• 締切済み

平凡な毎日・・・

彼氏が出来なくてこの先どうなるのか毎日悩んでいます。 中学の時に大好きな人がいて気持ち伝えたら結果ダメで、それ以来自分に自信持てなくなってしまって、自分の中でいい人がいてもいい人止まりで好きな人が出来ません。 未練がまだあるとかじゃないんですけど・・・ やっぱりこの青春真っ盛りの時期、周りの友達は恋愛してて「のろけ」なんかもたびたび聞かされ毎日がやんなってきます。 「あせらなくてもいい」とか思われるかもしれないけど、自分だけ何にもない毎日あせらずにはいられません。 ほんとにこのまま「彼氏」という存在ができるか心配です。 こんな毎日どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • baby-m
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

やはり、私も数打つのが一番だと思います。 はっきり言って、待っていても誰も来ません。 待っていて来るのは、選ばれた人だと思います。とびきりの美人とか、恋愛なれしている人とか。 ネットで、飲み会サークルとか、アウトドアサークルに参加してみては? 学校だと、ふられたときに恥ずかしいので(私はだけど)、自分の事を知らない人が多いサークルとかが、結構大胆になれていいのでは?振られたら次のサークルへと。 それと、デートとかってすごく、精神力を使います。男の人と二人きりなんですよ。何を話し、どこに行くのか、初心者にはすごく大変だと思います。男の人になれるというのか…、私は苦手でした。今はネットで男友達もできて、女友達のように話せます。 これも、数をこなさないと出来ないので、まずは好きな人にアタックや、好きな人を探すとかでなく、親しい男友達を作って、デートに近いものに持っていく努力を手始めにするのはどうでしょう? で、好きな人が出来たら、練習をいかしてアタックしていくとか。また、練習しているうちに本当に友達から恋愛に発展するかも知れないですし。慣れれば自信もついていきますよ。 打って、打って、打つべし!ですよ。打っているうちに好きな人ができるかもしれませんよ。(あくまで、友達探しで、恋人探しにあまり打ちすぎると傷つくかもしれないので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.8

ありますね、 周りが恋多き友人だったりすると、「えっ彼氏いない自分ってヘン?」って、 心配になっちゃったりしますよね。 でも、いいんですよ、恋愛は数じゃないし。自分のペースでいいんです。  学生時代は、おっしゃるように青春真っ盛りだから、勉強も、恋愛も、 何でも目いっぱいやらなきゃ損したように思うかも知れませんね。  でも、恋は、おとこにだけするものじゃありません。「違う!」と怒る方もいるかも知れませんが、物に恋したっていいし、本に恋したっていいし、アイドルに恋するも、架空の人に恋するも、ありです。  「こんなに好きな気持ち」「何か、誰かを大切にしたい気持ち」そして「それを表現するスキル」は訓練を重ねれば重ねるほど上手になっていきます、そして現実の彼にめぐり合った時、今でも素敵な方でしょうが、もっともっと相手を上手に愛せる?素敵なsunaoさんになっていくと思いますよ。    気楽に男の子の友達を求めるのも悪くないでしょうが、焦って、自分をすり減らす恋愛ならしないほうがマシだと思います。はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonorin
  • ベストアンサー率52% (351/671)
回答No.7

