• 締切済み

Windows10途中でインターネット、LAN切断

sukekenの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 問題可決の手段、適切に行われていると思います。 ※今回のような場合プロバイダーは関係ありませんね さて、本題。 途中で切れるということは、単純に”デバイスが不安定”と思われます。つまり、デバイスドライバーが、100%Windows10に対応していないのかもしれない…という感じ。 デバイスマネージャーでネットワークデバイスを見ると、どうなっていますか? 私なら、デバイスを確認しドライバーの対応状態を確認(メーカーサイトを含めて)していきます。 パソコン歴35年の素人の戯言です。 参考になりますように。

65987cc110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インターネットの接続が生きている間にデバイスドライバーをチェックし、すべて最新になっています。それでも途中で切断されてしまいます。このパソコンをVista de開いたときはその現象は起こらずに正常にインタネットもLANも使えます。何が原因で突然インターネットが切れるのかまだ観察中です。