• 締切済み

平凡な毎日・・・

彼氏が出来なくてこの先どうなるのか毎日悩んでいます。 中学の時に大好きな人がいて気持ち伝えたら結果ダメで、それ以来自分に自信持てなくなってしまって、自分の中でいい人がいてもいい人止まりで好きな人が出来ません。 未練がまだあるとかじゃないんですけど・・・ やっぱりこの青春真っ盛りの時期、周りの友達は恋愛してて「のろけ」なんかもたびたび聞かされ毎日がやんなってきます。 「あせらなくてもいい」とか思われるかもしれないけど、自分だけ何にもない毎日あせらずにはいられません。 ほんとにこのまま「彼氏」という存在ができるか心配です。 こんな毎日どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• baby-m
回答No.9

やはり、私も数打つのが一番だと思います。 はっきり言って、待っていても誰も来ません。 待っていて来るのは、選ばれた人だと思います。とびきりの美人とか、恋愛なれしている人とか。 ネットで、飲み会サークルとか、アウトドアサークルに参加してみては? 学校だと、ふられたときに恥ずかしいので(私はだけど)、自分の事を知らない人が多いサークルとかが、結構大胆になれていいのでは?振られたら次のサークルへと。 それと、デートとかってすごく、精神力を使います。男の人と二人きりなんですよ。何を話し、どこに行くのか、初心者にはすごく大変だと思います。男の人になれるというのか…、私は苦手でした。今はネットで男友達もできて、女友達のように話せます。 これも、数をこなさないと出来ないので、まずは好きな人にアタックや、好きな人を探すとかでなく、親しい男友達を作って、デートに近いものに持っていく努力を手始めにするのはどうでしょう? で、好きな人が出来たら、練習をいかしてアタックしていくとか。また、練習しているうちに本当に友達から恋愛に発展するかも知れないですし。慣れれば自信もついていきますよ。 打って、打って、打つべし!ですよ。打っているうちに好きな人ができるかもしれませんよ。(あくまで、友達探しで、恋人探しにあまり打ちすぎると傷つくかもしれないので)

• kaleen
回答No.8

ありますね、 周りが恋多き友人だったりすると、「えっ彼氏いない自分ってヘン?」って、 心配になっちゃったりしますよね。 でも、いいんですよ、恋愛は数じゃないし。自分のペースでいいんです。  学生時代は、おっしゃるように青春真っ盛りだから、勉強も、恋愛も、 何でも目いっぱいやらなきゃ損したように思うかも知れませんね。  でも、恋は、おとこにだけするものじゃありません。「違う!」と怒る方もいるかも知れませんが、物に恋したっていいし、本に恋したっていいし、アイドルに恋するも、架空の人に恋するも、ありです。  「こんなに好きな気持ち」「何か、誰かを大切にしたい気持ち」そして「それを表現するスキル」は訓練を重ねれば重ねるほど上手になっていきます、そして現実の彼にめぐり合った時、今でも素敵な方でしょうが、もっともっと相手を上手に愛せる?素敵なsunaoさんになっていくと思いますよ。    気楽に男の子の友達を求めるのも悪くないでしょうが、焦って、自分をすり減らす恋愛ならしないほうがマシだと思います。はい。

• sonorin
回答No.7

よく分かります、その気持ち。 私も、性格的に変に生真面目で、しかも小さい頃に心臓の手術を受けたため、胸に大きな傷跡があることがコンプレックスになり、自分に自身を持てずにいました。そういう意味では、生まれたそのままの状態を維持できている健康な人は、コンプレックスなんてなくていいなあとか、ひがみっぽく思ったりしていました。 私もそういったことも手伝って、大学卒業まで男の人とつきあったりしたことはありませんでした。周りにフリーの友達がいるときは気にならないのですが、周囲がどんどん彼ができたりすると、やはりだんだん友達づきあいも減ってきて、友達と会っても彼氏の話ばかりでつまらなくなったり、寂しい思いをしたものでした。 でも、就職してすぐ、今の主人と知り合い、1年半してから結婚しました。まさに主人は「拾う神」でした(理想とはかけ離れたルックスですが)。そして気付けば周囲の友達よりも一番早く結婚し、子供を産んでいました。そういう経験から行くと、結構出会いって、期待するとあまりなくて、諦めを通り越して気にしないで生きていると、向こうからやってくるものかな?と思ったりしています。 よく、「何であんな女の人なのに、彼氏がとぎれることがないんだろう?」とか思ったりしませんか?(特にさんまの恋からを見てると) そういう人はやはりそれだけたくさんの男の人がいるところへ自分から積極的に出向いていっているから出会えるのでしょうけど、そんな軽い出会いから結婚につながるのって、私は浮気されやしないかと不安になってしまいます。 でも、平凡な毎日に飽き飽きしているようなら、思い切って合コンか、クラブにでも積極的に行ってみるか、友達の彼氏に紹介して貰うかするのが一番の打開策でしょうね。