よく分かります、その気持ち。 私も、性格的に変に生真面目で、しかも小さい頃に心臓の手術を受けたため、胸に大きな傷跡があることがコンプレックスになり、自分に自身を持てずにいました。そういう意味では、生まれたそのままの状態を維持できている健康な人は、コンプレックスなんてなくていいなあとか、ひがみっぽく思ったりしていました。 私もそういったことも手伝って、大学卒業まで男の人とつきあったりしたことはありませんでした。周りにフリーの友達がいるときは気にならないのですが、周囲がどんどん彼ができたりすると、やはりだんだん友達づきあいも減ってきて、友達と会っても彼氏の話ばかりでつまらなくなったり、寂しい思いをしたものでした。 でも、就職してすぐ、今の主人と知り合い、1年半してから結婚しました。まさに主人は「拾う神」でした(理想とはかけ離れたルックスですが)。そして気付けば周囲の友達よりも一番早く結婚し、子供を産んでいました。そういう経験から行くと、結構出会いって、期待するとあまりなくて、諦めを通り越して気にしないで生きていると、向こうからやってくるものかな?と思ったりしています。 よく、「何であんな女の人なのに、彼氏がとぎれることがないんだろう?」とか思ったりしませんか?(特にさんまの恋からを見てると) そういう人はやはりそれだけたくさんの男の人がいるところへ自分から積極的に出向いていっているから出会えるのでしょうけど、そんな軽い出会いから結婚につながるのって、私は浮気されやしないかと不安になってしまいます。 でも、平凡な毎日に飽き飽きしているようなら、思い切って合コンか、クラブにでも積極的に行ってみるか、友達の彼氏に紹介して貰うかするのが一番の打開策でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.6

ただ漠然と“彼氏”を求めるんなら、ただ漠然と“彼女”を求める男性を紹介してもらえば、利害の一致で付き合えるでしょうが、そうじゃないでしょう。 自分だけ“何もない”毎日に焦らずにはいられないということですけど、 周りの友達がたのしそうに見える=彼氏がいるからたのしいんだ!と、周りの友達が何か特別なモノを持っているような気がする=彼氏(特別)がいるからそう見えるんだ!と、彼氏がいないわたしは平凡だし何もないけれど、彼氏さえ出来たら平凡な毎日じゃなくなると、この焦燥感から解放されると、短絡的に、全てを“彼氏”に結び付けよう・・・としているように思えます。 実際、周りの友達に、誰一人彼氏がいなかったら、彼氏が欲しい!と思わなかったでしょう。平凡だとか、何もないんだとか、思わなかったでしょう。むしろ、彼氏が欲しいという思いより、友達から彼氏の話題やのろけを聞かされて、わたしだけが彼氏がいないという疎外されたような思い、全ては彼氏がいないことが原因という思い、漠然と“彼氏”に憧れる気持ちが強いのではないでしょうか。 先ず、彼氏が出来るか出来ないかじゃなく、好きな人が出来るか出来ないか、その方が先決でしょう。好きでもなんでもない人と“彼氏彼女”の関係になった所で、あなたが思い描いているような毎日は訪れないと思いますよ。あなたの友達は、相手の男性のことが好きだから故に、輝いておられるんだと思いますよ。いきなり“ 彼氏が欲しい”では唐突過ぎます。先ず“出会い”を“好きな人”を探されたらいいのではないかと思います。 友達の彼氏の友達を紹介してもらう、合コンに積極的に参加する、学生であれば(特に共学なら)まだ見ぬ人との、まだ見ぬ出会いがあるかもしれませんし・・・ そこから始められたらどうでしょう。出会い→好きな人→彼氏と段階を踏まれてこそ、しあわせになれるんですから。漠然と結果を(彼氏を)求めているようでは、いつまでたっても同じですから。まずは、あなたから始めないと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

「何かおもしろい事」や「彼氏」てゆーのは、 その状態でそこらに転がってるわけではありませんよね? 何かしてみたら、それが面白かったり、 誰かのことを好きになって、その相手が自分を想ってくれて彼氏になる。 女の子が恋をすると、どうしても恋愛が中心になってしまうのはよくわかります。 (一応女ですからね(笑)) でも、恋してないのに、恋愛を軸に考える必要はないよ。 恋愛に夢中になってる人には、経験できひん事とかたくさんある。 それこそ青春真っ盛りやねんやったら、 今しかできひん事、たくさんあるでしょう? 新しい世界に飛び込んで、夢中になんのもいい。 夢中になって恋愛の事なんてわすれるくらい楽しむと、 なぜか周りにステキな人がいたり、大事な人ができたり、してしまうもんです。 自分も大きくなれるし、ほんま魅力的になると思う。 はたまたその膨大な時間をフル活用して、ただただぼーっとしまくるのもいい。 自分の脳みその限界までぼーっと夢みてしまえるのも今のうちやと思うよ? (ちなみにほんでついたあだ名がボーなんですわ) まだ会ってもいない、見てもいない物に不安を感じるより、 なんかやってまいましょう!! 自分が楽しいと思える時間を過ごせば、きっと周りにも、 感性の似た人が集まってくるから!!これはほんま!! がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sigihara
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.4

