• 締切済み

白ロムについて

私は現在XperiaZ3compactの白ロムに、OCNの格安simを差し込んでスマホを利用しています。 それがある日気づくとアウトカメラが映らなくなっていました。真っ暗で、カメラアプリを起動してもエラーが出てきて同じように真っ暗です。先日docomoショップに持ち込みをしましたところ、アウトカメラ自体に破損などは見当たらず、アプリなどに問題があるのかもと教えていただきました。私なりに調べてみて、(1)アップデートをする、(2)再起動してみる、(3)セーフモードでカメラ起動をしてみる、(4)データやキャッシュの削除をする、を試してみましたがどれも改善には至りませんでした。私は保証書を持っていないので、修理費を尋ねますと4万ほどすると言われました。相当な額にはなると思っていましたが、ここまでくると買い替えようと思いました。ですが、今使っているスマホが優秀で他のスマホに変えるには惜しい気持ちがあります。 つまるところ、私が質問したいのは、 1、他にカメラ復活のために試せることはあるか(電池の取り外しはできないタイプでした) 2、XperiaZ3compactに見合う白ロムはどれか 3、おすすめのMVNOはどこか 4、中古の白ロムは購入してもいいものか 以上になります。 2についても調べましたが、おすすめはXperiaA、arrowsM02、ZenFone2あたりが濃厚でした。出せる金額は3万が限度で(安ければありがたいです)、スペックはなるべくcompactに近いほどいいです。そう考えると、画素数は小さくともarrowsがいいのかな、と思ったのですが、どうでしょうか。また、やはりcompactに比べると動きの鈍さが出ますでしょうか。ほかに、皆様のおすすめの白ロムがあればぜひ教えていただきたいです。おサイフケータイはなくて構わず、重視するのは「長く劣化を抑えて使えること」「古いデザインでないこと」です。 3についても調べましたが、頭をひねり。今まではOCNでしたが乗り換えようと思っています。楽天はあまり利用する方ではありません。家族で容量分け合うこともなく、私はWi-Fiにつなげるので3Gの音声通話simを使う予定です。なるべく安く、かつ速度は早めに…と考えて、BIGLOBEかなと思ったのですがどうでしょうか。一方でBIGLOBEは通信速度が遅いとのことでしたがそうなんでしょうか。また、あちこちでキャンペーンをやっているようですが「今がお得!」なところもあれば教えていただきたいです。サイトはこちら(http://tsunaga-ru.net/cheap-sim-comparison-1188)を参考にしました。 4については調べましたがよくわかりません。中古のものを買うと、電池入れ替え不可の白ロムはすぐダメになってしまうものでしょうか。ヤフオクで購入するのはおすすめできないですか? 白ロムの値段が3万くらいいってしまった場合にはMVNOでスマホとセットで購入しようと思うのですが、そういうのにお得なMVNOはございますか。 分かりずらい質問文で申し訳ないばかりです。 何かわかりずらいこと、足りない情報等ありましたらご指摘いただけると助かります。 1~4すべてでなくてもいいので、ご回答いただければ幸いです。

• docomo

みんなの回答

• titokani
回答No.1

>1、他にカメラ復活のために試せることはあるか(電池の取り外しはできないタイプでした) 他のカメラを使うアプリは試してみましたか?

smile2tear
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試しました。どれも同じように真っ暗でした…。 そのカメラを使うアプリそれぞれのアップデートも行ったのですが変わらずです。