-PR-
解決済み

東大前駅(文京区)周辺の住み心地

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9127709
  • 閲覧数244
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

はじめまして。
東大前駅(文京区)で物件を探しております。
2歳の子供がおります。
教育環境は良いという点はネットでも確認できましたが、
スーパー、100均、ドラックストア等の生活環境面はどうなのかを知りたいです。
お住まいの方お教えいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7509/12216)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

大学があったところに
後になってできたのが南北線とその東大前駅です。

東大の敷地は広いため
もともと住んでいる人はいらっしゃいますが
少し離れた徒歩圏内、本郷三丁目、白山などの方に
スーパーや商店などがあります。
後は逆側で根津です。

ただ東大前が高台なのに対して、
白山(池袋方面) 根津(上野方面)は低くなっていますから
歩いての往復は大変だと思います。

ゆっくいりのんびり歩いていくには、
後楽園にも、成城石井がありますし、白山に行けばダイエーもあります。
オリンピックも。
お子様がいらっしゃれば、後楽園遊園地に
散歩に行かれるのもいいと思いますよ。

この辺りは夜も静かですので、生活環境はいいと思います。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『住まい』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

建築士米村 和夫

質問する非公開

不動産コンサルタント福田 景子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (18/61)

車はお持ちですか?車がありましたら上野まで5分くらいで着きますよ。
上野にはスーパー、ドラッグストア等なんでもありますので便利です。
車がなければ…ちょっとつらいですね。