• ベストアンサー

浅田真央にトリプルアクセルが跳べる

浅田真央にトリプルアクセルが跳べる ↑これに違和感はありますか? 私は正直ありました。 ~参考~ 織田「浅田真央にトリプルアクセルが跳べる?」 荒川「跳べるよー」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

浅田真央にはトリプルアクセルが飛べると思えない 浅田真央にはトリプルアクセルが飛べる力があるのかどうか 以上の様な言葉の略であり、間違いではないと思います。

canalia
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 「深く考えず」の発言ではないでしょうか? 時に人は、へんてこな言葉を発する(違和感発生)がありますから。

canalia
質問者

お礼

どうもありがとうございます

回答No.3

今の真央ちゃんなら大丈夫でしょう ただ、次回の平昌は飛べたとしても、その次は2022年の北京 この時は32歳ですからね… 微妙です 違和感があるとのことですが、今の話をしているんじゃないでしょうか?

canalia
質問者

お礼

どうもありがとうございます

こんばんは。 跳んでいるようですよ。 【「浅田 真央」見事にトリプルアクセル決める!】 https://www.youtube.com/watch?v=avg7FPWL5cw (もしかしたら私は質問の意味が分かっていないのかもしれない。)

canalia
質問者

お礼

どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • 浅田真央のトリプルアクセルについて

    最近、フィギュアスケートが熱いですよね!! 私もすっかり浅田真央ファンです。 ですが…私はフィギュア経験者では全くないので、知識があまりありません。 そこで質問なんですが… 真央ちゃんはトリプルアクセルが飛べる数少ない選手のようですが、 最近では真央ちゃんを含め、世界ではどのぐらいの選手がプログラムに組み込んでいるのでしょうか?? それと、フィギュアの世界では1度習得したジャンプでも、シーズンによって飛べなくなってしまうものなんですか?? 今、真央ちゃんがトリプルアクセルが不調のようですが、それは成長(もう終わった?)やプレッシャーとかの問題なんですか?? どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、お願いしますm(__)m

  • 浅田真央選手の得意としている、トリプルアクセルは、いつから跳んでいるの

    浅田真央選手の得意としている、トリプルアクセルは、いつから跳んでいるのかご存知ですか? 試合で初めて跳んだのはいつの試合だったのか、とか、また、その時はダウングレードされてしまったなら、最初に認定されたのがいつだったか、というのが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • チャレンジしない浅田真央

    チャレンジしない浅田真央に魅力を感じません。安全に確実にでは進歩しないと思います。トリプルアクセルを失敗して良いから飛んで欲しいと思いませんか?

  • なぜできないトリプルアクセル!?

    安藤美紀選手と浅田真央選手が一緒にインタビューに答えていたとき。浅田真央選手が「4回点すごいです。」に対して安藤美紀選手が「いやトリプルアクセルできないし」といった受け答えがありました。 どうして4回転できるのに3回転半ができないのですか?不思議です。

  • 浅田真央さんの得点

    今日、NHK杯で浅田真央さんが優勝しました。フランス大会での失敗を乗り越えての金メダル。果敢に挑戦した2度のトリプルアクセル。2度目のトリプルアクセルこそ成功とは認められませんでしたが、そのチャレンジ精神に感動して、涙が出ました。 が、1つ大きな疑問が。とっくにGPファイナル出場を決めているキム・ヨナ選手の得点は、 スケートアメリカ‥‥69.50+123.95=193.45 中国杯‥‥63.64+128.11=191.75 浅田真央さんはNHK杯‥‥64.64+126.49=191.13 トリプルアクセルを決め、大きなミスもなかった浅田真央さんの方が点数が低いのはどうしてなんでしょう。GPファイナルでも、キム・ヨナさんの方が有利ということですか? スケートに詳しい方、ぜひ教えてください!

  • トリプルアクセル

    フィギュアスケートを最近見るようになりました。 3回転以上空中で回っているのって、超人的ですよね・・・。 女子で試合である程度安定してトリプルアクセルが跳べる選手って、浅田真央選手以外いますか? また、男子でもトリプルアクセルが跳べない選手(逆に4回転は跳べたり)っているのでしょうか?

