• ベストアンサー

アマゾンで勝手にサインアウトされる

ieでアマゾンで買い物をすると商品をクリックした時や新規タブに移行した際に勝手にサインアウトしてしまいます。 再度ログインしてもまた商品ページに行くとサインアウトなので手も足も出ない状態です。 考えられるのは閲覧の履歴の削除をしたくらいで その後ie設定のリセットとかクッキーのチェックボックスとか何度もためしましたがだめでした。 別サイトやオペラで試すといつも通りです。 ネットで検索すると時刻設定、漢字のユーザーフォルダ名が原因と出たのですが 時刻も同期合わせましたし、ユーザー名もローマ字です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

サイト側の仕様により、一定の条件(ブラウザを終了時、ログイン後に一定の時間経過時)になったときに、自動的にログアウトするサイトがありますが、Amazonはそのような仕様ではないと思います。 ログオンしているかどうかの状態把握は、ブラウザに受け入れたサイトのcookieを介して行っています。 amazonも複数のcookieを使っていますが、これらが削除された場合や壊れた場合には、ログアウトと判断される場合もあります。 >考えられるのは閲覧の履歴の削除をしたくらい 履歴の中にcookieも含まれて、削除した場合は、当然ログアウトになります。 一旦、ブラウザのcookieを再削除して、再ログインしても改善しないでしょうか? また、他のブラウザでも検証してみるとよいですね。

bunta2219
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 cookieの削除をして手動でフォルダ内を消したり ieのバージョンも戻してみましたがだめでした。 他のブラウザはいけるのでいっそオペラに移行するいいきっかけ と思います 質問にお付き合い頂いて有難うございました。