こんにちは。2才の男の子のママです。ので、あんまり説得力はないかもしれませんけど、 現在の年令が書かれていないのですが、高校生くらいでしょうか、、、? あせる気持ち、わかりますよ。私も私の友達もそんな思いしてましたからね(^^) そりゃー彼氏がいる子の方が毎日楽しそうに見えますよね。なんていうのかな~「自分だけ、、、」って思っちゃってるうちはやっぱり何もないと思いますよ。 何でもいいから新しい事に挑戦してみることが、少しでも前に進めるステップになるはずです。ほんとになんでもいいんですよ、ちょっとした事で。例えばね、バイトはじめるとか学校行事(体育祭とか文化祭とか)に積極的に参加するとか習い事はじめるとか、、、。 それも無理なら髪型かえるとか。まずは自分を好きになること、毎日が楽しい事が大切ですよ、そういう子って やっぱりいい顔してるもん。通り過ぎてきたから言えることだけど、片思いしたり彼氏いないけど友達とワイワイやったりしてる事が一番楽しかったと思います。逆に彼氏がいたらそっちが気になって、あんなに友達とばかみたいに毎日笑ってなかったと思うもん。 私もすーんごく好きになった人いましたよ、もちろん告白もしたけどダメだった、その時はめちゃくちゃへこんだけど、すんごいがんばって自分をみがいて何年もたって再会した時ちゃんと見返してやりましたよ、つきあってればよかったな~みたいに言わせたもん!そりゃ~そりゃ~気分の良かった事!! 大丈夫!心配しなくたって彼氏なんて出来ます! その日のためにまずは自分を磨きましょう。 もういいやっ!って思った時にひょっこりできるもんですよ。お世辞にも美人といえない私だってちゃーんと結婚して子供までいるんだから。 あんまり私の事は参考になりませんかね、、、? 素敵な彼氏をつかまえるまで、がんばってね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#589
noname#589
回答No.3

下手な鉄砲・・・っていうでしょ? たくさん、打ってますか? 彼氏って、向こうから突然やってくるものではないと思うんですよ。 あなたがモデルさんのように美人だったら、その外見で寄ってくる人も 中に入るかもしれないけど、普通の容姿だったら、それこそこちらから あの手この手で彼氏をGETする「しかけ」のようなものを・・・言葉が悪くて ごめんなさいね・・・使わなくては、簡単には見つからないと思うんです。 私は今子供のいるシングルですが、学生の頃は、全然男性とお付き合い したことがありませんでした。 でも周りは、ラブラブのカップルがいたり、別れてもすぐに次の彼氏見つける 女の子とかに囲まれていて、すごくうらやましく思っていた記憶があります。 妬ましくも感じていました。 初めての恋愛で結婚してしまったのですが、その後別れて、シングルになったときに 学生時代に忘れてきたことを始めました。 それが、彼氏を探す努力、というものなんです。 考えてみれば、学生の頃は、彼氏がほしいと思っていたのに何もしなかったな、って 思って。 今は、ネット上でもお知り合いになれます。 ご自身が気をつければ、きっと素敵な恋愛が見つかります。 パーティに参加したりするのも良いだろうし、今はいろいろな手段があります。 私はネットで知り合った方と今まで何人かお付き合いしたことが あります。 だけど、すぐに見つかる、ということではないと思いますよ。 メールでお友達になって、実際に会って、それでお互い気に入ればいいけど そうじゃないことも起こり得ます。 そうしたらまた初めからやり直すようになってしまいます。 私も何人の人と実際に会ったかなぁ・・・? そういうことを繰り返して・・・みんな、それぞれいろいろ苦労しながら、 恋愛関係を持っていってるんじゃないのかしらね? 何もしなければ何も起こらないと思う。 だから、なにか、やってみてね。 すごくパワーのいることだし、嬉しいこと、楽しいことだけじゃないはずだけど それを乗り越えたときに、きっと素敵な恋愛が出来てますよ。 私、離婚してからのほうがずっと楽しいと思っています。 自分にこんな勇気があるんだ、とか、こんな恋愛ができるんだ、っていうことが わかったのが大収穫ね。 頑張って!!!!応援してますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

