• 締切済み

映画館に行かれる方お願いします!

4歳の男の子が居ます。 いまニンニンジャーの映画がやってます。 テレビのCMで''観に行きたい''と言ってます。 そこでなのですが、4歳で映画館に連れていく のわどおなんでしょうか? 音量なのど心配や周りに迷惑なのかと考えると 足が重くなかなか行けません。 小さな20分くらいのシアターを2回程見た事が あるのですがなにか気になると話を始めます。 短時間でその様子だと1時間くらいの映画を 見るのわ無理があるのでしょうか。 自分わ映画館にあまり行かないので お子さんの映画館デビューした方、よく映画館 に行かれる方教えてください!

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

ニンニンジャーなら子ども向け映画ですし、4歳ならたいていのお子さんは連れていっても大丈夫だと思います。 もちろん事前にマナーや、映画館は暗くなることなどを教えて。 おしゃべりについては、まぁお互い様なところもありますから、神経質になりすぎることはないと思います。 ただ、他のかたが書かれているように、とにかく見ながら動きたいしゃべりたいお子さんには、向かないかもしれませんね。 (暗くなることによって、席を立ってまで動くお子さんは少ないと思いますが。) あとは、劇場が暗くなること&映画サイズの悪役で怖がるお子さんもいます。 もしたしたら途中退場もあるかもと考えて行かれたほうが、あとで気が楽かもしれません。

ya1011
質問者

お礼

ニンニンジャー映画大人しく見る事が 出来ました! ありがとうございました!

noname#230940
noname#230940
回答No.2

私は子供もいませんが、ウルトラマンや仮面ライダーの映画を観に行ったことがあります。 当然、親子連れが多いですが、映画が始まるとみんな大人しく観ている印象です。 どんな映画でも、上映前には「上映中はお静かに」とか「携帯電話の電源は切りましょう」といった内容の、マナーを喚起するような映像が流れます。 もちろんあらかじめ親が自分の子供に教えておくことも大事でしょう。 そんなわけで思い切って連れて行くこともいいと思います。 一方で、ふだんテレビで観ているときに、話したりせずにいられないような子供だと、かえってストレスも多く楽しめない可能性もあります。 そういう心配があるようなら、DVDの発売を待って、買い与えて家で鑑賞という方が良いかもしれません。

ya1011
質問者

お礼

まずわ家で映画館の練習をしてみます。 親がまず教える、ありがとうございました。 DVDを待つのもいいかもしれません(*´ω`*) ありがとうございました!

noname#223357
noname#223357
回答No.1

ニンニンジャーなら4歳児を対象にしているでしょうから、映画館に連れて行って問題ないと思います。 ご家庭で類似の映画を見せてみて「映画館に行ってみようか?」と、気分を高めておくのもいいかもしれません。 うちは女の子なのでプリキュアでしたが、結構小さいお子さんも多くて、フリーダムな感じですよ。 お喋りをしない、座って見る、など、公共の場でのマナーを学ぶ良い機会になりますよ。

ya1011
質問者

お礼

家で試してみます! 社会勉強と考えるのもいいかもしれませんね(^-^) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • あなたが思う、音響が凄い映画を教えてください。

    シアターシステムなどで、大音量で映画を見るとしたら何がお勧めですか? あなたが思う、物凄いサウンドを楽しめる映画を1本教えてください! やはり、DTSの映画の方が迫力あるのでしょうか?

  • 現在、木造二階建ての独身寮に住んでいます。

    現在、木造二階建ての独身寮に住んでいます。 防音対策はされていません。 この環境でホームシアターを組みたいのですが、そうなったら音量と低音を絞らないと他の方に迷惑がかかるので大音量はもちろん無理、小音量とまではいきませんが普段テレビをみるくらいの音量になってしまうと思います 迫力が無くなるのは百も承知ですが、そんな音量の制限がある中でのホームシアターはどうでしょうか? 低い音量でも楽しめますか? ちなみに今は、サラウンドヘッドホンを使っています

  • 映画館でないと落ち着いて映画が見られない

    私の悩みです。定年になって毎日が日曜日のような状態なので、この際、働いている時に見れなかったWOWOWなどで録画した映画や、ブルーレイディスクの映画を家でバンバン観たいと、サラウンドシステムのシアタールームをつくりました。 しかしながらどうしても家では2時間集中して映画を観ることができません。 家では他のことが気になり始めるのです。 パソコンしながらとか・・・ながらになってしまう。 一方、カミさんは、シアタールームでなく居間のテレビででも、ドラマを熱心に見入っています。 電話が鳴っても、出はするもののさっさと切り上げてしまいます。 15分と画面に集中できない私にはなにか問題があるのでしょうか まさか・・・今流行りの大人のADHDですか? 映画館と言う、縛られた空間であれば、作品に見入ることはできています。 映画館ではカミさんはなぜか寝てしまうことが多い。横から起こします。

  • 映画館になぜ行かない?