  • 浅田真央選手の評価

    浅田真央選手のことで質問です。 今回の世界フィギュアは銅メダルという結果でしたが、女子選手では初めて6種トリプル認定されたとか。 その他にも前回のオリンピックでは1試合に3回のトリプルアクセルを成功させてギネス認定されたりしていますよね。 トリプルアクセル自体、公式戦で成功した人物は数名しかいないと思うのですが、オリンピックではトリプルアクセルをコンビネーションにして、ダブルトウループをつけたりしていたのを思い出して、浅田真央選手は、実は前人未踏の快挙を次々と成し遂げているのではないかと思うようになりました。 それなのに、マスコミなどでは順位以外のことはあまり取り上げてもらえず、よく知らない人が見たら、また負けたんだ…位にしか思えないのではないかと残念になります。 浅田真央選手はすごいことを成し遂げているのに、あまり評価されないのはなぜなのでしょうか? 次回のオリンピックで、もしも金メダルが取れなくても、女子フィギュアスケート界の歴史に名を残すことは間違いないですよね? フィギュアスケートに詳しい方に、浅田真央選手の評価を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浅田真央さんが五輪でミスをした理由は、トリプルアクセルへの過度な体力的負担が原因ではないでしょうか?

    浅田真央さんが五輪でミスをした理由は、トリプルアクセルへの過度な体力的負担が原因ではないでしょうか? 私は浅田選手がショートプログラムで完璧の演技をしたのを観て、「これはいける」と思ったのですが、その翌日に行われた公式練習で少し不安な印象(予感)を持ちました。 午前の公式練習ではトリプルアクセルをほとんど全て決めて好調を維持しているように思えました。しかし、NHKの報道によると午後に行われた公式練習では、安藤選手やロシェット選手など有力選手は誰一人参加しなかった中で、浅田選手一人だけが参加したそうです(有力選手中)。 そしてその練習でのトリプルアクセルは「全て失敗した」と報道されていました。私はそのニュースを見て、その時点で嫌な予感がしたのは事実です。午前の練習だけでやめておけば良かったんじゃないの?とか、午後まで(そこまで)練習する必要(執拗?)があるの?とか思ったりしました。 しかしそれは浅田選手が午前の練習だけでは不足だと判断したからであってそれは別にかまいません。問題なのは浅田選手本人への負担です。 私はオリンピックで浅田選手が、本来ミスをしないような箇所でミスをした理由が分かりませんでした。トリプルアクセルもうまくいったし、普通なら最後までノーミスでいけるはずです。ミスをした理由が全く分かりませんでした。 その後この記事を読んで、その理由が分かった(がてんがいった)ような気がしました。 「快挙にも、悲しかった銀=勝つために跳んだ浅田」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000208-jij-spo つまりトリプルアクセルこだわり過ぎたあまり、それを失敗してはいけないと何度も何度も飛んで、「体(脚)にかなり負担がかかっていた」とも思えます。 別の記事でも五輪練習中にトリプルアクセルを16回も飛んだとあり、かなり疲労が蓄積していたとも考えられます。これまでミスをしなかったような箇所でミスをしたということは、1度目も2度目のミスも明らかに脚(足)に負担がかかって疲れていたからとも読めます。 真央ちゃんが金メダルを取れなかったのは本当に残念です。真央ちゃんの笑顔をまた見たいです。

  • トリプルアクセルって何なんでしょう・・・

    浅田選手、オリンピックで銀メダおめでとうございます!! あの不調を乗り越え、オリンピックで3回もトリプルアクセルを成功させたのですから本当に快挙です。 本人はミスをして悔し涙を流していましたが、本当に立派です。 でも・・・ 何故トリプルアクセルは高評価の対象にならないのですか? 世界でも二人しか飛べない、それ程難しいんですよね? 確かに大きなジャンプミスはありました。 でも、トリプルアクセルを2回飛んだ浅田選手と、トリプルアクセルを飛ばないでミスのあったロシェット選手との点差は0.44です。 他のジャンプに比べて加点もあまり付かないし、トリプルアクセルは ジャッジには、あまり評価されないジャンプなのでしょうか? リレハンメルと長野五輪の銀メダリストのエルビス・ストイコさんは トリプルアクセルはトリプルルッツよりずっと難しい トリプルアクセル&ダブルはトリプルトリプルより勝つものだ と言っています。でも、実際の点数は・・・ あんなにもトリプルアクセルに拘り続けた浅田選手が気の毒でなりません。 今後、トリプルアクセル&ダブルがトリプルトリプルより基礎点が あがることはあると思いますか? ちょっと支離滅裂気味になりましたが、よろしくお願いします。

  • トリプルアクセルの得点

    今回の五輪で浅田真央選手のトリプルアクセルに三人のジャッジが加点なしとしていた と聞いたのですが、これは本当でしょうか? また、本当だとしたらどの辺が採点基準になったのですか? 知っている方がいらっしゃったらお願いします。