• ベストアンサー

ビルゲイツの証拠

ビルゲイツがワクチンで人口するとか言ったと聞いたのですが、その証拠はありますか?

noname#215730
noname#215730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.2

TED https://www.youtube.com/watch?v=lc-20VK9TbA TEDで話してるのでちゃんと証拠はあります。 2分36秒くらいから "The world has 6.8 billion and that's headed up to about 9 billion. Now if we do a really great job on new vaccines, health care, and reproductive health services we could lower that by perhaps 10 or 15%".と発言しています。 ただし、本動画はTEDの全ての中からの恣意的な抜粋です。 youtubeのコメント内にも"You people are fools. He's not talking about using vaccines to kill people. One of the reasons birth rates in developing countries are so high is that less of the children survive, so people have more kids to insure some of them survive to adulthood. If less people are dying of diseases, its a safer/more stable climate and thus theres less need to have lots of children. Also - the rest of the stuff he's talking about is providing birth control to people who need it / want it etc. Do you really think we need more people on this planet? Birth rates in western countries are dropping, whereas birth rates in the poorest countries are skyrocketing. I dont think we need more people on the planet. Think about all the issues we have, they only get worse with more people. Im not talking about forced population control. Im saying, lets give women and men around the world the option of using birth control if they so choose. It does no good for the world to have people having kids when they didnt want them in the first place. Population is one of the most important issues to take on. Imagine a world with a stable population.. or even a world with half the people we have now, where we all have more space, less pollution, less crowding, and then we learn how to live in harmony with our planet and live sustainably.. The quality of life of all inhabitants on earth, human and animals goes up."とコメントされているようにビル・ゲイツ氏はワクチンで直接的・間接的に人を殺すのではなく、途上国では乳幼児死亡率が高いためにどんどん産めとなっている現況をワクチンを利用し乳幼児死亡率を下げることで先進国のように出生率を下げれるのではないか、その結果として二酸化炭素発生を抑えて人類の持続的な発展に繋がるのではないかと考えて行動しているとの意味での発言です。 これはあまりに酷い発言解釈で、二年前にもテレビ東京で同じ解釈にて番組作りをしてマイクロソフト社から抗議を受けています。 以下朝日新聞web版より抜粋 「米マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏が取り組むワクチン普及活動を、テレビ東京のバラエティー番組が「世界人口管理の陰謀」であるかのように紹介したことに対し、日本マイクロソフトは同局に協議を申し入れた。ゲイツ氏も「事実は全く逆だ」としている。番組は11月2日放送の「やりすぎ都市伝説スペシャル2012秋」。(略)ゲイツ氏夫妻の財団によると、財団は2000年から世界の子ども3億3千万人にポリオや肺炎などのワクチンを接種する事業に協力し、550万人の命を救ってきたという。」 以上質問者様の参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.3

日本語で探せなかったのですがとりあえず下記を添付します。 https://www.quora.com/What-does-Bill-Gates-mean-when-he-says-that-we-can-reduce-world-population-through-vaccines-healthcare-and-reproductive-health-services 他の方も指摘しているように、TEDでBill GatesがCO2の削減について語ったときの一説が話題になったもののようです。参照したQuoraの説明では、TEDでビル・ゲーツがあまりにも説明をすっ飛ばした発言をしたため、混乱したけれど、人口に関する世の中の学説では、人口増加の元となっている発展途上国で、良いワクチンやヘルスケア、出産にかかわる管理が出来ていれば人口増加が抑制できると言うことを言ったようです。産まれた子供が死ぬ確率が減れば、それだけ出産の率も低くなると言う、統計データでもあるようです。なので、ビル・べーつの説でも無く、常識として話をしたようですが、そうは言ってもほとんどの人はその常識を知らないので、びっくりしますよね。 ただ、元の英文を注意深く聞けば、人口を減らすためのワクチンとは言っていないので、感の良い人なら想像できても不思議ではないです。 ビル・ゲーツのスピーチの不注意さと、何かを取り上げて面白おかしく騒ぎたい人がかみ合ってしまったのでしょう。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

政府が表に出さない限りは証拠は無いですよ 本当でも全て陰謀として片付けられておしまい 本当に成功して人口が減ったとしても自然減少てされます

関連するQ&A

  • ビルゲイツについて

    ビルゲイツは、なぜ、世界一の金持ちなんですか?

  • ビルゲイツさんに会って見たい、と

    ビルゲイツさんに会って見たい、と思ったことありませんか?  孫正義は、どうでもいいのですが。  ビルちゃん、ちょっとお金貸して、百億円ぐらいと、言って。 うん、いいよ。  と、そんな仲良くお話しして見たいと思ったことありませんか?

