• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BDレコーダーの録画BD-RのPCでの再生で)

BDレコーダーの録画BD-RのPCでの再生での問題

dimio38の回答

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

まず、エクスプローラでそのBD-Rの中身は確認できますか? power DVDのアップデートしてありますか?

329om329
質問者

補足

329om329です。 おはようございます。 早速のご回答ありがとうございます。 外付けのBD・DVDドライブの方は、SONY_BD_RECORDER_VOLUMEと、Power DVD 15Proでは、表示されます。 また、マイコンピュータを開くとBD_REドライブと表示されます。 システムのデバイス マネージャー のDVD/CD-ROMドライブのところには、HL-DT-ST BD-RE BH10N S30 USB DEVICEと表示されます。不明なデバイスはありません。 BD-Rのディスク内容は表示されません。Power DVD12からPOwer DVD15PROへのアップグレードは、たぶんできていると思います。 よろしく、お願いいします。

関連するQ&A

  • 録画したBD-Rの再生ソフトウェアについて

    SONYのブルーレイレコーダーで録画したBD-Rですが、 PCの付属ツール、PowerDVDで問題なく再生はできますが、 ただ録画された映像の情報や日付などが確認できません、 それらを表示できる BDの再生ソフトウェアはないのでしょうか。 そもそもそれらの情報は録画したレコーダーでしか表示ができないのでしょうか。 ご指導お願いします。

  • SONYのVPCF118FJを使っているのですがいつもBDの映画を再生

    SONYのVPCF118FJを使っているのですがいつもBDの映画を再生すると標準のCorel WinDVD BD がフリーズして再生できませんしかしCyberLink PowerDVD 10では再生出来ますどうしたらwinn DVD で再生出来ますか。

  • PCの外付けドライブでBD-Rが再生出来ない

    PCは外付けBRドライブ(バッファローBR-816SU2)再生ソフトはPowerDVD10ultra3Dです。 PCとの接続はUSBです。 PanasonicレコーダーDMR-BW780でダビングしたディスク.でBD-REは再生出来ますがBD-Rは再生出来ませんが何故でしょうか。 どちらもファイナライズしていませんが、BD-Rはファイナライズしても再生不可です。 ドライブが対応していません・・・のメッセージです。 尚Panasonicレコーダーで、DVDーRにHDダビング(AVCHD)の再生はファイナライズ無しで再生出来ます。 又PCからPMB(Sonyデジカメ付属の動画編集ソフト)を使用して、同ドライブで焼き付けしたBD-Rも再生可能です。 宜しくお願いします。

  • BDがPowerDVDで再生できません。

    BDがPowerDVDで再生できません。 先日、BDの再生のために「CyberLink PowerDVD10 ULTRA3D」というソフトを購入しましたが、 インストールをし、いざBD再生となると「PowerDVD」がパッと消えてしまいます。(ウィンドウが閉じてしまい、タスクマネージャ上からも消えてしまいます。) 設定等でもBD再生に対して上記現象を解消するような設定項目はなく、また原因も「PowerDVD」側にあるのかPC側にあるのかも不明です。 (DVDの再生は問題ありません。) 以下にPCの構成を記します。 OS : WindowsXP Home Edition SP3 CPU : Core2Duo E6600 メモリ: 4GB グラフィックボード:GeForce9800GT ドライブ:Pioneer BDR-S05J 上記構成にて「CyberLink BD & 3D Advisor」というソフトにてBD対応のチェックをしても 全て「対応」の判定で問題は見受けられません。 拙い文章で情報不足等もあるかと存じますが、何卒、情報共有と原因究明、現象解消にお力添え頂けます様、ご回等の程よろしくお願いいたします。

  • BD-Rが再生できない。

    2009年11月15日ソニーハンディカムHDR-XR500を購入し、以降撮影後、ソニーブルーレイディスクDVDレコーダーBDZ-RS10(以下、本機)のハードディスクに取り込みし、BD-Rに書き込みをして保存してきましたが、後日BD-Rを本機に挿入しますが、再生できません。 ちなみに本機で別のDVDは再生できるのですが、BD-Rは再生できないのが現状です。 リセットについても試みましたが、「このディスクは操作できません」のメッセージがでてきます。BD-RをPCで再生したところ一応再生はできるのですが、本機で再生するにはどうしたらよいでしょうか?お教えいただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 著作権のない個人で撮影したBD-Rが再生出来ない

    BDAV動画をコピーしたBD-Rを CyberLink PowerDVD 12 でパソコンでは再生出来ましたが ブルーレイデッキでは「このディスクは再生出来ません」と 出ました。 ちなみに、パソコンでBD-Rを書き込む際に AACSのフォルダを入れずにコピーしました。 AACSのフォルダを入れないのがいけなかったのでしょうか デッキで再生したいのですが どうすれば宜しいでしょうか。

  • ブルーレイから録画したBD-Rが観れなくなった!

