• 締切済み
  • すぐに回答を!

同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか私をどう思ってるのかと思ったので教えて下さい。

noname#234993

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数216
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#218319

あと一押しが出来ないためプロポーズが出来ない。 あなたから結婚を申し込んでみたらどうですか。 休みの日だけでなく毎日ここであなたと一緒に生活したいって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同僚女性に部屋の掃除をさせる男性の心理は?

    先日、私は片思いの同僚男性(バツイチ39歳)の一人暮らしのアパートの掃除をしてきました。 その方とはプライベートで会うようになって約1年。2人で食事や買い物に行ったり、その方のアパートで会うことも数え切れないほどありますが男女の関係はなく、手を繋いだことすらありません。 その日は私は休みで彼に呼ばれてアパートに行ったのですが、彼は夜勤で、部屋の鍵が開いていたので部屋に入ると彼が腰にバスタオルを1枚だけ巻いてシャワーから出てきました。 そして、初めて彼から部屋の鍵を預かり、初めて1人で彼の部屋にいて掃除をしました。(今までも何回か簡単な掃除は彼がいる時にしたことはあります) 彼の希望で私の判断でいらないと思うものは捨てていいとの了解も得たので元妻や子供に関する書類やメモ、公共料金等の領収証なども見ました。 さらに書きにくいのですが、私が彼のゴミをまとめている時に、彼が慌てて私の目の前で捨てたコンビニの袋があって、ゴミ箱の奥に押し込むように捨てたので気になってあとで見てみたら…彼が1人でしたあとのティッシュでした。(見たことは彼には言っていませんが、ティッシュの湿り具合とかからおそらくその日の朝のものと察しました) 少なくても信用はされているんだろうとは思ったのですが、いくら上記のような関係でも、普通は職場の女性の前にバスタオル1枚で出てきたり、自分の部屋に1人残して掃除をさせたり、中を見た私が悪いことは承知してますが、いくらビニール袋に入ってたにしても、ましてや自分がしたあとティッシュを… こんな男性はどんな心理なのか、私をどう思ってるのか?と思ったので教えて下さい。

  • 彼が初めて部屋に来ます。男性心理を教えて下さい。。

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 いつも出掛けると彼に食事をおごってもらってしまうことが多いので 今回はうちで私が料理をごちそうするねという話になりました。 私は一人暮らしをしており、彼が部屋に来ることは初めてです。 付き合っているといってもまだキス以上の関係もありません。 彼はいたって真面目というか、軽くどうこうするようなタイプではないと思います。 自分見解なのですが。。 そこでお聞きしたいのですが・・・ 彼氏が彼女の部屋へ遊びに来たとしたら、ごはんといってもそれだけで はなく男性心理としてやはりいわゆる何かしらの思惑を持ってくるものなので しょうか? 変な話なのですが、うちのアパートは隣の住人の話し声や物音も結構 聞こえるので、彼ともしそういう雰囲気になってしまっても物理的に 困ってしまうんです。 ほんとは気持ちはそうではないのですけどね。。 経験のある方、男性心理を教えて下さい。。。

  • 部屋の換気はどのくらいの時間やればいいのでしょうか

    部屋の換気はどのくらいの時間やればいいのでしょうか? あまり家にいない+一人暮らしの女性の為、もっぱら部屋は閉め切っています。 掃除機をかける10分位はドアや窓を開けますが、それ以外はぴっちり鍵を閉めています。 過剰に防犯していると思いますが、この程度の換気で換気はできてるのでしょうか? 1Kのぼろアパートで、キッチンとユニットバスの換気扇は常に回しています。

  • 回答No.1

お手伝いさんなんて思っていませんよ(笑) どこから見ても彼女ですよ、彼女! 彼の身辺整理が済んでいるなら、あとは時間とタイミング! 彼の飾らない感じがいいですね。 お幸せに~ 楽しい春はもう目前。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アパートの掃除のおじさんが怖い

