• ベストアンサー

Office XPにOffice2000のアクセスをインストールできる?

hd77の回答

  • hd77
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

以前97と2000で同じ様な質問があったのですが、多分XPと2000でも同じ 事がいえると思いますので、参考程度に・・・ 2000のインストール済みのパソコンに2000を残したまま、XPをインストール するのは可能ですが、その逆はエラーになると思います。 但し、XPのACCESSがはいってなければ、もしかするとできるかもしれませんが? 実際に試していないので確証はありません・・・

関連するQ&A

  • Office XP PersonalにAccess2000を共存させたい

    パソコンを新調してOSがXPにしました。OfficeがPersonalなのでAccessがない状態です。以前使っていたパソコンのOffice2000ProfessionalのCD-ROMを使ってAccess2000だけインストールすることは可能でしょうか?ためしにインストールしてみたのですが、Office全体が2000に書き換えられてしまいました。Office XPのExcel2002、Word2002にぴょんとAccess2000を加えたいのです。ぜひご教授ください!!!

  • Office2000のアクセスについて

    もともとOffice2000がインストール済みのコンピュータにOffice2000 Professionalを追加インストールして、MSアクセスを使いたかったのですが、インストールしてみると、いちいちCD-ROMを入れないとソフトが動きません。コンピュータ自体にインストールして、いちいちCD-ROMから起動させなくする方法を教えてください。お願いします。

  • Office XP がインストールできません!

    Windows XP を使っています。 MS Office XP Professional を先日買ったのですが、インストールの途中で 「エラー1311. ソースファイルが見つかりません。E:\OFFICE1.CABファイルが存在するかどうか、また、このファイルへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」 というアラートが出て、それ以上は進めずにインストールを中断しなければならなくなります。 どうしたらインストールできるようになるでしょうか? ちなみに、Microsoftのサポート関連は軒並み探したのですが、このエラーについて書いてあるページはありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • office2003personalにAccess2000を追加でインストールしたい

    現在Office2003 Personalがインストールされている環境に、 Access2000を追加でインストールしたいのですが、可能でしょうか? OSはXPです。 Access2000を使うためにはOffice2003をアンインストールしてOffice2000をインストールしなおさなければならないのでしょうか?

  • XPに前のバージョンのOfficeをインストール

    OSがXPで、エクセルやワードなどOfficeもXPがインストールされています。そこにOffice2000とOffice97をインストールして3種類のOfficeを使用できるようにしたいのですが、可能でしょうか?(アクセスのアプリケーションで97と2000バージョンのものを使用しているため。)またインストールする際の注意事項等あればおしえていただきたいのですが…よろしくお願いします。

  • xpの再インストールとoffice2000

    xpの再インストールとoffice2000の保存について。 office2000は、友達に入れてもらったものです(次回cdは借りれません)。xpの再インストールのとき、初期化してデータを消してしまって。動きが軽くなるようにしたいのですが、office2000をフラッシュドライブにいったん保存して、再度インストールできるでしょうか?できなければ、オープンオフィスをインストールしますが、office2000に慣れているので、これをなんとか移したいと思っています。よろしく御教えください。

  • プリインストールされているoffice 2003 personal のOffice XPをインストールしたらどうなる?

    パソコンにOffice2003 Personal がインストールされていますが、この中にはパワーポイント、アクセスがありません。アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにしたいのですが、ここで質問があります。 1.Office XP Professional(2002)をインストールした場合、バージョンはWord2002, Excel2002, Outlook2002に戻ってしまいますか? 2. アクセス、パワーポイント(2002)を使えるようにする方法はありますか? 3.インストールしたらデータは消えてしまいますか? 以上よろしくお願いします。

  • Office365 Access インストール×

    Office365 Access インストールできない お世話になっております。 お客さまのPCでの現象です。 Access Runtime 2013をインストール ↓ こちらで作成したAccessシステム.accdeをしばらく使用 ↓ Offece365 ビジネス版をインストール (この時になぜかAccessがPCにインストールできていないようです) ↓ 作成したシステムをバージョンアップした際に、不具合が生じたため、Runtimeをアンインストール(Office365のAccessでは正常に作動する) ↓ AccessがPCにインストールされていないので、改めてOffice365をインストール ↓ Accessがインストールされない! という現象です。 システムが使用できない状況です。 解決方法が分かる方、ご教授頂ければ幸甚です。

  • Microsoft Office XPの再インストールができない

    IEなどを開くと「Microsoft Office XP Personalを設定しています。」と出るようになってしまいました。 いろいろ調べると復元か再インストールということでした。 (残念ながら復元の手は潰れました) 譲り物のPCですがそれっぽいCDがあったので指定のタイミングで入れてみたのですが・・・ 「エラー1304 ファイル~~~~への書き込みに失敗しました。 このディレクトリへのアクセス権があるかどうかを確認してください。」 と出てインストールすることができません。 どうすればインストールできるようになるのか。 またほかに問題解決の方法があれば教えていただければと思います。 ちなみにCDにはMicrosoft Office xp Personal マイクロソフトオフィスXPパーソナル 総合ビジネスプラットフォームと書いてあります

  • Office XP Developerがインストールできません!!

    どなたかわかる方いらっしゃいますか!? 私は現在、OSをWindowsXPを使用しています。そこに、Office XP Developerをインストールしようとしています。CDROMを読み込み、最初の画面で 1,Windowsコンポーネントアップデート 2,Office XP Developerのインストール 3,サービス版のチェック とあるのですが、1の項目しかチェックできません。そこには 「コンピュータにインストールされているWindowsコンポーネントのいくつかはOffice XP Developerに必要なバージョンと一致しません。別のバージョンのWindowsコンポーネントをインストールする必要があります。」 と表示されていて、クリックすると 「Windowsコンポーネントアップデートディスクを挿入してください。」 と表示されます。 これ以上、わからずに先に進むことができません。。。どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!!