    某映画館でアルバイトをしているものですが 最近、というかDVDが普及し始めてから映画館に足を運ぶ人が激減してきています。 これは深刻な問題です;; まぁ、映画館で観るとなるとお金もかかりますし どうせ2,3ヶ月くらい我慢すればDVDやビデオのレンタルも可能になります。 しか~し、やはり映画館で観る価値は十分あると思います。 あの巨大スクリーンによる迫力! それに加えてテレビでは出し切れない大音量etc... 最近では座席が豪華になり 飲み物やポップコーンを置くスペースや 傘立てなんかもついてたりしてます。 そこで皆さんに質問です。 “映画館に求めるものはなんですか?” できれば具体的にお願いします。 映画が好きな人やそうでない方もご回答お願いします。 http://www.eigakan.org/intro.shtml

  • フィフス・エレメントが出てくる映画

    以前(5年ほど前?)、テレビで見た映画のタイトルがわかりません。知っている方がおられましたら教えてください。 内容はほとんど覚えていないのですが、 なぜか男が追われるか、追いかけるかして、ドライブイン・シアターに迷い込む。 その時、シアターでは、リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」をやっている。 こんな場面しか、覚えていません。 こんな情報でわかるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 子供の映画館デビューの年齢

    こんにちは。いつも参考にさせてもらっています。 息子(2歳10ヶ月)が「ドラえもん のび太の恐竜」をとても見たがっています。が、まだ映画館は早いかなぁと。(周りの人に迷惑になるかもしれないし、2時間近くもじっとしてられるかわからないし) 皆さんは映画館にお子さんが初めて行った年齢はいくつぐらいですか? どんな映画に行きましたか? やはり3歳前は無理でしょうか?(一部ベビーとママの為の時間帯もあるようですが、それはには仕事してるので行けないので除外ということで)

  • 映画の題名

    2,3年前にyoutubeで見た映画で、ほとんど覚えていませんが (1)洋画 (2)男の子が足を怪我 (3)多分結構昔の映画 もしかしたら間違ってる場所があるかもしれませんが、この映画の題名を知ってる方がいましたら教えてほしいです。

  • 日本軍人のおばけ(?)が出る外国映画を探しています

    先日、ショッピングセンターで映画のCMが流れている テレビを見ました。 その時の一つに、外国人の男女(二人とも金髪)が恋愛していて、そしてそれを見守っている(?)日本軍人といったような様子の映画がありました。 興味を惹かれたのですが、題名を忘れてしまいました。 もう一度、テレビも見てみたのですが、既にCMは変わっていました。 ショッピングセンターのCM集なので最近上映していたか、これから数ヵ月後に上映する映画だと思います。 題名には「近」といいう単語が入っていたと思います。 何度かパソコンで検索してみたのですが、どうしても見つかりません。 分かる方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。

  • 映画の中に「フィフス・エレメント」の上映シーンがある映画

    良回答がないので、再質問させてください。 以前(5年ほど前?)、テレビで見た映画のタイトルがわかりません。知っている方がおられましたら教えてください。 内容はほとんど覚えていないのですが、 なぜか男が追われるか、追いかけるかして、ドライブイン・シアターに迷い込む。 その時、シアターでは、リュック・ベッソンの「フィフス・エレメント」をやっている。 こんな場面しか、覚えていません。 こんな情報でわかるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを探しています。

    映画のタイトルを探しています。 アジア映画で、香港、中国辺りの文化圏のものと思われます。 普段余りテレビを見ない私が、2度もこの映画を深夜に見たので、案外有名なものなのかも知れません。 ストーリーは良く覚えていないのですが、何だか印象に残っていて、また観てみたいと思っています。 映画の特徴は、 ・主人公は小学生くらいの男の子 ・確か坊主頭、メガネをしていたような。。。 ・母から離れた事情からか、おじいさん、おばあさんと暮らし始める様子が描かれている ・同じ年くらいの女の子が出てくる ・女の子の顔に化粧かなにかで落書きをして怒られる ・おばあさんは心臓麻痺か何かで突然亡くなってしまう ・最後はその男の子が力強く踊りを踊っておしまい(突然踊りだすのでとても印象的) 記憶も曖昧なので、実際のシーンとは異なるかもしれません。 こんな内容で、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。