若い時はそう思うのだよね。 (もう大学卒業の近いおじさんです) ちなみに、そちらの年齢はどれくらいでしょうか。ちと答えにくいので。 飛べない小鳥のように翼をあたためているような状態ですね。 いつかはばたくさ、というのは楽観的な見方。 そのまま巣から落っこちて死んでしまう可能性だってあるはずです。 だから、今を大切にしたい。 毎日をただ過ごすのではなく、ちょっとしたことに何か特別なものを感じる、というより匂いをかぎわける、そんな感性が大事かと思います。 そういうのが魅力を呼びもするのですよ。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5237
noname#5237
回答No.1

あせるのは良く分かりますが まずは自分磨きから始めましょう!! 趣味を見つけるとか何かに一生懸命になる。 これって大切だと思いますよ。 大人になってから後悔しないように 自分磨きを頑張ってくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日平凡です。

    私は21歳の女性です。  仕事は土日休みで人並みに給料ももらい今深い悩みは一切ありません。  恋愛のほうはもうすぐで彼氏いない歴2年を更新してしまいそうです。理想が高くて贅沢ばかり言ってきたので。。。  毎日仕事と家の往復で平凡です。波瀾万丈も困りますが、「時間が足りない」って思うくらいの充実した日々を送りたいです。  1年位前からそう思っていたので、少し実践してみたのですがなかなか夢中になれることはありませんでした。  サークルや料理やジムなど。。。 昔から好きなのが歌なので暇さえあれば歌を聞いているのですが聞きすぎて。。。 彼氏なしの未婚の女性のかたで恋愛をしていなくても充実した生活送っている人、アドバイスお願いします。 友達関係は彼氏がいる子が多いので疎遠になってしまっていて寂しいです。  

  • 平凡すぎる毎日に嫌気がさしています

    大学生になってから、毎日がただなんとなく流れていっています。 高校生の頃は受験や恋愛などの悩みや不安もあったりして、でも悩み ながらも生き生きとしていたように思います。明日が来るのが楽しみ というか、そんな感じでした。 大学生になって、最初は大学生活に物珍しさを感じてワクワクと過ごす ことができたのですが、最近は何か物足りなさを感じています。 そんな日々を変えたいと思って、声を掛けられたモデルの仕事をやって みたり、新しくバイトを始めてみたり、合コンや飲み会には積極的に 参加してみたり、勉強していくつか資格を取ってみたり、この1年間 思いつく限りの行動を取ってみたのですが、どれも自分にとってピンと くるものはなくて、心の底でずっと感じている自分自身に対する マンネリ感的なものはぬぐい去れないままでいます。 ずっと彼氏がいない状態が続いていて、新たに恋愛をしてみようと 思っても、ピンとくる人になかなか巡り会えない。また、友達の彼氏 や妻子持ちの男性からのアプローチも度々あり、一見幸せそうな カップルの裏側を見てしまうことで、なんだか恋愛するのも億劫に なってしまっています。 大学生時代は、誰しもこのような虚しさや物悲しさを感じるもの なのでしょうか。こういった状況から抜け出せることってできるので しょうか。