• miss_yumi
回答No.6

ただ漠然と“彼氏”を求めるんなら、ただ漠然と“彼女”を求める男性を紹介してもらえば、利害の一致で付き合えるでしょうが、そうじゃないでしょう。 自分だけ“何もない”毎日に焦らずにはいられないということですけど、 周りの友達がたのしそうに見える=彼氏がいるからたのしいんだ!と、周りの友達が何か特別なモノを持っているような気がする=彼氏(特別)がいるからそう見えるんだ!と、彼氏がいないわたしは平凡だし何もないけれど、彼氏さえ出来たら平凡な毎日じゃなくなると、この焦燥感から解放されると、短絡的に、全てを“彼氏”に結び付けよう・・・としているように思えます。 実際、周りの友達に、誰一人彼氏がいなかったら、彼氏が欲しい!と思わなかったでしょう。平凡だとか、何もないんだとか、思わなかったでしょう。むしろ、彼氏が欲しいという思いより、友達から彼氏の話題やのろけを聞かされて、わたしだけが彼氏がいないという疎外されたような思い、全ては彼氏がいないことが原因という思い、漠然と“彼氏”に憧れる気持ちが強いのではないでしょうか。 先ず、彼氏が出来るか出来ないかじゃなく、好きな人が出来るか出来ないか、その方が先決でしょう。好きでもなんでもない人と“彼氏彼女”の関係になった所で、あなたが思い描いているような毎日は訪れないと思いますよ。あなたの友達は、相手の男性のことが好きだから故に、輝いておられるんだと思いますよ。いきなり“ 彼氏が欲しい”では唐突過ぎます。先ず“出会い”を“好きな人”を探されたらいいのではないかと思います。 友達の彼氏の友達を紹介してもらう、合コンに積極的に参加する、学生であれば(特に共学なら)まだ見ぬ人との、まだ見ぬ出会いがあるかもしれませんし・・・ そこから始められたらどうでしょう。出会い→好きな人→彼氏と段階を踏まれてこそ、しあわせになれるんですから。漠然と結果を(彼氏を)求めているようでは、いつまでたっても同じですから。まずは、あなたから始めないと!

• bow
回答No.5

「何かおもしろい事」や「彼氏」てゆーのは、 その状態でそこらに転がってるわけではありませんよね? 何かしてみたら、それが面白かったり、 誰かのことを好きになって、その相手が自分を想ってくれて彼氏になる。 女の子が恋をすると、どうしても恋愛が中心になってしまうのはよくわかります。 (一応女ですからね(笑)) でも、恋してないのに、恋愛を軸に考える必要はないよ。 恋愛に夢中になってる人には、経験できひん事とかたくさんある。 それこそ青春真っ盛りやねんやったら、 今しかできひん事、たくさんあるでしょう? 新しい世界に飛び込んで、夢中になんのもいい。 夢中になって恋愛の事なんてわすれるくらい楽しむと、 なぜか周りにステキな人がいたり、大事な人ができたり、してしまうもんです。 自分も大きくなれるし、ほんま魅力的になると思う。 はたまたその膨大な時間をフル活用して、ただただぼーっとしまくるのもいい。 自分の脳みその限界までぼーっと夢みてしまえるのも今のうちやと思うよ? (ちなみにほんでついたあだ名がボーなんですわ) まだ会ってもいない、見てもいない物に不安を感じるより、 なんかやってまいましょう!! 自分が楽しいと思える時間を過ごせば、きっと周りにも、 感性の似た人が集まってくるから!!これはほんま!! がんばってください!!

