• ベストアンサー

東大前駅(文京区)周辺の住み心地

chiychiyの回答

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 大学があったところに 後になってできたのが南北線とその東大前駅です。 東大の敷地は広いため もともと住んでいる人はいらっしゃいますが 少し離れた徒歩圏内、本郷三丁目、白山などの方に スーパーや商店などがあります。 後は逆側で根津です。 ただ東大前が高台なのに対して、 白山(池袋方面) 根津(上野方面)は低くなっていますから 歩いての往復は大変だと思います。 ゆっくいりのんびり歩いていくには、 後楽園にも、成城石井がありますし、白山に行けばダイエーもあります。 オリンピックも。 お子様がいらっしゃれば、後楽園遊園地に 散歩に行かれるのもいいと思いますよ。 この辺りは夜も静かですので、生活環境はいいと思います。