• 締切済み
  • すぐに回答を!

賃貸媒介契約と、物件管理契約ってほぼ同じですか?

不動産賃貸媒介契約(物件所有者、大家と不動産業者との 間の)と、物件管理契約(月で家賃の数パーセント)ってほぼ同じですか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#222603

何をもって同じかということがよくわからないのですが、媒介とは賃貸人と賃借人との間に入って契約を仲介することです。 一方管理は文字通り物件をオーナーに代わって維持管理していくための契約です。 そもそも契約を結ぶ目的が違いますので、同じかと聞かれたら「違う」というのが答えでしょうね。