• 締切済み

研修

介護職してます。今月、研修で福島まで行きます。 仕方のない事なんですが、行きたくないし苦痛です、、 気分は悪くなるしどーしたらいいか、、

みんなの回答

回答No.3

ある種の集団に所属している以上、そこの ルールや文化に合わせるのが基本で大切なのですが、 嫌悪感や拒絶感が生じてしまうのでは、 進化に繋がらず、お互いの損になりますので 早急に次のステージに移ることを検討しませんか。 幸い、その業界のその職種では、どの職場でも 貴重な人材を求めていますので、活躍の場は 直ぐに見つかるでしょう。 これからも スキルと知識を磨きつづけてください。 凡てが、ご利用者さまのためになりますので。 同じ仕事でも、たとえば、カナダでは、2年間で 永住権が取得できるなど、諸種の魅力があります。 他の国での介護の仕事でも諸種の優遇がありますので、 異国での活躍も考慮してみませんか。 (日本が介護職希望の外国人に課しているような 難題は課せられませんし~~~~) 質問者さまの年齢は不明ですが……この先は、 可能でしたら、主観的な有る種のワガママではなしに、 トータルで考えるオトナのスタンスも 身に着けるようにしませんか。 決して邪魔にはなりませんし、質問者さまへの 信頼に繋がる所為になる筈です。 CiaoCiao! All the Best.

noname#219804
noname#219804
回答No.2

仕事です。 行くしかありません。

• copemaru
回答No.1

行きたくない,気分が悪くなる理由は何ですか? それが分からないと回答の仕様もありません。