• ベストアンサー

タイムスリップの映画教えてください

タイムスリップものの映画教えてください。 過去でも未来でもいいです洋画、香港映画、日本映画どれでもいいです バクトゥーザフゥーチャー、ファイナルカウントダウン、トータルリコール ターミネーターは見ましたほかにあったらお願いします

  • mouki
  • お礼率93% (30/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.10

映画公開予定では 猿の惑星(2001年版) ビデオレンタルでは フィラデルフィアエクスペリメント タイムコップ タイムマシン(元祖らしいが・・・) タイムトラベラー きのうから来た恋人 おかしなおかしな訪問者?だったかな (たぶん笑えますお奨めのジャンレノ主演映画) ある日どこかで ビルとテッドの大冒険 タイム・アフター・タイム ビジター ゴジラVSキングギドラ 一部は参考URLにも紹介があります

参考URL:
http://www.elle.co.jp/premiere/videos/0420.htm
mouki
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#1001
noname#1001
回答No.12

まだ出てきてない作品、ということで。 「ロストインスペース」 緊急非難でワープ航法を使い、知らないところに出てしまう、という「宇宙で迷子」の映画です。ある星に不時着するのですが、そこで未来の自分達と逢い、ドラマがありますです。 娘役の子が、特に美人というわけでもなくまだ子供だと思うのですが妙に色っぽいです。 特撮はなかなかイケてます。タイムパラドックスの処理は、ちと強引ですかね。 「ジャッジドレッド」 スタローン主演ですから、当然のように男くささ満載のアクションもの。デモリションマンと同じようなキャラクターの、無茶な警官が冷凍保存され、未来の暴力の概念のない世界で解凍されて、同じように解凍されて蘇った凶悪犯と戦う、という娯楽作品。タイムスリップとはいい難いかな。それに、最近テレビ放送されましたから御存知ですよね。 また思い出したら回答させて頂こうと思います。

mouki
質問者

お礼

ありがとうございました、ロストインスペースは見ました 確かに神秘的な女の子でした

  • dragon1
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.11

アニメですが「紺碧の艦隊」もそうです。

mouki
質問者

お礼

アニメでもよかったです ありがとうございました

noname#197454
noname#197454
回答No.9

初めまして、 タイムスリップものといえばやっぱりバックトゥ・ザ・フューチャーですね、その辺のものでよければ、ビルとテッドの大冒険ですかね、もしおもしろければ続編の、ビルとテッドの地獄旅行というのもありましたけど、コメディーですけど、キアヌ・リーブス結構いい味出してましたよ。 最近の映画ではないおもしろさがあります。

mouki
質問者

お礼

今度2本まとめて借りたいと思います ありがとうございました

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.8

まだ出ていないところで。 ・フィラデルフィア・エクスペリメント(続編もあります) ・時をかける少女 ・漂流教室 といったところを思い付きました。後、*スリップ* じゃないかも しれませんが、H・G・ウェルズの「タイムマシン」も映画化されたのを 見た記憶があります。

mouki
質問者

お礼

続編もあるんですか まとめて借りますありがとうございました

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.7

「未来の思い出」 藤子F不二雄氏の原作で、森田芳光監督作品、工藤静香さん主演です。 他のタイムスリップものとはちょっと違って、 記憶だけが過去へ戻ります。 つまり、人生やり直しモノということになるでしょうか。 あと、「猿の惑星」も全5作通してみると、タイムスリップものになるでしょうか。

mouki
質問者

お礼

工藤静香のものはずーと前に見ました 面白かったですね、さるの惑星も見ました 一番面白いのは1作目でした アドバイスありがとうございました

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.6

ケビン・コスナー主演 の "フィールド・オブ・ドリームス" あれは夢なんでしょうか? タイムスリップ? "猿の惑星" もタイムトラベルといえばタイムトラベルですかね? 初回スーパーマンもオチはタイムスリップでしたが アンドリューワイエスの絵画のシーンが日本版で しっかりカットされてたのにはちょっとガックリ 笑 マイナーだけどお奨めで面白いのは"ナビゲーター"

mouki
質問者

お礼

ナビゲーターを今度借ります マイナーなんですか?そんなの知ってるなんて 詳しいですね。ありがとうございました

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

忘れてました。とっておきのを。 「猿の惑星」です。 シリーズ通してみるとそのストーリーの奥深さに驚きますよ。タイムパラドックスにも。

mouki
質問者

お礼

懐かしくなり5作一気に借りました 疲れたです。今回はありがとうございました

  • mines
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

 マーク・マイヤーズ主演の「オースティン・パワーズ:デラックス」 前作は冷凍睡眠から目覚めて、60年代から90年代へ来るのですが、今度はタイムトラベルで60年代に戻るという設定です。

mouki
質問者

お礼

ありがとうございます ちなみに前作はなんというタイトルなんですか?

noname#1380
noname#1380
回答No.3

洋画で、「ある日どこかで」。

mouki
質問者

お礼

ありがとうございます 借りてみてみます

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

ヴァンダムの「タイムコップ」 ジャンレノの「ビジター」(公開時のタイトルはおかしなおかしな石器人) でも一番のオススメは 「ドラえもんのび太の恐竜」です。

mouki
質問者

お礼

ドラえもんは子供の頃よく見てました 面白いですね、映画だとやけにジャイアンがカッコよかったです 映画はパラレル西遊記までしか見てませんけど、、、 ありがとうございました

関連するQ&A

  • タイムスリップ(不思議系)ものの映画

    先日、TVで「オーロラの彼方へ」という映画を偶然観ました。 始めてみる映画でしたがとても素晴らしかったです。 タイムスリップというか、過去と会話する映画でしたが・・・。 それで、タイムスリップや不思議な話がある お勧めの映画があれば教えてください。 観終わっていい映画だったなって言える映画が観たいです。 好みでは洋画がいいです。アニメでしたら日本でも大丈夫です。 タイムスリップ系で観た事ある好きな映画を 書きますのでそれ以外でお願いします。 ・バック・トゥ・ザ・フューチャー ・恋はデジャ・ブ ・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

  • タイムスリップ

    タイムスリップできるとしたら、いつに行きたいですか? 過去でも未来でも構いません。

  • タイムトラベル物 紹介して!

