• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsタブレットでおすすめ

Windowsタブレットでいろいろとあると思いますが下記の用途で安めでお勧めの物があれば教えてください。 ・ネット(ニュースサイトなど閲覧) ・動画再生(YOUTUBEなど) 自宅のみで使用し自宅のWifiに接続して使用

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数484
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

KindleFireに興味を持ってくれたので追加で。 KindleFireはAndroidをベースにした独自OSです。めんどくさいことをするとAndroidのアプリも使えますが、基本はAmazonで売ってるものだけです。 なので、Amazonで使えるアプリ、電子書籍、動画をパソコンなどで確認してから判断されるといいです。 アマゾンプライムで何がタダで見られるかも分かるので。 ちなみに、AmazonはKindleFire向けとほぼ同等のアプリをAndroidとiOSに提供していますが、Windowsにはほとんど提供してません。 Yahoo!もですが、こういう会社が増えてます。 例えば、。Windows10mobile対応きちんとやった、エッジという新しいプラウザでも本が読めるように対応してくれたのはGALAPAGOSストアだけです。そんなことしてるから潰れそうになってるともいえますが、シャープの中の人ってバカマジメなんですよね。 あと、価格が合わないので挙げてませんが、Windows10のタブレットなら、一度お店でSurface3は見ておくといいかと。この使い勝手が基準になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 Amazonプライムがどこまでできるのか見てから判断しようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

わたしが使っているのは、 http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E9%81%93-W7-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%894-4-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%BA8-1-Play%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BBWindows%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2%E6%90%AD%E8%BC%89/dp/B00U7CKDXU Windows10にアップして使ってます。Androidも使えるので、微妙に便利。いつ壊れても後悔しない、と、はや二年を過ぎようとしてます。 Windowsでなくてもいいなら、KindleFIREが4000円台で買えます。アマゾンプライムに入る必要がありますが。 どっちもSDカードは使えるけど、メモリは小さいので、書かれた目的以外はない前提で。 私はWindowsタブレットが普及してほしい派ですが、やっぱりAndroidの方が使いやすいので、一万円くらいで両方使えるやつで試すのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >KindleFIREが4000円台 私の利用目的からすればちょうど良い機器だと感じました。 いろいろ調べてみようと思います。

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4126/15287)

動画再生ならなるべく画面が大きいほうが思うので10インチ以上で選んで見ました。 オススメは NEC LAVIE Tab W TW710/CAS PC-TW710CAS http://kakaku.com/item/K0000812483/ http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_TABW_ST なるべく安くということなら ASUS TransBook T100Chi T100CHI-FG001B http://kakaku.com/item/K0000767962/ 格安なら KEIAN KVI-100BU http://kakaku.com/item/K0000832907/ http://www.keian.co.jp/products/kvi-100bu-2/ ただし、KEIANのこの製品はAmazonなどのレビューを見るとトラブルが起こりやすいかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いろいろ使うのに便利そうだと感じました。