• sigihara
回答No.4

こんにちは。2才の男の子のママです。ので、あんまり説得力はないかもしれませんけど、 現在の年令が書かれていないのですが、高校生くらいでしょうか、、、? あせる気持ち、わかりますよ。私も私の友達もそんな思いしてましたからね(^^) そりゃー彼氏がいる子の方が毎日楽しそうに見えますよね。なんていうのかな~「自分だけ、、、」って思っちゃってるうちはやっぱり何もないと思いますよ。 何でもいいから新しい事に挑戦してみることが、少しでも前に進めるステップになるはずです。ほんとになんでもいいんですよ、ちょっとした事で。例えばね、バイトはじめるとか学校行事(体育祭とか文化祭とか)に積極的に参加するとか習い事はじめるとか、、、。 それも無理なら髪型かえるとか。まずは自分を好きになること、毎日が楽しい事が大切ですよ、そういう子って やっぱりいい顔してるもん。通り過ぎてきたから言えることだけど、片思いしたり彼氏いないけど友達とワイワイやったりしてる事が一番楽しかったと思います。逆に彼氏がいたらそっちが気になって、あんなに友達とばかみたいに毎日笑ってなかったと思うもん。 私もすーんごく好きになった人いましたよ、もちろん告白もしたけどダメだった、その時はめちゃくちゃへこんだけど、すんごいがんばって自分をみがいて何年もたって再会した時ちゃんと見返してやりましたよ、つきあってればよかったな~みたいに言わせたもん!そりゃ~そりゃ~気分の良かった事!! 大丈夫!心配しなくたって彼氏なんて出来ます! その日のためにまずは自分を磨きましょう。 もういいやっ!って思った時にひょっこりできるもんですよ。お世辞にも美人といえない私だってちゃーんと結婚して子供までいるんだから。 あんまり私の事は参考になりませんかね、、、? 素敵な彼氏をつかまえるまで、がんばってね☆

noname#589
noname#589
回答No.3

下手な鉄砲・・・っていうでしょ? たくさん、打ってますか? 彼氏って、向こうから突然やってくるものではないと思うんですよ。 あなたがモデルさんのように美人だったら、その外見で寄ってくる人も 中に入るかもしれないけど、普通の容姿だったら、それこそこちらから あの手この手で彼氏をGETする「しかけ」のようなものを・・・言葉が悪くて ごめんなさいね・・・使わなくては、簡単には見つからないと思うんです。 私は今子供のいるシングルですが、学生の頃は、全然男性とお付き合い したことがありませんでした。 でも周りは、ラブラブのカップルがいたり、別れてもすぐに次の彼氏見つける 女の子とかに囲まれていて、すごくうらやましく思っていた記憶があります。 妬ましくも感じていました。 初めての恋愛で結婚してしまったのですが、その後別れて、シングルになったときに 学生時代に忘れてきたことを始めました。 それが、彼氏を探す努力、というものなんです。 考えてみれば、学生の頃は、彼氏がほしいと思っていたのに何もしなかったな、って 思って。 今は、ネット上でもお知り合いになれます。 ご自身が気をつければ、きっと素敵な恋愛が見つかります。 パーティに参加したりするのも良いだろうし、今はいろいろな手段があります。 私はネットで知り合った方と今まで何人かお付き合いしたことが あります。 だけど、すぐに見つかる、ということではないと思いますよ。 メールでお友達になって、実際に会って、それでお互い気に入ればいいけど そうじゃないことも起こり得ます。 そうしたらまた初めからやり直すようになってしまいます。 私も何人の人と実際に会ったかなぁ・・・? そういうことを繰り返して・・・みんな、それぞれいろいろ苦労しながら、 恋愛関係を持っていってるんじゃないのかしらね? 何もしなければ何も起こらないと思う。 だから、なにか、やってみてね。 すごくパワーのいることだし、嬉しいこと、楽しいことだけじゃないはずだけど それを乗り越えたときに、きっと素敵な恋愛が出来てますよ。 私、離婚してからのほうがずっと楽しいと思っています。 自分にこんな勇気があるんだ、とか、こんな恋愛ができるんだ、っていうことが わかったのが大収穫ね。 頑張って!!!!応援してますよ!

• nabayosh
回答No.2

若い時はそう思うのだよね。 (もう大学卒業の近いおじさんです) ちなみに、そちらの年齢はどれくらいでしょうか。ちと答えにくいので。 飛べない小鳥のように翼をあたためているような状態ですね。 いつかはばたくさ、というのは楽観的な見方。 そのまま巣から落っこちて死んでしまう可能性だってあるはずです。 だから、今を大切にしたい。 毎日をただ過ごすのではなく、ちょっとしたことに何か特別なものを感じる、というより匂いをかぎわける、そんな感性が大事かと思います。 そういうのが魅力を呼びもするのですよ。 頑張って下さい。

noname#5237
noname#5237
回答No.1

あせるのは良く分かりますが まずは自分磨きから始めましょう!! 趣味を見つけるとか何かに一生懸命になる。 これって大切だと思いますよ。 大人になってから後悔しないように 自分磨きを頑張ってくださいね