  • ビルゲイツ

    ビルゲイツはハーバード大学を中退したらしいですが、 一体何学部だったのでしょうか?

  • なんでビルゲイツだとかはすぐ寄付するんですかよろし

    なんでビルゲイツだとかはすぐ寄付するんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビルゲイツの資産

    タイトルの通り、ビルゲイツ氏の資産を教えてください。

  • ビルゲイツにメールを出す

    届くか届かないかの結果はなしにして、ビルゲイツにメールを出したいです。どこに出したら一番いいでしょうか? 無理ですよ、という意見はすみませんがスルーします。

  • ビルゲイツが知らない人は常識はずれか

    知人でビルゲイツを知らない人がいました 今の時点で知らない人は常識はずれといいきっていいですか?少なくとも新聞かテレビニュースを見ていれば、誰かぐらいはしっているのに、また、どうようにマイクロソフトというものがなにか分からない人もどうように世間知らずですか?知人は35歳女性です。 また、ビルゲイツがなにかを知らなくても実際は何不自由なく生活できるので世間知らずにはなりませんか?

  • ビルゲイツの資産の大半はニセ札?

    ビルゲイツって居るじゃん。マイクロソフトの創業者です。コイツは超金持ちで、総資産が世界一とか聞きます。コイツの銀行口座の残高には1兆ドルとか書いてあるんですかね。 $1,000,000,000,000 ヒャー、スゲーな。。。 ふと思ったのですが、コレって本物のお金でしょうか?ニセ金だと思うのですが、ドーかしら? 担当銀行員に向けて、「オレの口座に1兆ドルと書いといて」とビルゲイツが命令したんだよ。だから、ここまで資産が増えてるのかと。つまり、恣意的に金を増やしたわけであって、こんなのニセ金でしょ。ATMで下ろして出て来る紙幣は本物のドル札でしょうけど、こんなの偽札と同じです。 仮にビルゲイツの資産が本物だとして、誰が彼にこんな金を支払うのでしょう?私も他人に5万円をプレゼントしたことくらいは過去ありますが、せいぜいこんなもんです。ビルゲイツみたいな初老のオッサンに、億だ兆だの莫大な金を支払いたいですか?ビルゲイツがカリスマホストなら、女心をメロメロにして金が飛び交うでしょうけど。 ビルゲイツに金を渡すということは、それだけ自分の金が減るということです。フツーに損、こんなの嫌じゃん。嫌なら支払い拒否すりゃ良いんだよ。どんな約束を交わしたのかはさておき、命より大事な金をビルゲイツに差し出すくらいなら約束破れば良いんです。 ビルゲイツの最大の収入源は、ウィンドウズの販売額ですかね。パソコンメーカーと、パソコン1台にウィンドウズをインストールしたら、それ毎に1万円を振り込めとでも約束したんですかね。んなもん放っておきゃ良いんだよ。ウィンドウズを貰い逃げしておけや。 マイクロソフトの従業員も、怒りの声上げろや。ビルゲイツの資産を切り崩して、我々の給料を上げろと。相手はただのメガネかけたオッサンだよ。ストライキするくらいの行動力を示せや。 だから、ビルゲイツが買い物するときに差し出すドル札は、ニセ札だよ。店舗はビルゲイツお断りの態度を示し、そう書いたポスターを貼るべきだよ。ビルゲイツに商品を売るくらいなら、ドル札をカラーコピーした方が賢明だと、私は思う。 あるいは、ニセ札の価値は本物紙幣の100分の1くらいだから、ビルゲイツに商品を売るときは売値を定価の100倍にすべきだよ。ビルゲイツを相手に黒字を出すなら、そのくらいの差別販売が必要だよ。

  • ビルゲイツ氏のことを授業で習うようになるんですか?

    私としてはビルゲイツ氏のなしとげた業績は評価に値するものだと思いますし、彼は慈善事業にも力を入れているようです。 そこで疑問に思ったのですが小学校、中学校、高校の間に彼のことを歴史などの授業で習う日が来るのでしょうか?もしくはもう習っているのでしょうか? そのあたりのことをお教えください。

  • ビルゲイツ以上のお金持ちは

    ビルゲイツ以上のお金持ちはいるのですか 例えば闇で悪いことをして稼ぐ人とか?社会的に悪いことをして稼ぐ人と社会的に良いことをして稼ぐ人では基本的に良いことをして稼ぐ人のほうが稼げると僕は思ってますが普通はどうなんでしょうか?