• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク落札後の配送方法変更はできますか?

ヤフオクされてる方にお聞きしたいです。 当方ヤフオク始めたばかりの初心者ですが、この度、同じ方が色違いで2つの違うページを同時に落札されました。 どちらも送料込みにしており、間違えて、ひとつを定形外、ひとつをはこboonの配送方法にしました。 同梱して送って下さい、とのことでしたので、同梱して定形外で送りました。 そうして、定形外のページで配送連絡の通知を出しました。 はこboonで出した出品ページもそうしようと思い、「発送してください」のボタン押す→はこboonのページとなり、どうしても配送完了できません。 このページからどうしたら、配送完了のシステムにいけるか試してみましても分かりません。 もちろん落札者様には発送完了しており、もうひとつのページで完結していますが、このまま「発送して下さい」の状態で放っておいても大丈夫でしょうか? ヤフーにも問い合わせしましたが返信なしです。 ちなみにスマホから取引ナビの操作です。 パソコンからならできますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

そのまま放置しても大丈夫です。 しかし、はこBOONでの発送になっているのに補償のない 定形外で発送したのには問題が残ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私はパソコンで取引していますが以前落札者からの振り込みと、支払完了連絡の間隔が数時間離れていた時、振り込み時点で銀行から入金連絡が来たので取引ナビとは別の入口からはこBOONの手続きをしてしまったことがあります。 その時も落札者から支払完了連絡後、配送完了にしようとしたら貴方と同様の状態になりましたが、画面をよく見ると下の方に注意書きで別の方法で発送完了連絡をするというような記載があり、(文面は違うかもしれません)そこから進めて発送完了に出来ました。 パソコンだけの記載かもしれませんので出来たら確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

念のため、はこboonの方でキャンセル処理して下さい。 https://www.takuhai.jp/html/q_38.html オークションページの方は「取引ナビ」の方で「発送しました」で落札者に連絡して、評価が必要であれば評価を付けるだけで良いです。 取り引きが終了しているので、いずれ、出品ページがサーバーから削除されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!