンチャンのウリナリという番組で、勝俣州和とウッチャンがピアノの練習をして発表するという企画があったのですが、そのときに二人が弾いていた曲名を教えてください。 たしか、久石譲さんの曲だったように思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

  • ビーバップハイヒールのエンディングの曲

    ABC放送の深夜番組のビーバップハイヒールのエンディングの曲がとても気にいってるのですが男の子4~5人のグループってことしかわかりません・・・歌手名と曲名教えてくださーい★

  • 結構昔の曲で・・・

    結構前に、アニメのエンディングテーマになっていた曲で、 「まわる まわる 時の中で何もまともに見えない」 という歌詞が入っている曲の曲名がわかりません。 知っている方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

    40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。 「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」 という歌詞があるのです。 この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?