元カレの言動について

このQ&Aのポイント
  • 元カレの言動について疑問に思っている21歳学生です。アドバイスを頂きたいと思います。
  • 3年付き合った元カレとは12月末に別れましたが、その後も連絡があるようです。彼は友達に戻りたいのか悩んでいます。
  • 元カレはよそよそしい態度から一転し、再び交流を持ちたいと提案してきましたが、彼の本心が分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの言動について

21歳学生です。 元カレの言動について疑問に思っており アドバイスを頂きたいと思っております。 元カレ(4月から社会人になる)とは 3年程度付き合っていましたが 旅行中の喧嘩、彼氏自身のやるべきことが多く手一杯になったことから彼の方から別れる決断をし12月末に別れました。 12月末に別れた際は、 元カレは節目には連絡するし、 社会人になればご飯も連れて行けるから行こうという話をしており、私もいつでも連絡してねと言った内容の手紙を渡し、私は別れたくなかったのですが、彼的には円満に別れました。 その後、彼の言う節目のお正月や実習開始日などよそよそしいですが、連絡が来ており、 それに当たり障りのない返信をしていました。 1月の中頃、彼の誕生日だったので お誕生日おめでとうと連絡すると、 彼の実習の近況報告を写真付きで連絡してきてくれました。 その後からは、私の実習が始まったので、 応援の連絡をくれたりよそよそしさは無くなりました。 そして、しばらく連絡していなかったのですが 昨晩、彼から元気?というLINEと電話が来て、実習の休み期間でドライブしていて私の家の近くを通ったので顔だしとこかと思って!という連絡がきて、すこし家のまえで話しました。 別れてから初めて会ったのですが、 よそよそしさもなく普通に話すことができ、 彼は、 実習の出港式暇やったら見に来て欲しい 実習終わったら餃子食べに行こう 実習終わったらドライブいこか など、すごく一気に提案してきました。 私は率直に嬉しかったのですが、 次の日出港式の詳細をツイッターに乗せており 暇な人はきてねとツイートしているのを見て 私に見に来て欲しい気持ちではなく 彼が寂しいからなのではないかと感じ すごく残念な気持ちになりました。 別れた時に友達に戻ろうと言われたのに 昨晩話をしている時に、やんわり引っ付いてきた事を考えるとどういうことなのか分からなく 悩んでおります。 なにかアドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindy73
回答No.1

多分、友達として付き合ってると思いますよ。 こいつならどこか行きたいときは付き合ってくれるみたいな。あなたに気持ちがあるなら別れたほうがいいですよ。友達でもいない方がいいですよ。

548djtjw
質問者

お礼

そうですよね。 距離を置いておきます。