  • 中学生の青春

    僕は新潟県に住んでいる、普通の中学生です。 でも一つだけ、気になることがあります。 それは「青春」というものです。 青春とは、なんだ?と僕はいつも思います。 青春とはなんだろう? 僕は、中学2年生です。勉強は普通です。 まわりの皆に聞いてみると、 「青春はやっぱ恋愛。」 「やっぱり、恋愛だろう。」 ほとんどの人が恋愛と答えました。 なんで恋愛が青春なんだろう?と僕は思いました。 じゃ、もてない人は青春というのがないんだろうか? それはかわいそうだと思います。 皆さんはなにが青春だと思いますか? 恋愛が青春だったら、僕はまだ青春ではありません。 僕は自分の青春はなんだろうと思います。 どういうのが青春で、どうすれば青春になれるのか、恋愛はなんで青春なのか、皆さん教えてください。

  • 毎日楽しくない

    本当に大好きだった彼女に浮気されました。元カレに迎えきてもらい家まで送ってもらったそうです。メールなどもよくしていたそうです。これを浮気だと思う自分は重いでしょうか?別れてから何もかも上手くいかなくなり、自分に自信がなくなり、ネガティブになりました。出かけても人に笑わてる気がして外出もへりました。毎日がつらいです。自分から別れを切り出したくせに未練タラタラです。もうその彼女には彼がいます。もうどうしたらいいかわかりません。助けてください。

  • 毎日を楽しくしたい!

    こんにちは。 二十歳の女です。私は家が大好きで、面倒くさがりです。前にドラマでやってた干物女みたいです。本当に恋愛するなら寝ていたいと思うほどで、高校卒業以来好きな人どころか出会う機会があっても参加もしません。高校の時はモテていた方だし毎日のように友達とご飯食べてと楽しい生活でした。今は友達の誘いまで断ってしまうこともあるし、飲み会にだってほとんど参加しません。まだ若いのにとか、誘いがあるうちが華だよって色々な人から言われてきました。(前から誘われることは多いほうです。)でも断り続けて来たせいで本当に誘ってくれる人が減ってきました。当たり前だと、当然だと思うのに淋しい気持ちもあります。自分の行動がそうさせたのにってわかりながらも、こう感じるのは本当にわがままだとも思います。最近、学校終わって真っ直ぐ帰ること、休日もだらだら過ごすことにすごくつまらなさを感じるようになりました。まだ二十歳で一番楽しい時期なのにって、周りから言われて特にそう感じます。前までオシャレも好きだったのに今は前ほどの興味もなくなっています。自分を馬鹿だなって思いながらも、何から改善していけばいいかわかりません。何でこんなになっちゃったかもわからないんです。変な文章になっちゃいましたが‥どなたかアドバイス下さい。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 自信満々の友人

    親しい友人に最近彼氏ができました。 それまで恋愛経験は全くない人でした。 仕事の能力はとてもある人で、今までも 恋愛以外の部分には自信を持っていた ようなのですが、彼氏ができたことによって 完全な自信を手にしたようです。 それはよかったのですが、その自信が少々 いきすぎている気がしています。 会うたびにのろけはもちろん、「自分より 上の女はいないと思う」という発言には 少々ひいてしまいました。 彼女は太っていて、ダイエットをして努力 していたのですが、彼氏ができてからは 自分の容姿にも自信を持ったらしく 全く気にしなくなったようです。 私はつきあって3年になる彼氏がいて 今まで彼女には色々アドバイスを求められて きたので、今回もそのように話をしていたら 「あなたは慎重すぎるからね」と流されて しまいました。 悪くは思いたくないのですが、彼女の自信と 高飛車な態度にどうしても好感がもてません。 恋愛はやはり人を変えてしまうのでしょうか。 私自身自分に自信がないタイプなので、自分に 自信があって、自分を好きだと豪語できる彼女を うらやましいと思う気持ちが強いと思います。 かといって、今まで仲良くしていた友達を 悪く思ってしまう自分に自己嫌悪です。 どのように考え方を変えれば良いでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ありません。

  • どうしたら信じれますか?

