• 締切済み

外付けHDDについて

『ビックカメラ通販』でMARSHAL ポータブルHDD(USB3.0/500GB) の購入を考えています。この製品のスペックをどなたか教えていただけませんか? 500GBで税込み商品価格が4298円という信じられない安さも魅力なのですが。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.5

MARSHAL の再生品HDDを4298円で買うぐらいなら、 NTT-Xの1TB外付けHDDを5170円で買う方がいいと思う。 http://nttxstore.jp/_II_PW14432153 価格は5970円だけど、会員になって5000円以上で使える800円引きクーポンを使えば、5170円。 さらに、箱汚れ品でよければ、5000円で買えます。 http://nttxstore.jp/_II_QZX0011269

• dragon-man
回答No.4

スペックなんて、USB3.0と500GBしかありません。こんな価格なら品質はよくないですね。特にHDDの。重要データのバックアップには向きません。いつ壊れるか分からないので。

• coco1701
回答No.3

商品仕様は下記を参照:メーカーサイト http://www.marshal-no1.jp/products/mal-minishelter.l2ex3.html 注意点:本製品はバスパワー(USB端子からの電力供給ですが使用電力の表示が無いので)     ですが、繋いだUSB端子によっては稼働しない場合がある     (例:デスクトップの前面USB端子で稼働しない場合がある:供給電力不足、        その場合は裏面のUSB端子に繋ぐとか       :上記に該当しない場合、USB端子にセルフパワーのハブを繋いで、そちらに        繋ぐとかの処置が必要な場合も有るようです)     :上記の内容に関しては、下記より転載しています http://kakaku.com/item/K0000807465/#tab

• arxtest
回答No.2

MARSHALのHDDはリファービッシュ品が大半なので価格が安いです。 一応テストをしてチェックしてありますので問題はないでしょう。 リファービッシュ品なので内部HDDがどのメーカーなのか分からないのでスペックも判断出来ません。 (多分東芝製かと思いますが) 個人的には大事なデータ用には使いたくないな、とりあえず動作して安く済ませたいとおもった時なら買うかも。 (TV録画用とかならMARSHAL製HDDを当方は使用していますが)

• WhatisLOVE
回答No.1

参考にはならないかもしれないですけど、パソコンに使うのならスペックは容量以外大して関係ないと思います。スピードの差はあるかもしれませんが、気になるレベルではないかと。 テレビの録画には対応のものしか使えないらしいので、その辺はよく調べないといけないですが、結構、中に入っているHDDは中国製のものも多いですし。 基本USB3.0に対応してればちょっと上位かな?ぐらいです。