• ベストアンサー

タイムスリップの映画教えてください

タイムスリップものの映画教えてください。 過去でも未来でもいいです洋画、香港映画、日本映画どれでもいいです バクトゥーザフゥーチャー、ファイナルカウントダウン、トータルリコール ターミネーターは見ましたほかにあったらお願いします

• mouki
  • お礼率93% (30/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.10

映画公開予定では 猿の惑星(2001年版) ビデオレンタルでは フィラデルフィアエクスペリメント タイムコップ タイムマシン(元祖らしいが・・・) タイムトラベラー きのうから来た恋人 おかしなおかしな訪問者?だったかな (たぶん笑えますお奨めのジャンレノ主演映画) ある日どこかで ビルとテッドの大冒険 タイム・アフター・タイム ビジター ゴジラVSキングギドラ 一部は参考URLにも紹介があります

参考URL:
http://www.elle.co.jp/premiere/videos/0420.htm
mouki
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#1001
noname#1001
回答No.12

まだ出てきてない作品、ということで。 「ロストインスペース」 緊急非難でワープ航法を使い、知らないところに出てしまう、という「宇宙で迷子」の映画です。ある星に不時着するのですが、そこで未来の自分達と逢い、ドラマがありますです。 娘役の子が、特に美人というわけでもなくまだ子供だと思うのですが妙に色っぽいです。 特撮はなかなかイケてます。タイムパラドックスの処理は、ちと強引ですかね。 「ジャッジドレッド」 スタローン主演ですから、当然のように男くささ満載のアクションもの。デモリションマンと同じようなキャラクターの、無茶な警官が冷凍保存され、未来の暴力の概念のない世界で解凍されて、同じように解凍されて蘇った凶悪犯と戦う、という娯楽作品。タイムスリップとはいい難いかな。それに、最近テレビ放送されましたから御存知ですよね。 また思い出したら回答させて頂こうと思います。

mouki
質問者

お礼

ありがとうございました、ロストインスペースは見ました 確かに神秘的な女の子でした

• dragon1
回答No.11

アニメですが「紺碧の艦隊」もそうです。

mouki
質問者

お礼

アニメでもよかったです ありがとうございました

noname#197454
noname#197454
回答No.9

初めまして、 タイムスリップものといえばやっぱりバックトゥ・ザ・フューチャーですね、その辺のものでよければ、ビルとテッドの大冒険ですかね、もしおもしろければ続編の、ビルとテッドの地獄旅行というのもありましたけど、コメディーですけど、キアヌ・リーブス結構いい味出してましたよ。 最近の映画ではないおもしろさがあります。

mouki
質問者

お礼

今度2本まとめて借りたいと思います ありがとうございました

• a-kuma
回答No.8

まだ出ていないところで。 ・フィラデルフィア・エクスペリメント(続編もあります) ・時をかける少女 ・漂流教室 といったところを思い付きました。後、*スリップ* じゃないかも しれませんが、H・G・ウェルズの「タイムマシン」も映画化されたのを 見た記憶があります。

mouki
質問者

お礼

続編もあるんですか まとめて借りますありがとうございました

• Row
回答No.7

「未来の思い出」 藤子F不二雄氏の原作で、森田芳光監督作品、工藤静香さん主演です。 他のタイムスリップものとはちょっと違って、 記憶だけが過去へ戻ります。 つまり、人生やり直しモノということになるでしょうか。 あと、「猿の惑星」も全5作通してみると、タイムスリップものになるでしょうか。

mouki
質問者

お礼

工藤静香のものはずーと前に見ました 面白かったですね、さるの惑星も見ました 一番面白いのは1作目でした アドバイスありがとうございました

• TEKITOU
回答No.6

ケビン・コスナー主演 の "フィールド・オブ・ドリームス" あれは夢なんでしょうか? タイムスリップ? "猿の惑星" もタイムトラベルといえばタイムトラベルですかね? 初回スーパーマンもオチはタイムスリップでしたが アンドリューワイエスの絵画のシーンが日本版で しっかりカットされてたのにはちょっとガックリ 笑 マイナーだけどお奨めで面白いのは"ナビゲーター"

mouki
質問者

お礼

ナビゲーターを今度借ります マイナーなんですか?そんなの知ってるなんて 詳しいですね。ありがとうございました

• PEPSI
回答No.5

忘れてました。とっておきのを。 「猿の惑星」です。 シリーズ通してみるとそのストーリーの奥深さに驚きますよ。タイムパラドックスにも。

mouki
質問者

お礼

懐かしくなり5作一気に借りました 疲れたです。今回はありがとうございました

• mines
回答No.4

マーク・マイヤーズ主演の「オースティン・パワーズ:デラックス」 前作は冷凍睡眠から目覚めて、60年代から90年代へ来るのですが、今度はタイムトラベルで60年代に戻るという設定です。

mouki
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに前作はなんというタイトルなんですか?

noname#1380
noname#1380
回答No.3

洋画で、「ある日どこかで」。

mouki
質問者

お礼

ありがとうございます 借りてみてみます

• PEPSI
回答No.2

ヴァンダムの「タイムコップ」 ジャンレノの「ビジター」(公開時のタイトルはおかしなおかしな石器人) でも一番のオススメは 「ドラえもんのび太の恐竜」です。

mouki
質問者

お礼

ドラえもんは子供の頃よく見てました 面白いですね、映画だとやけにジャイアンがカッコよかったです 映画はパラレル西遊記までしか見てませんけど、、、 ありがとうございました