    私は、14歳の中学生です。今の彼氏は、22歳で、すごく年のはなれた恋愛をしています。今の彼とは、メールで知り合いました。 今まで、メールでお付き合いした人が、4人ほどいます。そのなかには、すごくひどい人もいました。 今まで付き合ってきた人が、そういう人だったため、今の彼の事を、本当に好きだけれど、どこか、疑ってしまう所があります。 一番疑ってしまうのが、私の事を本当に好きでいてくれるかどうかなんです。 今までの人の、別れる時の言葉が、なんでおまえなんかと…。みたいな感じだったんで、自分にも自信はないです。 彼氏に、毎日何してたの?なんて聞くのは、嫌われるのが怖くてできないし…。 どうしたら、自分の恋愛に自信が持てるでしょうか? どうしたら、彼氏を信じれますか? できたら教えて下さい。

  • 虚しい毎日、30代女。

    虚しい毎日、30代女。 2ヶ月前に彼氏に振られ失恋をしました。 理由は、互いの(人間として)価値観が違うとか、性格の不一致だという事です。 失恋してから、自分のために自分の時間を有意義に使ったり、部屋の模様替えをしてみたり 家族と出かけたり、それなりに楽しいことを自分なりに考えてきましたが 最近、とっても虚しいものを感じてます。 恋愛だけが人生の全てでは無いとわかっていても、やっぱり恋愛がしたいし、未練もあるせいか 復縁だってしたい。 どんなに断ち切ろうと思って新しいことに挑戦しても結局、虚しいんです。 出会いもなかなかありません。 仕事も30代の女ですが、やりがいもなく、毎日、何となく…行ってる感じです。 転職も考えましたが、やはり勇気もなく、保守的になってしまいます。 とにかく好きな人も居なければ、ドキドキすることもなく、あぁもう終わったなぁと思ったりします。 家にいても、気持ちが前向きにならずに、一日中寝ていたり、ボーっとして終わる時があります。 やる気も起きず、どう生きていったらいいのか分かりません。 でも一番の原因は、やっぱり失恋したこと。 30代にもなって、甘ったれな質問ですが、本当に虚しい毎日です。 どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 青春コンプレックスで苦しい・辛いです

    現在24歳フリーターです。 定職にも就けず恋人もいません。 中学・高校・大学生と青春真っ盛りの期間にイジメに遭っており 孤独で暗い日々を送ってしまい恋愛や部活などに熱中したり学生生活を楽しむことなく終えてしまいました。 街中で学生同士のカップルや学生グループの充実した笑顔で遊んでいる姿を見ると自分の青春時代と比べてしまい嫉妬してしまいます。 そしていつもなんで自分は他の人たちと同じようにできないんだろう、と落ち込んでしまいます。自分の青春時代に対してコンプレックスをもっていて街を歩くのがとにかく辛いです。 「なんで自分は普通の学生と同じように青春を楽しむことができなかったのか。自分は普通じゃない変人なのか」 後悔ばかりしてしまいます。 この苦しみを解消することはもうできないのでしょうか・・・ 一生我慢するしかないんですかね・・・

このQ&Aのポイント
  • 過去10年間の無職やフリーターの経験を振り返ると、ネガティブな感情が頻繁に書かれていることに気付きました。
  • ネガティブな内容を書くのは現状の不満や思い悩みからくるものであり、下流人生による心理的な影響も考えられます。
  • しかし、ポジティブに考え方を変えるだけでは問題解決にはならず、仕事や進路の選択にも影響することがあります。ただし、成功例も存在し、安定した仕事や収入を得た人々はポジティブな考え方に変わることができたようです。
回答を見る