• 締切済み

TRITONデータをローランドFAへ移管

電子ピアノのTRITONで作曲をし、スマートメディアに保管しておいた楽曲について、その後、ローランドのFA08に買い替えを行い、当該スマートメディアのデータを移そうと思ったのですが、うまく移せません。ローランドFA08には、スマートメディア端子はないので、スマートメディアとUSBの変換器を1,000円ほどでアマゾンで買って試みたのですが、やはりTRITONのデータはFA08のimport?画面には出てきませんでした。MIDIデータ等の互換性があるデータで保存していたわけではなかったので、TRITONからFA08への移管ができないような気も致しますが、何分、そのあたりの事情が素人なのでわかりません。最悪、外部に委託してお金をかけてでもTRITONのデータを読みだして、FA08で呼び出して管理をしたいのですが、何かしら良いやり方はありますでしょうか。

みんなの回答

• tunaingot
回答No.1

どの種類のTritonかをお書きになった方が知っている方が答えやすいと思います。 Triton LeではシーケンサのデータはStandard MIDI Fileで保存されているようなので、 スマートメディア(Triton)→パソコン→SDカード(FA-08) で移せそうです。 FA-08のUSBはシーケンサやサンプルデータのやり取りをする用途のポートではないので、データのやり取りはすべてSDカードを介します。 Tritonの種類、可能なら使っているパソコンを追記されてはいかがでしょうか。