• ベストアンサー

ビルゲイツの証拠

ビルゲイツがワクチンで人口するとか言ったと聞いたのですが、その証拠はありますか?

noname#215730
noname#215730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.2

TED https://www.youtube.com/watch?v=lc-20VK9TbA TEDで話してるのでちゃんと証拠はあります。 2分36秒くらいから "The world has 6.8 billion and that's headed up to about 9 billion. Now if we do a really great job on new vaccines, health care, and reproductive health services we could lower that by perhaps 10 or 15%".と発言しています。 ただし、本動画はTEDの全ての中からの恣意的な抜粋です。 youtubeのコメント内にも"You people are fools. He's not talking about using vaccines to kill people. One of the reasons birth rates in developing countries are so high is that less of the children survive, so people have more kids to insure some of them survive to adulthood. If less people are dying of diseases, its a safer/more stable climate and thus theres less need to have lots of children. Also - the rest of the stuff he's talking about is providing birth control to people who need it / want it etc. Do you really think we need more people on this planet? Birth rates in western countries are dropping, whereas birth rates in the poorest countries are skyrocketing. I dont think we need more people on the planet. Think about all the issues we have, they only get worse with more people. Im not talking about forced population control. Im saying, lets give women and men around the world the option of using birth control if they so choose. It does no good for the world to have people having kids when they didnt want them in the first place. Population is one of the most important issues to take on. Imagine a world with a stable population.. or even a world with half the people we have now, where we all have more space, less pollution, less crowding, and then we learn how to live in harmony with our planet and live sustainably.. The quality of life of all inhabitants on earth, human and animals goes up."とコメントされているようにビル・ゲイツ氏はワクチンで直接的・間接的に人を殺すのではなく、途上国では乳幼児死亡率が高いためにどんどん産めとなっている現況をワクチンを利用し乳幼児死亡率を下げることで先進国のように出生率を下げれるのではないか、その結果として二酸化炭素発生を抑えて人類の持続的な発展に繋がるのではないかと考えて行動しているとの意味での発言です。 これはあまりに酷い発言解釈で、二年前にもテレビ東京で同じ解釈にて番組作りをしてマイクロソフト社から抗議を受けています。 以下朝日新聞web版より抜粋 「米マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏が取り組むワクチン普及活動を、テレビ東京のバラエティー番組が「世界人口管理の陰謀」であるかのように紹介したことに対し、日本マイクロソフトは同局に協議を申し入れた。ゲイツ氏も「事実は全く逆だ」としている。番組は11月2日放送の「やりすぎ都市伝説スペシャル2012秋」。(略)ゲイツ氏夫妻の財団によると、財団は2000年から世界の子ども3億3千万人にポリオや肺炎などのワクチンを接種する事業に協力し、550万人の命を救ってきたという。」 以上質問者様の参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• 92128bwsd
回答No.3

日本語で探せなかったのですがとりあえず下記を添付します。 https://www.quora.com/What-does-Bill-Gates-mean-when-he-says-that-we-can-reduce-world-population-through-vaccines-healthcare-and-reproductive-health-services 他の方も指摘しているように、TEDでBill GatesがCO2の削減について語ったときの一説が話題になったもののようです。参照したQuoraの説明では、TEDでビル・ゲーツがあまりにも説明をすっ飛ばした発言をしたため、混乱したけれど、人口に関する世の中の学説では、人口増加の元となっている発展途上国で、良いワクチンやヘルスケア、出産にかかわる管理が出来ていれば人口増加が抑制できると言うことを言ったようです。産まれた子供が死ぬ確率が減れば、それだけ出産の率も低くなると言う、統計データでもあるようです。なので、ビル・べーつの説でも無く、常識として話をしたようですが、そうは言ってもほとんどの人はその常識を知らないので、びっくりしますよね。 ただ、元の英文を注意深く聞けば、人口を減らすためのワクチンとは言っていないので、感の良い人なら想像できても不思議ではないです。 ビル・ゲーツのスピーチの不注意さと、何かを取り上げて面白おかしく騒ぎたい人がかみ合ってしまったのでしょう。

• okhenta
回答No.1

政府が表に出さない限りは証拠は無いですよ 本当でも全て陰謀として片付けられておしまい 本当に成功して人口が減ったとしても自然減少てされます