• 締切済み

VineLinuxでは?

たびたびお世話になっています。この前知り合いから聞いたのですがLinux上でWindowsを起動することができるらしいのですがどうしたらいいのでしょうか?できたとしてVineLinux2.1上で大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• ken2
回答No.3

たぶんVMWareのことでしょう。 商用アプリケーションです。(現在は、結構高い) 使ったことはありませんが、結構いいみたいですよ。Vineで大丈夫だと思います。 OSによって、製品が分かれているので、確認してください。 インストールOSと、ゲストOSという感じになります。 いくつも動くようですよ。1台のPCの中で、ネットワークが組めるそうです。

• honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  wineというエミュレーターを使うとLinux上でWindowsを起動できます。  VineLinuxには確かwineは添付されていたと思いますが、ない場合はLinux総合サイト(?)から辿っていくとwineを見つける事が出来ます。(参考URL)  参考になれば幸いです(..

• ranx
回答No.1

VMWareというユーティリティが販売されています。LINUXまたはWindowsNT上で 他のOSを動かすことができるツールです。私自身はLaser5Linux上でお験し版を 動かしてみたことはありますが、VineLinuxでは経験がありません。結構面白い ツールだと思います。

参考URL:
http://www.vmware.com/