    ご観覧ありがとうございます。どうか助けてください。 見逃したお正月テレビ番組をブルーレィで録画していた友達が、 BD-Rに録ってくれまして、BD-RをPCに入れると、 ciderlink powerDVDと出て、再生ボタン、とてもきれいに問題なく観れたのです。 で、今度は音楽をダウンロードサイトからCDに書き込もうと、 音楽をかき集め、そのBD-Rが入った状態で「書き込み」ボタンを押しました。 この時点でBD-Rが入っていることは知っていましたが、 書き込むボタンの次は、書き込みたい曲を書き込むリストへ移動する ボタンだと思ったからです。 で、書き込むボタンを押した途端、もはや、曲の書き込みが始まった 音と、文が現れましたので、慌てて、キャンセルを押しました!! まさか??DVDに録画されてしまった??と不安に思いながら、 BD-Rは音がやんで、すぐに取り出し、CD-Rを入れて曲の書き込みをした後、 恐る恐る、BD-Rを入れてみたら、同じように、 ciderlink powerDVD(9)の画面は出るのですが、 「powerDVDではこのメディア方式では再生できません」 と出ました(T_T)。 ちゃんと取り出してからしたら良かったのに本当にバカな事をしました! これはどうなってしまったのですか?? やはり消されてしまったのでしょうか? BD-RWでなければ、一度録画されていたら録画はできないと思っていましたが、 なにか曲の形式になってしまったのでしょうか?? もう二度と観れませんか? 観れる方法はございますか? とても大好きな番組で、完全保存版にしたかったのですが、 友達は私に作ってくれた後、HDから削除したと言っており、 もう観れないのか?と思うと残念でなりません。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。 なお、PC用語や、操作に疎いのでできたらていねいに教えてください!

  • BD-R対応のPCが自動再生不能(25GB)

    VALUESTAR PC-VN770TG1KW (2009:9購入)CD DVDは正常 BD-R25GBタイプのみ再生不能 SHARP製ブルーレイレコーダにてBSハイビジョン放送を録画したデスク BD-R 25GBタイプ各社デスク(パナソニック・ビクター・TDK・マクセル等) 但しパナソニックBD-R 50GBタイプが、5枚全てデスクドライブトレイに 入れて、45秒以内に自動再生可能なのです。? PCのBD対応のWIN DVD BD for(アプリソフト)をアップデートモジュール検索 インストールするが、結果改善不可。PCコンピュータBD-REドライブにデスクが 25GBタイプが認識されない50GBタイプは認識される。 上記疑問点は25GBタイプ(各社デスク)が再生不能なのに 50GBタイプのみがスムーズに自動再生可能になるのか? 経験のある方、技術的に詳しい方の解明いただきたく、お願いいたします。  米寿S,K

  • CyberLinkでBDが再生できません

    はじめまして。 現在PC-DA970EAR-Jを使用しております。 DVDを挿入すると自動的に"CyberLink Pover DVD BD"が立ち上がり再生できるのですが、BDを挿入すると、読み込み中と一瞬表示された後、「引き続きこのコンテンツを再生するには、CyberLink PowerDVDをアップデートする必要があります。」というポップアップが表示されます。「はい」を選択すると、「アップデートが完了しました。」と表示されるものの、その後再生できる気配がありません。 正規品のBDで、このPCもブルーレイに対応しているはずなのですが、何か対処法はございますでしょうか? お手数ですが、ご教示頂けましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PowerDVDのBD再生

    最近買ったBDが再生できません PCはWindowsのLIFEBOOK AH550/1ATです PowerDVD11 ultraを再生ソフトとして使っています CyberLink BD & 3D Advisorを使ってBDに対応するか確認してみたのですが このような画面が出ました アップデートのところはどうやればいいのでしょう パソコンにはそんなに詳しくないので よく見れば書いてあるとかではなくて、 できれば どこに書いてあってそこをどうすれば直るとか書いてくれるとうれしいです