• ベストアンサー

確定申告 住宅ローン減税 土地の面積の計算の仕方

takashi_hの回答

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.3

違います。 全フロアを合わせた総床面積です。 それから、その式の一番最初に「1棟の床面積」とありますが誤りです。 「1棟の土地面積」、言うなれば敷地面積です。 一戸建てと違って全フロアの全部屋全員で地べたを持っていると考えて、全戸の総床面積に対する自分の部屋の床面積の割合からすると自分の土地の広さはこのくらいという計算式です。

mimiyumiko
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、一棟の土地面積でした。 これでスッキリしました。助かりました。