    私はアパートで一人暮らしをしている学生なのですが、そのアパートを毎日掃除しているおじさんが怖いです。 うちのアパートはゴミ捨て場に鍵がかかっていて、ゴミを捨てたら必ずカギを閉めなければなりません。 以前、私がちょうど鍵を閉めた直後に掃除のおじさんがやってきて、「オレがこれから掃除するのが見て分からんか!?最近の若いもんはそんなことも言われんとわからんのか!!」と怒鳴られました。 そう怒鳴られるまでおじさんの姿は見当たりませんでした。 つい最近なのですが、私が帰宅した時ちょうどそのおじさんが掃除をしていました。 その日雨が降っていたので、外で傘に溜まった水気を落として建物に入りました。 しかし、雫が全く垂れないというのは無理で、何滴か床に雫が垂れてしまいました。 するとおじさんが「おい!!!これ見ろや!!!お前のせいで床がめちゃめちゃになったがな!!お前が床這いつくばって掃除してくれるんか?」とモップを投げつけられました… さすがに怖くて謝ることも出来ず、無視して部屋に入りました… それがいけなかったのか、それからというもの、私の姿を見るだけで舌打ち。 私の部屋の前を掃除するときはわざとドアにモップを当てて音を鳴らすようになりました。 また怒鳴られたり、もしかしたら暴力を振るわれるかも…とビクビクしながら過ごしています。 確かに雨の日の出来事は私が悪かったです。 それでも、普通ここまでするものなのでしょうか? 管理会社に言っても取り合ってもらえないでしょうか? ちなみに、大家さんはいません。 経済的に引っ越しは無理なので、我慢するしかないのでしょうか…

  • 男性が部屋に誘うときって?

    教えて下さい。 男性が部屋に誘うときって国籍とわず、やっぱりHを考えていると言う事でしょうか? この場合、自分のマンションやアパートではなく、出張で滞在しているホテルの部屋です… 一緒に飲みに行っても終電の都合上、あまり遅い時間までは居られないのでそれならば、自分の部屋でゆっくり…といった感じで言ったんだと思いますがその後でベットを見に来れば・・・的な事を言っていました。 どうなんでしょう? やっぱり、ついて行ったら必然的にそうゆう関係を要求されると思いますか?ちなみに、ヨーロッパの方です。

  • 部屋の鍵を貸すことについて。

    同棲でもなく、合鍵でもありません。 好きな人とは遠距離で、付き合ってるという事実確認はないまま体の関係を何度かもっていました。 彼の家に泊まりに行く約束をしていて、 でもその日会社の飲み会が入ったから帰りが遅くなってしまう…と。 (1)俺が帰ってくるまで終電まで時間潰せる? (2)それともまた今度にする? (3)それか部屋の鍵渡しとくから家で待つ?と。 私は外で待ってよっか。でも貸してくれるんなら家で待ちたいと言いました。 その方向で話が進むかと思いきや、その数時間後、 「部屋の鍵…信用してもいいかな?何かあっても困るなとは思うけど…」と言われました。私は??とパニック。 彼から貸す話を出してきたくせに…人の家のことなので、自分から図々しく貸してというものでもないと思ってました。 「あなたに任せるよ、決めてね。」と伝えましたが返事が来ず。 決められないのかと思い、「その日は泊まるのやめて帰るね~」と送りました。 すると、速攻で「その日は信用して部屋の鍵渡すねーだから泊まってもいいよー」 って。なんなんだと思いました。 「いや、1人ではあなたの家に居られない。」と返すと彼は、「泊まってもいいのに…」と。 私は信用されてないってことですよね?? 結局、当日も鍵の話になり、部屋の鍵ほんとにいらないのー?と聞かれたので 私→信用してくれるなら借りる。 彼→俺、合鍵 会社に置いてるわ、それに迷ってウロウロしてたらカメラ映って怪しまれるよ。と笑って 結局貸してもらえませんでした。 その日は結局彼が帰ってくるまで、深夜1時過ぎまで外で待ってました。 貸す気がないのならはじめから言ってくるなよって思いませんか? どういう心理だったのかわかりません。 決して私は鍵貸して!と迫っていませんし、言われなければ部屋で待ちたい、という発想にもなりませんでした。 男性の意見が聞きたいです。私って、信用されてなかったし大切にもされてないってことですよね?

