• ベストアンサー

鉄板で焼きうどん

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

やはりなるべく高温にした鉄板で炒めることですね。 出来るだけ素早く。 袋入りのゆで麺を使うのだったら 依然やった裏技としてはゆで麺を袋ごとお湯などで温めて置いて炒める時間が少なくて済むようにする物があります。 また、醤油やソースが鉄板に付いているとくっつきやすいので時々お湯か水で濡らした布巾で鉄板を拭いてやると良いですよ。(布巾をこてで押さえて拭けば熱くないです)

ustamokoan
質問者

お礼

しょうゆやソースの件も、布巾の件も気になっていたことでした。 とにかく、鉄板にのせる時間を短くすることですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。