• 締切済み

リカードの比較生産費説の計算って

何かわかりやすいイメージとかあありますかね? リカードがいいたい事はわかるんですけど計算の意味がよくわからないんですが…

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>リカードがいいたい事はわかるんですけど計算の意味がよくわからないんですが… リカードの主張が理解できて、計算の意味が理解できないという rtrthyju さんの発言が理解できません。 要は各国が得意なものに集中すれば、 投入労働力が同じなのに、全体として生産量が増えますよ ということを示すための計算のはずですが?

回答No.1

わからないという数値例(計算問題)を示してください。そのどこがわからないのか説明してください。