• ベストアンサー

押川春波の海底軍艦の小説ですが。そうは行かない

押川春波の海底軍艦の小説ですが、「島しまさへ見出みいだせば、直たゞちに助たすかる樣やうに考かんがへて居をつたが、仲々なか/\左樣さうは行ゆかぬ。」なかなかそうは行かないとはどういう意味ですか。( ^ω^)_凵 どうぞ教えてください。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bran111
回答No.1

「(期待に反して、)島が見つからなかった」という意味です。

sgypn
質問者

お礼

教えてくださって、☆⌒(*^-゜)vありがとうございます。