• ベストアンサー
  • 困ってます

液補充タイプのバッテリーを横向けにできるか

スズキのベクスター125に乗っております。ネットで代替バッテリー(密封型)を購入したのですが、ベクスターのバッテリーはメンテナンスフリーの横向けに取りつけるようになっており、届いたものは、液を補充するタイプのバッテリーで(STX7A-BS),このまま横向けにしてもいいものか困っております(たぶん、駄目でしょうが…)。アドバイスをよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数280
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

書かれた型式だとメンテフリーとなってますが。 (画像のように横にかかれてませんか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書いてありました! そういうことですか。早とちりでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5190)

ここでは、「置き / 横置き自由」となってますがね。 http://park.geocities.jp/bhedgyggqu1z/wzeex/axeq.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホントですね… そうですか。心配することなかったですね。ありがとうございました。