• 締切済み

開花予想

今年は暖冬という事で東京の開花は平年より 早いらしいのですが、同じ暖冬なのになぜ京都は遅いか平年並みなのでしょうか?

みんなの回答

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

えっと、そもそも論として 暖冬は開花が遅れる ですよ。ご参考まで(蕾の休眠が十分で無いため)。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか。それはしりませんでした。勉強になりました。感謝いたします

noname#230414
noname#230414
回答No.1

東京・京都は、平年並みになっています。 http://sakura.weathermap.jp http://www.tenki.jp/sakura/expectation.html

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。わかりました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 今年の桜の開花時期は

    京都・奈良方面に桜を見に行こうと思っていますが、この暖冬で開花時期が 狂って来るのを心配しています 今年の見頃は何時頃になりそうでしょうね~ 関東は暖冬のせいでしょうか、梅が2週間も早く咲いた所も有るそうです 地元の方でこの辺に詳しい方情報を頂ければ有り難いのですが... 宜しくお願い致します

  • 京都の桜の開花予想

    毎年、春になると京都に桜を見に行くのですが、 予定を早めに決めるため、なかなかタイミングよく 桜が見れません。今年の桜の開花予想を知ってる方、 あるいは、平均的な見頃を知ってる方 教えて下さい。

  • 暖冬、今年の桜の開花は。。。

    今年はカナリの暖冬ですが、こういう時は桜の開花も全国的に早くなったりするものでしょうか!? 3月末の予定を立てたいのですが、例年の開花予想通りに動いて良いのか(誤差はもちろん承知で)、少し早めに予定を組んだ方が良いのか悩んでおります^^; 主人の仕事の休み希望提出期限がありまして。。。 みなさんでしたら、どう動かれますか!? また桜の開花に詳しい方、教えて下さい!!

  • 今年の桜開花予想

    今年の桜開花予想 東北地方の桜を一度見に行きたいと思います。 宿や列車の予約をするにあたり、今年の見頃はいつなのか知りたいと思います。 高知では開花しましたが、例年より早いような気がします

  • 今年の京都の藤の開花情報をおしえてください

    今年の京都の藤の開花情報を教えてください。 もうすぐ京都へ行って家族で藤を見に行きたいんでよろしくお願いします。

  • 今年の東京のサクラの開花

    今年の東京のサクラの開花と満開は何日からですか?

  • 現在桜の開花予想がでていますが

    21が靖国神社で開花、見頃が25日頃となっていますが。東京の桜(千鳥ヶ淵、隅田公園、上野公園、靖国神社)のバスツアーに3月29に行こうか4月3に行こうか迷っています。みなさんならどちらの日に行きますか?参考にしたいのでご意見お願いします。

  • 桜の開花

    桜の開花も満開も東京が大阪よりも早いのは 何故ですか? 東京が大阪よりも暖かいとは思えませんが。

  • スミレが開花! こんなことってあるんですか?

    ことしから山野草栽培をはじめたものです。 ポットでオオタチツボスミレの当年生の実生苗をつくっていますが、 その中の一つの株に花がつきました。けさ開花したようです。 発芽してから3ヶ月くらいです。 はじめは「ちょっと変わった閉鎖花かな?」とおもって みていたのですが、そのうち色がつきはじめ、ついには開花です。 オオタチツボスミレが開花するのは春~梅雨どきまでですし、 しかも当年生実生が開花したことに驚いています。 こんなことはそれほど珍しいことではないのでしょうか? もし珍しくないのでしたら、この開花を狙っておこさせることは 可能でしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • 桜は、開花してから散るまで何日くらいですか?

    お花見に行きたい季節になってきました。 東京の桜の開花は3月21日だそうですが、桜は開花してからどのくらいの期間咲いていて、満開や見頃は、開花からどの位の日数なのですか?