  • 私を信頼してくれているととっていいでしょうか?(男性の方)

    私にはつきあって2ヶ月目の彼(30代)がいます。 その彼は、私を一人暮らしの部屋に呼んでくれて、 デートの後彼が仕事にいくときも、「あわてて 帰らなくても部屋でゆっくりしてくれていいよ。 鍵おいていくね。」といって、私を残したまま 出かけていきます。とても嬉しかったのですが・・ これは私を信頼してくれていると解釈してもいいでしょうか。 また、彼がいないとき、掃除をしてあげたほうがいいで しょうか、それとも、放っておいたほうがいい? 掃除するとしたらどんなところをしてくれたら嬉しいですか? 過去につきあった彼で、部屋でゆっくりしてて いいよ、なんて言う人いませんでした。 男性の方のご意見お願いします。

  • 借りたばかりの部屋に帰れない

    80代独身男性です。先ほど見た夢のことで質問します。 見知らぬ街でアパートの部屋を借りました。借りたすぐ後に部屋に鍵をかけて外出しました。多分散歩に出かけたらしい。 散歩から帰ってみると自分の部屋に明かりがともっていて別人が住んでまして、 「違うアパートです」 と言われ、 「そーですか」 と返答して自分のアパートを探しに歩き回るのですが、夢のことだからあっという間に長距離移動したらしく、全く見当違いの方向を歩いていて、食べ物屋が並ぶ繁華街の中を現在うろついてます。 薄着軽装でお金もあまり持っておりません。道も全く分かりません。交番も見当たらず、何故か食べ物やの売人が私のファーストネームを呼んで馴れ馴れしく話しかけてきます。 さて、どうしたら部屋に帰れますか。 夢から覚めて、起きた後も寝床の中でジックリ考え込んでて、多分1時間くらい考えながらウトウトしてたらしく、今キチンと起きたところです。 実に珍しくも起きた後もハッキリと夢を覚えてまして、この夢の中での解決策を教えてください。

  • 彼の部屋ですること<男性の方お願いします>

    こんにちわ。困ったことがあるので相談します。 私は20代で同い年の彼氏がいるのですが、彼と彼の部屋で2人ですることに困っています。 彼はせっかく2人でいるのだから、2人で出来る事をしようといって、べたべたしてきます。 それはそれでいいのですが、2人で出来る事ってそれ以外無いのかなって思ってしまいます。 でも、どこかに行ったり掃除や料理を2人ですることは嫌みたいで、私がべたべたするのを嫌がると 「じゃあ、それ以外に何をするの??」と聞かれてしまいます。「ゲームや本を読むのは結局1人でも出来る」 2人で出来ることをしないと2人でいることが意味無いと言われてしまいます。 私はべたべたの後の性的な行為が好きではないので、何とかしてべたべた以外の2人で出来ることを探しています。 私がそれを思いつかないと、彼はいじけて寝てしまうので、本当に困っています。 直接、性的なことに結びつかないものなら、なんでもいいです。 男性の方、彼女からこれをされたら嬉しい、これをされれば退屈しない、というものがあったら、 教えてください、よろしくお願いします。

  • 男性の友達を部屋にあげること、どう思います?

    最近、仲良くなった男性の友達がいます。彼は中学校や高校で英語を教えているALTです。私も職業柄、毎日のように英語を使うので、英語の勉強にもなるので、彼と頻繁に会いたいと思っています。もちろん、自分の勉強のためではなく、彼の人柄がいいので付き合っているのですが。 さて、みなさんに質問です。友人関係にある男性を1人暮らしの自分の部屋にあげることについてどう思いますか。 もちろん、喫茶店やレストランで会うのもいいんですが、毎週とかなると、けっこうお金もかかるし、部屋の方が相手に金銭的な負担もかけなくていいし、助かるんですが。 まあ、これが女性の友達なら何も考えないのですが、外国の人とはいえ、男性なので、自分の部屋に呼んで、なにか変に思われたら嫌ですし。 ちなみに私には彼氏はいません。彼も彼女はいないと思います。 アドバイスください。

