• ベストアンサー

PCがSDXC対応かどうかは調べる必要はありますか

te2kunの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.7

Windows Vista以降なら、SDXCに対応しております。 Windows XPなら、パッチで対応 Unix系なら、OS X 10.6.5以降(10.6.4は一部) その他LinuxやUnixは、リビジョンやバージョンにより異なります

関連するQ&A

  • SDXC カードリーダは必要?

    SDXC カードを使用するには、SDXC カードに対応した SD カードリーダが必要という事を聞きました。 これまでに使用していたノートパソコン内蔵の SDHC カードを読み書き可能な SD カードリーダでは、SDXC カードは使えないのでしょうか。

  • SDXC非対応のパソコン接続について

    先日samsung64gb製のmicro-sdxcを購入しました。sdxc対応のスマートフォンへ装着し、データを移動しました。そこから、PCへ接続しようとした際誤ってsdxc非対応のSDスロットに挿入しました。(SDHCまで対応)すると、フォーマットしますか?と表示が出たのでいいえを選択しPCから脱着しました。再度スマートフォンへ装着すると保存していた全データが閲覧できません。 sdxcカードが破損して閲覧ができないのでしょうか?データおよびsdxcの復旧の方法があれば教えてください。困っておりますのでどなたか情報をいただければ助かります

  • SDXCはPCのHDD(SSD)の代替になるか?

    お世話になります。 10年以上使用しているノートPCを買い換えることにしました。 ここで、購入を検討しているPCのSSDが128GBなのですが、将来容量が不足した場合にSDカードスロットに64GB等のSDXCカードを挿して容量UPすることを考えていますが、SDXCはSSDの代わりになるのでしょうか? (単に写真や動画等のファイルを保存するだけなら問題ない気がしますが、アプリケーション等プログラムをSDXCにインストールした場合に何回も読み出し書き込みが必要となりSDXCで対応できるのかが分りません。 分かる方がいらしたら、よろしくお願い致します。

  • SDXCカードリーダーにLUMIXはなりえるのか。

    長旅のためSDXCカードを先日購入しLUMIX FX700に入れ使っています。 この前パソコンにSDXCカードを挿入したところ どうやら私の家のパソコン(windows vista)はSDXCカードには対応しておらず、 とりだし、後でデジカメで見てみたら 中身が全て消えてしまっていました。 それからというもの、撮ってもパソコンに取り込めず、 今じゃ大事な写真がSDXCカードに大量に入っている状態です。 どうにかしてパソコンにつなぎたいのですが カードリーダーがなく、困っています。 そこで気付いたのですが FX700に同封されていた、 USB接続ケーブル、ありますよね。 これを使えばSDXCカードを認識できると友達にきいたのですが、 上記の通りの経験もあり、 なかなか手が出せません。 SDXCカードリーダーにFX700本体はなれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • SD、SDHC、SDXCについて

    SDを久しぶりに使おうとしたら、SDHC、SDXCなるものが増えていることを知りました。わからないことをいくつか質問します。 (1)SDHC、SDXCはSDの進化版なのですか? (2)それぞれの違いを教えてください。たとえばSDHCはSDより高度で、SDXCはSDHCに対して同様なのでしょうか? (3)カードリーダーは、昔のもの(Windows2000まで対応)はSDHC、SDXCは対応していませんか? (4)ある録画媒体をMicro SDHC カードを利用してくださいとある場合、従来のSDではだめですか?

  • SDXCカードとSDHCカードの違いを教えて下さい

    (1)SDHCカードで写真を撮り、自分のPCには問題なく取り込めましたが、友人のPCではうまくカードがPCに入りません(セットされず、引っかからずスカスカ状態)。 (2)友人のPCをよく見ると、SDカードを差し込む所に「SDXC」との文字があります。ということはSDXCカード専用で、SDHCカードは使えないということでしょうか? (3)何かのインポート装置を使い、USBから取り込むことはできますか? (4)SDHCにある写真をSDXCに何かで変換する方法はありますか? (5)カメラはSDHCでもSDXCでもどちらでも使用できるのでしょうか?(サイズなどは同一?) (6)その他、勉強になることをお教え願います。この方面は素人ですのでよろしくお願いします。

  • SDXCカードは、対応するカードリーダーを購入すれば使えるようになりま

    SDXCカードは、対応するカードリーダーを購入すれば使えるようになりますか? 古いVAIOで、メモリースティック(1)とUSB(3)しか外部メディアを挿すことが出来ず、最低でもSDHCを使えるようにしたいです。 ただ最近、SDXCが出始めていると聞き、どうせ買うなら対応を…と考えています。 その際、カードリーダー側には「対応」と書いてあるものを選びますが、PC側には特に制約は無いのでしょうか? OS(WinXP SP3)であれば、特に問題なさそうにも思えるのですが、ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 具体的には「USBハブ+SDXC」で考えており、サンワサプライのADR-ML8HRというものが見つかりました。 解説によれば、「Windows XP SP2以降 + マイクロソフト更新プログラム(KB955704)をインストール」しか言及されていないのでOKのような、そうでないような…  http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-ML8HR http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/cardreader/sdxc.html 他に「USBハブ+SDHC」だけど実はSDXCも使える…というものがあったら、ご紹介下さると幸いです。

  • SDXC UHS-I対応リーダー

    教えて下さい。 今度SDXC64GB(SDXCの公称値:読出し95MB/s、書込み90MB/s)を購入を考えております。 ところが、SDXC対応のリーダーをもっておらず、新規に購入しようと考えてます。 どうせなら将来を見越した、ある程度の規格を包括リードライトできるものがいいなぁと思っています。 そこで、いろいろみていると、USB3.0対応は明記されていますが、 UHS-Iについては、対応を記載があったりなかったりです。 そこで質問なのですが、 ・UHS-IのSDXCを最大で読み書きするには、UHS-I対応リーダーを購入する必要がありますか? UHS-Iの転送速度よりもUSB3.0の速度の方が大きいので、 USB3.0対応のリーダーであればUHS-Iを速度を落とさずに読み書きできるように見えます。 ところが、UHS-I対応や非対応という記載がある製品がありまので、UHS-Iを最大限活かす為には USB3.0であることと何かが必要なのか?と思ったので質問しました。 ご返答の程よろしくお願い致します。

  • SH-M08とPCをUSBケーブルで繋げる方法

    SH-M08とPC(Windows7)をUSBケーブルで繋げる方法を教えてください。 付属のUSBケーブルで繋げてもPCに、スマホ本体もSDカードも反映されません。 スマホの「USB接続の用途」を「ファイルを転送する」にしてもダメです。 「写真を転送する」にすれば、スマホ本体の写真は見れますが、SDカードは反映しません。ちなみに、スマホからスマホに入れたSDカードの写真は見れます。 スマホでPCに入っている音楽を聴きたいのでつなぎ方を教えてください。

  • SDXCカード

    SanDiskのExtremeというSDXCカードを持っていてカードリーダーを買おうと思っているのですが これは同じ会社のカードリーダーを買わないといけないんでしょうか?またPCによっては対応していない物などもあるのでしょうか?