• 締切済み

映画館に行かれる方お願いします!

4歳の男の子が居ます。 いまニンニンジャーの映画がやってます。 テレビのCMで''観に行きたい''と言ってます。 そこでなのですが、4歳で映画館に連れていく のわどおなんでしょうか? 音量なのど心配や周りに迷惑なのかと考えると 足が重くなかなか行けません。 小さな20分くらいのシアターを2回程見た事が あるのですがなにか気になると話を始めます。 短時間でその様子だと1時間くらいの映画を 見るのわ無理があるのでしょうか。 自分わ映画館にあまり行かないので お子さんの映画館デビューした方、よく映画館 に行かれる方教えてください!

• 育児

みんなの回答

回答No.3

ニンニンジャーなら子ども向け映画ですし、4歳ならたいていのお子さんは連れていっても大丈夫だと思います。 もちろん事前にマナーや、映画館は暗くなることなどを教えて。 おしゃべりについては、まぁお互い様なところもありますから、神経質になりすぎることはないと思います。 ただ、他のかたが書かれているように、とにかく見ながら動きたいしゃべりたいお子さんには、向かないかもしれませんね。 (暗くなることによって、席を立ってまで動くお子さんは少ないと思いますが。) あとは、劇場が暗くなること&映画サイズの悪役で怖がるお子さんもいます。 もしたしたら途中退場もあるかもと考えて行かれたほうが、あとで気が楽かもしれません。

ya1011
質問者

お礼

ニンニンジャー映画大人しく見る事が 出来ました! ありがとうございました!

noname#230940
noname#230940
回答No.2

私は子供もいませんが、ウルトラマンや仮面ライダーの映画を観に行ったことがあります。 当然、親子連れが多いですが、映画が始まるとみんな大人しく観ている印象です。 どんな映画でも、上映前には「上映中はお静かに」とか「携帯電話の電源は切りましょう」といった内容の、マナーを喚起するような映像が流れます。 もちろんあらかじめ親が自分の子供に教えておくことも大事でしょう。 そんなわけで思い切って連れて行くこともいいと思います。 一方で、ふだんテレビで観ているときに、話したりせずにいられないような子供だと、かえってストレスも多く楽しめない可能性もあります。 そういう心配があるようなら、DVDの発売を待って、買い与えて家で鑑賞という方が良いかもしれません。

ya1011
質問者

お礼

まずわ家で映画館の練習をしてみます。 親がまず教える、ありがとうございました。 DVDを待つのもいいかもしれません(*´ω`*) ありがとうございました!

noname#223357
noname#223357
回答No.1

ニンニンジャーなら4歳児を対象にしているでしょうから、映画館に連れて行って問題ないと思います。 ご家庭で類似の映画を見せてみて「映画館に行ってみようか?」と、気分を高めておくのもいいかもしれません。 うちは女の子なのでプリキュアでしたが、結構小さいお子さんも多くて、フリーダムな感じですよ。 お喋りをしない、座って見る、など、公共の場でのマナーを学ぶ良い機会になりますよ。

ya1011
質問者

お礼

家で試してみます! 社会勉強と考えるのもいいかもしれませんね(^-^) ありがとうございます!