  • 女性の部屋に招かれる

    男性ですが、外国人の女性(欧米系)の友達に部屋に招待され、行く予定です。 今回が2回目です。彼女とは半年くらい友達の関係にあります。 1回目に家(1人暮らし)に招待されたときは、雑談をしただけでした。 その後、花火見に行ったり、彼女の誕生日に食事に行ったりしました。 また彼女の家に行く予定ですが、これはただ家で話したいだけなのか、それとも 友達以上の関係を持つことを望んでいるのでしょうか? 相手は、外国人女性ですし、欧米では普通なのかもですが。

  • 女性から部屋に誘うことについて

    友人の代理質問です。 暇なときにご意見ください。 以下メール文 派遣のバイト先で出会った男性と意気投合し、2回目に逢ったときにアドレスを交換をして、彼が次バイトのある時に遊ぶことになりました。話しがとても合い、でもお互い恋愛とか下心は無いような雰囲気です。 男性は県外から派遣されています。 忙しい方で、私のバイト先に居る期間は来週までなので、今回を逃すと逢える日は解りません。 なので私はバイト先の近所のアパートに住んでいるという事もあり(1人暮らし)、バイト先のまわりが喫茶店も何も無い土地という事もあるので、私から『家に来る?』と誘いました。 男性が了解し、来週、バイト後にアパートに来ます。 補足ですが交通の便が悪いのと男性の土地勘の無さで帰りが遅くなると泊まりになる可能性もあります。 そこでなのですが、 私は好意はあるものの、純粋にもっと話がしたくて遊びに誘いました。私の近所でもあるので喫茶店などが無い事を知っていたので誘った責任?というか、相手が信用できそうだったので場所(自分の部屋)を提供しました。 このとき男性は何を考えるでしょうか? どんな気持ちで家に来ますか? 人それぞれかもしれませんが、やはり初対面に近い存在(異性)を自室に誘う女性は常識から外れてて(軽くて)良く思わないでしょうか? いろんな人の意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 友人は『あの人になら何をされてもいいかな』なんて冗談ぽく言ってました。男性としては見れるけれど、付き合うつもりは無いのだとか。なので泊まっていっても構わないそうです。 貴方がその男性でしたら、その状況、友人をどう思いますか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 退去時の部屋掃除にかかる電気水道代金の負担

    賃貸契約を結んでいたアパートを引っ越す場合、 荷物を出した後、業者が部屋の掃除を行い、そのクリーニング代は敷金から引かれて、残った分がこちらに戻ってくるかと思います。 ここで質問なのですが、例えば、 今月いっぱいで賃貸契約を解消し、その後2,3日の間に業者がクリーニングに入るとします。 この場合、クリーニング時にかかる電気・ガス・水道代金は もともと部屋を借りていた私が払うべきなのでしょうか? 賃貸契約は10月31日で解消するわけなので、 その部屋の公共料金の契約も10月31日までにしたいのですが、 マンション管理会社から、 クリーニングが終わるまで電気・ガス・水道の契約は継続するよう言われました。 クリーニングにかかる公共料金代までこちらが負担する必要はあるのでしょうか。 また、上記代金をこちらが負担しなかった場合 管理会社からその分の代金を敷金から引かれてしまうのでしょうか。 なおその管理会社は、家賃を払い忘れた人が居るとすぐ翌月にその人の部屋の扉に張り紙をします。内容はわからないように折ってあるのですが、家賃を払い忘れた人の部屋に張り紙をすることを公言しているので、読まなくても中は分かります。 また、ごみ捨てにおいても、少しでも分別規定に反するものがあった場合、万単位で請求する旨の通知があります。 これ以外にも殿様商売が多く見られるような管理会社です。 よろしくお願いします。