• 締切済み

ヤマザキパンの準社員

突然失礼します。今度ヤマザキパンの製造の準社員の面接に行くのですが、準社員より期間限定の契約社員の方が採用確率高いでしょうか。ちなみに私は39歳女性で工事で働いた事がありません。ご返答よろしくお願い致します。採用の確率低いですよね?

  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.2

あくまで率だけで見れば、 採用率が高いのは契約社員の方だと思います。 さて、ヤマザキの製造ということですが No1さんの言うように暇すぎて(単純作業過ぎて) 非常につらい現場ですよ。 学生時代に一週間契約で友人3人と働きに行きましたが 私以外の二人は1日で辞めてしまいました。 私も正直辞めたくてしょうがなかったですが がんばって一週間いきました。 以後、二度とアルバイトで行くことはありませんでした。 恐らく年末やひな祭りなどの前には 一週間限定でのアルバイト募集とかあると思います。 是非一度、体験されてみることをおすすめします。 既に体験済みでしたら大きなお世話だったということで。

junmoru5059
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さん同じ事感じられているのですね。

回答No.1

やりがいや熱意を相手に伝えられれば特に関係ないかと思います。。。 ここからは個人的意見として ヤマパン工場で一夜限りバイトしたことあります。 単純作業と匂いに気が滅入ってしまいました・・・ オススメはしないです!!

junmoru5059
質問者

お礼

ありがとうございます。熱意を伝えます

関連するQ&A

  • ヤマザキの白い蒸しパン

    ヤマザキの白い蒸しパン(ラップに包まれた三角形のもの)が食べたいのですが、コンビニ、スーパーなどを探してもどこにも売っていません。 2ヶ月くらい前には見かけたような気がするのですが・・・。 期間限定のものだったのでしょうか? どなたか最近見かけた方いらっしゃいますか?

  • ヤマザキパンの応募について

    私は5年前位に小平工場で数日働いていましたが無断で辞めました この前千葉みなと工場に面接にいきましたが不採用でした 私はヤマザキパンにブラックリスト入りしているのでしょうか 引っ越して家も勤務地からかなり遠いのですが不採用になる原因は遠いからでしょうか それとも私が30代以上だからなのでしょうか 小平工場を受けてみようと考えていますが 間違いなく受からないでしょうか もうヤマザキパンには受からないのでしょうか ヤマザキパンみたいに簡単な仕事は そうそうありません 無断で飛んだことを物凄く後悔しています 日払い、単発のヤマザキパンで働きたいです

  • ヤマザキのパン

    ヤマザキから【薄皮クリームパン】というのが出ていますが、 先日【薄皮ミルククリームパン】(たしかこの名前)というのを見つけて購入したところ 子供たちが「こっちの方が美味しい」というので 再度購入したかったのですが、最近見かけなくなりました。   ミルククリームパンを見かけたのは短期間(2週間ほど?)だった気がします。 新発売で今も販売されているのか、期間限定販売だったのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。                    

  • ヤマザキパン短期バイトについて

    ヤマザキパン短期バイトについて 面接を来週に控えています 12/24までの短期バイトです 面接から合否までの期間はどのくらいでしょうか? 短期バイトのため、即決でないと厳しいのが本音です

  • ヤマザキパンの品名

    ヤマザキから出ている菓子パンで 生地はデニッシュ風でフワフワ、中にクリームが入っており 上には粉砂糖が降りかけられている品名を教えてください。 (生地は揚げてあるのかもしれません・・) クリームの味の種類は2種類あるようです? 店頭に並んでいるのをまれにしか見たことがないです。 (期間限定なのかもしれませんが) 漠然としたことしかわからないのですが 一度食べてすごく美味しかったのです。 知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • 山崎製パン 年末年始短期アルバイト(夜間)について

    山崎製パン名古屋工場の年末年始短期アルバイトって 50代後半の人生で一度も工場で働いたことのない人でも 仕事が出来るのでしょうか? 年始より新しい会社に内定しておりますが それまでの期間、家にいても仕方がないので 本日、山崎製パンにクリスマスケーキ等の製造短期バイトの 応募をしたところ 昼間がいっぱいで夜中18:00~5:00までの時間帯なら空いていると言われたので 13日に面接に行こうと思っています。 ただネットで見てますと 書いているのは私の子供位の世代の人達だろうと思いますが 山崎製パンは怒号飛び交う苛酷な労働体制・・働いている人間は生ぽ以下でおかしい 最下層の巣窟・・・等の書き込みが多いです。 CMと現場の実態に大きな落差がありますね・・ 経験のない中年の人間が行ったところで 却ってライン作業に支障が出たりしませんでしょうか? 若者が難儀だと思われているのに57歳の年寄りが短期間で手際よく出来るようには思われませんが・・ 寧ろ、慣れた中高年の女性のアルバイトさんの方が 手際が良いように思いますが、これも慣れでしょうか? 勤務するとしても1月3日までですが 死んだ気になって或いは刑務所だと腹を括れば思えば何とかこなせる作業でしょうか? 因みに採用になれば夜中専門のバイトになるようです。 多分、時間給からすると日給は10,000円位になると思います。 当方は学校法人事務局と分譲マンション管理会社の営業職しか経験がございません。 山崎製パンでの短期アルバイトの経験がある人や食品製造現場等に携わった経験のある方の アドバイスをお願い致します。

  • 山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか?

    山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか? 高卒でフジパングループの工場に就職が決まりました。コンビニで売られているパンの製造です。 完全週休二日制です。求人票には、「休日は職場ごとに公休(平日です)が異なる。」 「職場ごとにローテーションを組んで休日とする。」と書いてあります。 おそらく週に2回の休みが平日になると思いますが、 他の工場ではどうなのか気になりました。(特に正社員) 山崎製パン、敷島製パン、フジパン・・・ ご存知の方は教えてください!! カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • 契約社員、面接時の服装。。

    小さなパン屋さんの製造スタッフの募集で、 契約社員として面接にいくのですが、 スーツを着て行くべきでしょうか…。

  • この年齢で契約社員ってありですか?

    今私は求職中の者なのですが、年齢が30前という事もありなかなか状況は厳しいのですが以前製造業に従事していた事もあり希望としては製造業を希望しております。しかし製造業で正社員募集というのも割合的に少ない状況のようです。アルバイトまたは契約社員(期間社員)採用の求人はそこそこあるようなのですが出来れば一日でも早く収入を得たいと考えていますので暫くはアルバイト(契約社員)をしながら求職活動をしていこうと思っております。今まで契約社員というのは経験がなく面接も受けた事がないのですが一応年齢的にはクリアしているようですが今現在20代後半から30前半くらいの方で契約社員で働かれてる方おられましたら採用の件またその他勤務状況の事などどんな事でも構いませんせんので情報頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう