• ベストアンサー

Photoshopで罫線を内側に入れる

お世話になっております。 バナーを作る時に、 添付した画像のように内側に線を入れたいのですが さらに四隅を四分の一の大きさの円が内側に入るように加工できればと思っています。 ご教授いただければ幸いです、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

正方形のうようなので100mmの正方形にしました。 内側に線 1・レイヤーを複製 http://comd.jp/blog/?p=421 以下複製したレイヤーで作業 2・長方形選択ツールとで線を入れるところを選択 3・境界線を描くで幅、色を決め線を引く http://www.pstakumi.net/archives/1349 4・楕円形選択ツールとで線を入れるところを選択  (shiftキーを押しながらドラックすると円になります。) http://techacademy.jp/magazine/1474 5・境界線を描くで幅、色を決め線を引く 6・不要な線を消しゴムで消す http://techacademy.jp/magazine/4540  (レイヤを複製していないと消しゴムで消したところは白もしくは透明になります。) 四隅を四分の一の大きさの円を 1)定規を表示しガイドを縦横50mmの位置に引く   (図をガイドで四等分) http://blogs.adobe.com/elementsjp/basic/10796 http://www.graphic.jp/technical/check_psd/data_size02.php 2)図をガイドで四等分した正方形に内接する円を作成  ・楕円形選択ツールとで線を入れるところを選択  ・境界線を描くで幅、色を決め線を引く バナーに適したサイズに変更

nishimura53
質問者

お礼

hayasi456さん ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • photoshopで、flashバナーを作りたい

    photoshopで、flashバナーを作りたい photoshop cs5を購入しました。 これから画像を加工する予定です。 その画像を何枚か組み合わせて クールなflashバナー(HP用)を作成したいのですが flashを購入しなければいけないのでしょうか? 9万円もする高価なソフトですし 出来ればphotoshopで作成できないでしょうか? または5千円程で、作成できるソフトはありませんか?

  • マクロ 罫線枠がある部分のみ左上からナンバリング

    お世話になります。 要はマクロにてタイトル(添付画像)のようにしたいのですが、 どのように書けばよいのでしょうか? 内側の空白部分も繋がりがなくても罫線で囲われているので かなり難しい印象です。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • Photoshop で作成中

    お世話になります。 すみません。先ほどの画像が、非常にわかりにくかったので、 再度、投稿させてください。 申し訳ございません。 正方形のバナーを作成中であります。 正方形の4辺、10px ほど、色を塗ろうと考えておりますが、 どのようにしたら良いのか いろいろと調べてみましたがわかりません。 Photoshop CS4 で作成中です。 例として、写真のような感じに色を塗りたいと考えているのです。 ご教授願えればと思っております。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Photoshop Elements 4.0で画像に細線の枠を付けたい

    画像の外枠を細い線で付けたいと思います。 バナーによく使われている感じの。 やり方が分からなくて、調べてみたけど分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • PHOTOSHOPについて

    添付画像のようにわずかな数の色のみで人物などの写真を加工するにはどうすればよいのでしょうか? ダブルトーンだと指定した色を配合し生成する形になってしまいます。 添付画像ではストライプの部分がありますが、こちらについてもご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • Photoshop、Indesignについて

    Photoshopで加工した画像をIndesignに張り付けると、添付画像のように余白部分が重なってしまいまいいます。 それぞれの画像にある余白部分をなくしたいのですがどのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Photoshopで線がなめらかになりません

    Photoshopでイラストを描いています。 スキャナで読み込んだイラストの線がガタガタでなめらかな線が描けません。 (添付した画像の右を見て頂くと助かります) この場合、どのようにしたらなめらかな線になるのでしょうか? また、鉛筆ツールでもなめらかに描けるものが見あたらなく、 先から先まで一定の太さのしかありません。 (添付した画像の左) どういう設定で筆のようななめらかな線を設定できるのでしょうか? Photoshop初心者なのでまったく分かりません。 解決策を知っている方が居ましたら回答宜しくお願いします。

  • Photoshopについて

    毎回お世話になっています(*_ _) 今回はPhotoshopについてお聞きしたいのですがバードンは6.0です。 画像を開きそれを加工したいのですがサイズを554x416(pixel)に「まとめて」したいのです。 詳しくご説明すると自分は画像をよく加工するのですが30枚一気に開いてそれを一枚一枚『イメージ→画像解像度→ピクセル寸法』で画像のサイズを変更しているのですがこれを30枚もするとなるとかなりの時間がかかってしまって困っています。 時には150枚~200枚ほどの画像を一気に加工して保存したりしなければいけないので画像解像度を調整するまだけでも多忙な時間がかかってしまっています。 この画像を(例えば30枚)などをまとめて30枚一気に554x416のサイズに変更する!って方法はないものでしょうか?? それかボタンひとつで選択画像を希望のサイズに変更するなどといった方法はないものでしょうか?? 後加工したものはすべて保存するのですがそれも一枚一枚保存している状況でしてまとめて保存できないものか~っと思っているのですがなにぶん私個人が独学で使っているもので・・・専門的な知識がなくお手上げ状態で困っています・・・。 よいアドバイスがありましたらご指導のほどお願いいたします。

  • Photoshopで作れないでしょうか?

    下記のURLにある画像の文字部分と同じものが作りたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? http://www.slim.co.jp/ca/pt0504.html?banner_id=359 ”優香がキレイになりました。”の部分なのですが、Photoshop7.0でレイヤースタイルを使ってどうにか出来そうなのですが、2時間程挑戦しても何ともうまくいきません。 同じように文字を打ち込んで、レイヤースタイルで「ベベルとエンボス」「ドロップシャドウ」「カラーオーバーレイ」「光彩(内側)」の調整をしてみたのですが、ダメでした。 こう何と言いますか、丸く盛り上がった感じが同じようになりません。 盛り上がった感じにはできるのです。 でもこの画像を比べてみると、全然盛り上がり感が違うんです。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、細かな作り方を教えて頂けないでしょうか?

  • Photoshop CS4 で 教えてください!

    お世話になります。 Photoshop CS4 Extended を利用しています。 超初心者です。ご教授いただけると幸いです。 ただ今、200×200のバナーを作成しています。 そこでですが、以下の2つの質問の回答をお願い致します。 ・四辺に10pxの色を付けたいと考えていますが、 どのように色を付けたら良いか教えてください。 ・吹き出しを入れようと考えています。( 写真参考 )  フリー素材からではなく、多角ツールから作ることは可能ですか? どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう