• 締切済み

XPのパソコン

XPのノートPCを持っていてネット契約した際に、XPではサポートを終了している為ウィルスに感染する可能性があると言われました。Windows7や 8.1を入れて10に移行したいのですが7や8はどの様にすれば差し換えることができますか? また幾ら位かかるものなんでしょうか?

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.8

家電量販店にまだWindows8.1のアップグレード版が残っているかもしれません。なければパソコン専門店にあるでしょう。価格は最も安いエディションで一万円強です。

• aki43
回答No.7

XPのノートPCを持っていてネット契約した際に、XPではサポートを終了している為ウィルスに感染する可能性があると言われました。Windows7や 8.1を入れて10に移行したいのですが7や8はどの様にすれば差し換えることができますか? また幾ら位かかるものなんでしょうか? >>>なんか問題が違う気がします それから8.1win10この類は不調なので再考された方が? やはりwin7が安定してますよ 新品の8.1より中古のwin7の方が(中古にしなさいと言ってるのではなく1つの方法です) よほど良いと考えますね サポートが終了してるから感染する訳では無いですよ 使い方の問題です セキュリティーソフトを入れてるから感染しない訳では無いですよ 問題は使い方です

• t_ohta
回答No.6

> 7や8から10への移行は今なら無償で出来るとあったので、お金を掛けずに出来るのであれば良いなぁと思ったのです。 XPから7や8.1に変えるには7や8.1を買わなきゃいけないので、そこにお金かけるのは無駄ですよね。

• koboy0808
回答No.5

XPのノートPCは、通常メモリ不足で 10に移行は無理です。まともに動かないはずです。 新しい10のノートPCなら、メーカー製なら 9万円位ので、安いのなら、5万円以下のもあります。 セキュリティ対策ソフトを入れて、変なサイトを見たりしなければ XPのノートPCでも、少しは使えます。 危険を承知の上で、自己責任での使用になりますが。

mai2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり古いPCなので使えないかもしれませんね。ネット業者の方が、このXPにはセキュリティを入れても使えない。と言うような事を言っていたので全部のセキュリティソフトがダメなのかと思っていました。その業者のセキュリティが対応してないだけで一般的な対策ソフトは使えるということですよね。個人情報などは入れずに使ってみます

• unknown46
回答No.4

>7や8はどの様にすれば差し換えることができますか? >また幾ら位かかるものなんでしょうか? お持ちのXPのPCのメーカー型番は? それによっては、スペックが低くて、せっかく苦労して windows10にしても、実用的ではない場合もあります (CPUのスペックが低いとか、最大メモリが2ギガ未満とか) >差し換え インストールのことだと思いますが、初心者には結構手間になりますよ 使用目的によっては、やっすいノートやタブレットPCを 買ったほうが結果的にはコスパが高くなることも (4、5万以下で買えます)

mai2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 型番は今わかりませんが古いものなので、キチンと動かないかもしれませんね。買い替えも検討しながら使ってみます。

• ubku
回答No.3

XPのパソコンで10がちゃんと動くかどうか。 その点も下調べしたほうが良いでしょう。 とはいえ、未対応でも動くことがあるから難しい。。。 動作事例があればベストなのですがね。

mai2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方が言う様に、買い替えも検討するべき古さなので新たにインストールする方が無駄なのかもしれませんね。 何とかして快適に使いたかったんですけどね

• dimio38
回答No.2

いまさら、OSどうこうの問題でないと思いますよ、たぶんスペックも足らないでしょうし、OSだけ更新してもデバイスのドライバーが無いものもあるでしょうし、安いものでもいいので買い換えるべきでしょう。

mai2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうみたいですね、動作も重いようですし買い替えが一番良いようです

• t_ohta
回答No.1

どのみち新規でWindowsを購入しなければいけないので、10にするのにわざわざ7や8.1を入れてアップデートせずに、初めっからWindows10を買った方が早いと思います。 Home版なら1万7千円くらいで買えます。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000800909/
mai2525
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 7や8から10への移行は今なら無償で出来るとあったので、お金を掛けずに出来るのであれば良いなぁと思ったのです。