    実生活で後悔ばかりしているので、過去や未来に行くタイムトラベル物の映画が大好きです。・・・トホホ!情けない。 バックトウザフューチャーは言うに及ばず、ファイナルカウントダウン、タイムコップ、リバース、タイムアクセル12:01、タイムマシン(15年位前のやつと、去年公開したやつ)、タイムトラベラーズ、スタートレック、ターミネーター、等(あれ!これ位しか見てなかったかな~?)見てきました。 これ等以外で、ズバリ!おすすめのタイムスリップ物がありましたら どうぞ ご紹介ください。

  • 近未来が舞台の映画を教えて下さい。

    近未来が舞台の映画を教えて下さい。 当方、近未来好きです。 そこで、そういうのが舞台の設定になってる、 映画を教えて下さい。 ちなみに私が好きな映画は、 「エイリアン(シリーズ)」、「トータルリコール」、「バイオハザード(シリーズ)」などです。 (近未来ホラーでも結構です!)

  • もし、タイムスリップできたら・・・

     本当にくだらない内容なんですが、前から疑問に思ってました。  例えば、私がドラえもんのようにタイムスリップできて、未来に行きました。しかし、不慮の事故もしくは寿命などで未来で命を落とした場合、未来には将来の自分の姿はあるのでしょうか??(未来で死んだら当然未来に自分の姿はありませんよね?)けれども、未来に行ってから未来で死ぬまでの間に、私は過去に戻る意思決定をすれば、将来の私は未来にいるわけです。(なんだか、ややこしくてすいません・・・)  また、アインシュタインの相対性理論のように、過去には戻れないが、未来にはいけるみたいな状況の場合、当然未来で死ぬわけですから、未来に将来の私はいないわけですよね??  分かりづらい文になってしましましたが、お願いします。

  • タイムスリップ映画

    今年32歳になる私が9歳~11歳くらいの間に見た映画なんですが、どうしても題名が分かりません。 あらすじは以下の通りですが、あやふや過ぎます・・・ ある裕福な人(もしくは軍の上層部?有力者?)の協力の下(?)空軍の訓練(若しくは任務?)が行われる。  ところが飛行途中に事故が起こりい隊は不時着してしまう。(隊には何人居たか分かりません) で、どうやら状況からして戦時中にタイムスリップしたことが分かり、四苦八苦します。 そのうち、隊の中の一人は現地の人とどうやら恋に落ちるのですが、その為いざ現代に帰れるぞ!という時に「俺はこの時代に残る!」となります。 で、まぁみんな無事に現代に帰ってきて、軍の上司の方からもお褒めの言葉を頂きます。 最後に、この作戦にかかわった有力者というのがねぎらいの言葉をかけるのですが、実はその人物が過去に残った隊員だったという話です。 色々検索してみてファイナルカウントダウンとも似ているなぁとは思ったのですが、ちょっと違うような気がします。(タイムスリップした人数とか)                          

  • 殺し屋とタイムスリップの洋画。

    殺し屋とタイムスリップの洋画。 以前見た映画をまた見たくなったのですが、タイトルが思い出せません。下記のことだけでタイトルがわかる方がいましたら教えていただきたいです。 #タイムスリップする話である# #主人公は殺し屋# #映画の最後で、主人公は殺し屋をやめて銃を捨てるが、そのせいで自分が襲われた時に迎撃できず、胸を撃たれてしまう。しかし、服のポケットに入っていた”何か”が銃弾を防いでくれた# #金曜洋画劇場で何年か前に放送された# 以上です。 記憶があやふやで申し訳ないです。

  • タイムスリップ

    環境破壊・経済破綻・テロ等、嫌な事ばかりが気になるこの世の中、「人々は何を願って(想って)いるのでしょう」 この場を借りて もし、あなたが過去未来問わず、好な時代にタイムスリップ出来るとしたら、何年何月何日何時何分何処に、何を準備してスリップしますか? 残された準備期間は168時間。

  • タイムスリップに備えて

    マーティーや戦国自衛隊など数多くの人たちがタイムスリップを経験しています。 今も「仁」やイージス艦「みらい」がタイムスリップ中です。 私たちも何時タイムスリップするか知れません。 いつ起きてもいいように事前に学んでおくことは何でしょう? 持っていれば便利なものは何でしょう? 例えば・・ 日本史・・デロリアンのように行く時代を指定できれば集中学習できるが。 医学・・・医療器具や薬剤がなくても役にたつか? 化学・・・黒色火薬の原料調達法とか。 地理・・・金山の場所とか。 百円ライター・・時代によってはかなり有益。 電卓・・・・・・高値で売れたりして。

  • タイムマシーン が出てくる映画

    タイムマシーンが出てくる映画を一杯教えてください。 タイムマシーンぢゃなくても、タイムスリップすれば、過去でも未来でもいいです。 できれば、ツタヤ、ゲオ等大手のレンタルビデオ店で取り扱いされているものが希望です。