• ベストアンサー

海の底には・・・

小さいころ、母が歌ってくれた、『海の底には青いうち~さかな作りが住んでいた~毎日毎日おさかなを~いくつもいくつも作ってた~』 という歌のことが知りたいです。 何という曲でしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

そのままなんですが 「海の底には青いうち」と言う曲です。

その他の回答 (2)

  • sesaami
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

曲名:海の底には青いうち

参考URL:
http://www.musictrades.co.jp/book/97_5/vocal.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

楽譜などは みんなでうたおうこどもの歌 ●ドレミ楽譜出版社 ●B5 232頁 ●¥1,800(税別)にのっています。

関連するQ&A

  • 海の底に降り注ぐ光、なんて言うんでしたっけ???

    こんにちは。 タイトルそのままなのですが、海の底に降り注ぐ光のことを何と言うのでしょうか???つい度忘れして思い出せません。 なんか深海まで空から届く明かり・・・みたいな意味だったような気もするのですが、とりあえず海の中から空を見たときに注がれてくる光のことです!

  • KOKIAさんの「I believe~海の底から~」が名曲といわれる理由

    KOKIAさんの「I believe~海の底から~」が名曲といわれています。 いったいなぜでしょうか? 私はまだライブで1度しか聞いたことがないからかも知れませんが、他の曲の方がよいと思っています。 「I believe~海の底から~」こそ名曲だ!と思われる方がいましたら、詳しく教えてください。 私は音楽の専門知識はないため、できればわかりやすくお願いします。

  • 海の底を歩いてきた戦友の話

    何かで読んだ気がするあらすじだけの話ですが、 先の大戦で戦死した戦友が、海の底を歩いてきたと、 びしょ濡れになって主人公「私」に語る話があったと 思います。 何という題名・作者でしたか?

  • 「海」または「海の歌」(?)という吹奏楽曲について

    10年ほど前に友人に借りた吹奏楽曲のCDに入っていた「海」(「海の歌」?)という曲がとても心に残っているので探しているんですが・・・。たしか3部か4部の構成だったと思います。 「海」か「海の歌」どちらかがあやふやなのでご迷惑かもしれませんが・・・。 どなたか心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • お腹の底から声を出せるように

    歌でも普段人と話してる時でもお腹の底から声出せるようになるにはどうしたらいいですか? 歌はうまくなるように、毎日腹式呼吸で歌ってますが息が続きません

  • 海について

    このカテでいいのか迷ったんですが・・・・とりあえず質問させて下さい。ずばり海についてです!よくエメラルドグリーンの海とか言いますよね?あの透明なきれいな海。あれはどういった現象によってあのようになるんでしょうか?底が浅いからなんでしょうか?教えて下さい。

  • 海が苦手

    私は海が苦手です。みなさんはどうですか? 私は、日本の関東の海にしか入ったことが無いのですが、 濁って底が見えない海の中に入るのが怖いです。 子供の頃は気にしなかったのですが、大人になってから、何か生物を踏んだらどうしようとか、ゴミがあるんじゃないか等、気になってはしゃげません。 あと、身体に悪い菌が入ってしまったりしないのでしょうか? みなさんはどうなのかな、とふと気になったので質問させていただきました。

  • 海で

    石英は取れますか また海の底とかでは取れますか

  • 「さかな、さかな、さかな~」って?

    ある歌を探しています。 よく、魚屋さんでかかっている曲で、 「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べるとー、 あたま、あたま、あたま~、頭がよくなるー・・・・」 という歌です。 曲名、歌手、CDがあるなら、どこから出ているのか? 何でもよいので、教えてください。

  • 「海がきこえる」という曲

    数年前、小学校の合唱コンクールで「海がきこえる」という歌?を歌いました。 その曲の歌詞や、作者を探しているのですが分かりませんでした・・。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください><; ジブリ作品の「海がきこえる」という映画とは関係ないみたいです