• ベストアンサー
  • 困ってます

西野麻衣子さんから質問!日本の方からはどう見える?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ノルウェー国立バレエ団のプリンシパルとして活躍し、 出産からの復帰までを描いた映画『Maiko ふたたびの白鳥』が 2016年2月20日(土)公開される バレエダンサーの西野麻衣子さんから質問です。 「日本の方から見ると私はどういう日本人に見えますか? 日本を離れて20年近いので気になっています(笑)。」 たくさんのご回答、お待ちしております。 西野麻衣子さんについて詳しくは下記インタビューをご覧くださいませ^^ http://okstars.okwave.jp/vol527 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『Maiko ふたたびの白鳥』記者会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol527_02

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数133
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

海外要員としてアフリカや南アジア、大洋州を転々と してきた身には、環境的にととのい、治安も良い日本を 出て、日本的な「出る杭は打たれる」の逆を行く大陸 文化の中で生き抜くことは、緊張感の連続で、成田に つくと自分の周りにまとっていた見えないヨロイが はがれ落ちて気が弛む感じがします。 そんな海外でトップバレリーナとして活躍されている だけでなく、出産してカムバックするという日本国内 でも困難なわざを成し遂げた西野さんはすごい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 > 緊張感の連続で、成田に つくと自分の周りにまとっていた見えないヨロイが はがれ落ちて気が弛む感じ そのような感覚なのですね! そしてやはり西野麻衣子さんのすごさも改めて分かりますね^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

海外で活躍されていることも、 育児とバレエを両立されていることもすごいことだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 まさにそうですね^^